第1話「運命は英語で言うとディスティニー」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
遂に始まりました!
ハヤテのごとく!

第1話1

ストーリーは原作1巻の第1話と2話です。
第1話から借金臓器売買誘拐などリアルに危険なネタが多く本当に日曜朝に放送されている事実に未だ驚きを隠せません・・。

第1話2

そしてマリアさん登場です!
・・・あれ、マリアさんが自転車でハヤテをひかない!?。
しかも「少年が今まで見た人の中で最も綺麗な人だった。」の
ナレーションが無い!?

神は死んだ!(ToT)

そしてエンディングでは女性キャラの寝姿が流れました。
瀬川泉嬢はもちろんへソチラしてくれました。

しかしそれ以上にエンディングで強力だったのが
第1話4
無敵の生徒会長、桂ヒナギクの寝姿でした。
これであと10年は戦えますね!

さて第1話を見た限り、原作に忠実でかなり安心して観ていられます。パロディ満載なのも良い感じですね。ただこの第1話に関して言えば、かなり詰め込みすぎな印象になりました。雑誌掲載時も1回で1話と2話を同時掲載していたのでも解るとおり、1話と2話は切っても切り離せませんし、そもそも原作1話だけでは30分持ちません。個人的には1~3話までを2話に分けて初日2話連続放送にしてくれたら話的にも良かったと思うのですが。

ハヤテの妄想ですが、今回のタイトルでもあるマリアさんのセリフ
「これは運命、英語で言うとディスティニー。
ですから私、あなたの事が・・・」
のセリフのカットなどが残念でした。

そして今回、1番笑ったのが文房具のCMです。
第1話3

まさかCMにまでガンダムのパロディとは恐れ入りました(^^;。

テレビ東京・ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!公式サイト
WEBサンデー





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/2-ddcc4cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく! (9)季節はクリスマスイブ。街は賑わい人々が浮かれる中、一人バイトに勤しむ少年の姿があった。その名は綾崎ハヤテ。そして、物語は始まる・・・。
2007/04/05(木) 16:36:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
