灼眼のシャナⅡ 第5話 久々にシャナの笑顔を見れて大満足

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第5話 家族の食卓

すっかり昼ドラの様相をし始めた灼眼のシャナ。

その壮絶な生い立ちから、自分がヤキモチを感じている事を理解出来ないシャナはともかく、吉田さんはもう少し積極的に悠二と近衛史菜の間に入ってくるかと思ったのですが、悠二に相手にされない自分に諦めムードに入ってしまいました。

このままフラストレーションを貯めた2人がいつ爆発してしまうのか?
悠二は両足それぞれに地雷を踏んでいる事にいつ気が付くのでしょうか。


灼眼のシャナⅡ0501灼眼のシャナⅡ0502

ヴィルヘルミナの料理とはやはりインスタントでした(笑)
時間をキッチリ計っている姿がヴィルヘルミナらしくて良いですね(^^)

それにしても今の時代、インスタントといったって
電子レンジさえあればカップラーメンよりも簡単に多彩な冷凍食品はいくらでもあるんですけどね。
まあそれを言ったら話が成り立たない訳ですが、個人的には料理に全く関心が無いので電子レンジでチンする冷凍食品の存在を知らない可能性も高そうです(笑)

そしてヴィルヘルミナに八つ当たりするシャナ
ここでまさかの風呂シーンとは・・・あざとい!!(笑)・・・ありがとうだよ(^^)

灼眼のシャナⅡ0503灼眼のシャナⅡ0504

そしていよいよ修羅場直前に・・
シャナは着々と爆弾に燃料を蓄積中です。いつ爆発してしまうのでしょうか・・・。
なんだか次回辺りに悠二が無神経な事を言いそうで怖いですね(^^;

灼眼のシャナⅡ0506灼眼のシャナⅡ0505
そしてようやく、このアニメの良識人の2人が空気を読んで動きました。池は悠二に、近衛史菜に構い過ぎだと忠告し、坂井千草はヴィルヘルミナの料理の相談を聞きます。

悠二がモテモテで、池がモテない理由がサッパリ解りません(爆)
とりあえず2人には

空気の読み手

というフレイムへイズの称号をあげましょう(ウソ)

灼眼のシャナⅡ0507灼眼のシャナⅡ0508
灼眼のシャナⅡ0509灼眼のシャナⅡ0510

そして千草との猛特訓からロールキャベツを作ったヴィルヘルミナ。
「一工夫」と言いましたが・・その工夫は無くていいから!!(笑)

「食べて、元気になって欲しいのであります。」

「ヴィルヘルミナが作ってくれたからおいしい。」

久々にシャナの笑顔を見れて大満足(^^)
ヴィルヘルミナがシャナを大切に思う気持ちも伝わって来て、意外と良い話でした。

次回はマージョリーがシャナと吉田一美の2人に確信をズバリと言いそうです。
遂にこの物語も「男は寝取ったもの勝ち」とかいう展開になってしまうのでしょうか?
とりあえず池は今の内に吉田一美を奪うべき!

灼眼のシャナ公式サイト

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/201-30018cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト今回、お世話係として迎えに行った近衛邸で、史菜の準備が遅れていると邸内に招かれた悠二。それ自体、何のために招き入れられたのか不自然さが残る描写でしたが、悠二自身も違和感を感じ、感じつつもそこまでというのが悠二の..
2007/11/03(土) 20:22:12 | パプリカさん家のアニメ亭
緩やかなテンポで学園ラブコメ(近衛史菜編)が続いているように見えるけれど、これは壮大な伏線かもしれないね。手の内は見せていないもののベルペオルが何かを謀っているのは描かれていたし、シリーズ冒頭のメアの夢の力、ヘカテー似でいながらも余りにも自意識を持たない
2007/11/03(土) 21:11:25 | アニメレビューCrossChannel.jp
第5話 家族の食卓灼眼のシャナII 第I巻 初回限定版 ◆先着予約特典:B2版ポスター灼眼のシャナII 第II巻
2007/11/03(土) 21:13:39 | えたなるお~しゃんA’s
今回はヴィルヘルミナが料理人として目覚める話wアイキャッチ笑ったw
2007/11/03(土) 21:15:28 | リリカルマジカルS
ヴィルヘルミナがカップ麺ばかりから脱却、シャナのために手料理を作る話。あれはロールキャベツだと言うんですからロールキャベツなんでしょう(笑)。まぁ手料理は愛情が大事ということで。悠二は今日もヴィルヘルミナによる鍛練、着実に成長しているようですね。...
2007/11/03(土) 22:18:49 | パズライズ日記
灼眼のシャナ?  お勧め:普通  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25~  CBC : 10/04 26:25~  TBS : 10/05 25:55~  バンダイチャンネル : 10/10~  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志  ....
2007/11/03(土) 22:19:19 | アニメって本当に面白いですね。
この物語はヴィルヘルミナが料理できるまでを描いた感動ドキュメントである!でもできたら設定的に困るのだがwでは灼眼のシャナ2感想です。劇場版『灼眼のシャナ』-ディレク...
2007/11/03(土) 23:07:47 | ラピスラズリに願いを
「並はずれたお嬢様育ちの近衛史菜。そのお世話係の…」とかアラストールに真面目にナ
2007/11/03(土) 23:26:48 | ぶろーくん・こんぱす
■灼眼のシャナII■カルメルさんのお料理修行 >> 「灼眼のシャナII 第05話」 の続きを読む秘めたる実力を開放しつつある悠二、2階建て屋根から落ちても平気なくらいにw一...
2007/11/04(日) 00:18:43 | King Of ヘタレ日記
悠二が史菜だけを構うのに苛立つシャナ。鍛錬を任されたヴィルヘルミナは、より厳しく悠二を指導する。シャナが来ない理由の判らない悠二。ヴィルヘルミナはシャナを気遣うが怒鳴られてしまう…。史菜の登場
2007/11/04(日) 00:49:40 | SERA@らくblog
「家族の食卓」料理は殺るか殺られるかであります(マテ大切な人のために、食卓を調え、彩り、賑わし、そして招き、共に囲む。家族なら自然と集うだろうし、向かい合うのも当た...
2007/11/04(日) 01:21:16 | ACGギリギリ雑記
二週連続で徒は登場せず。平穏な日々が続きますね。人間関係はとても平穏とは言えたもんじゃないですけど。悠二の鈍感さは見ててそろそろイライラしてきたぞ(笑)どうしてシャナや吉田さんの気持ちに気づきやがら
2007/11/04(日) 08:50:05 | おもちやさん
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)ヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬。その皆あってか、悠二は徐々にだが新たな力を身に付けようとしていた。まだ確実ではないものの、それを「存在 の力を操れるようにな....
2007/11/04(日) 11:25:55 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)ヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬。その皆あってか、悠二は徐々にだが新たな力を身に付けようとしていた。まだ確実ではないものの、それを「存在 の力を操れるようにな....
2007/11/04(日) 11:26:19 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
『 食の彩りに欠ける 』とは、天壌の劫火 も いい事いいますね。確かに 合理的な即席麺、否定はしません、重宝するし(おい、どっちだ?でも あのヴィルヘルミナが シャナのために 手料理ですよ。ヴィルヘルミナも 日々 成長しているんですね、誰かさんが ワガママな...
2007/11/04(日) 16:10:46 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
品質評価 20 / 萌え評価 33 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 16 / お色気評価 38 / 総合評価 21レビュー数 156 件  ヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬。その皆あってか、悠二は徐々にだが新たな力を身に付けようとしていた。まだ確実ではない
2007/11/15(木) 23:37:47 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
コノエフミナが来て、シャナと吉田が鬱陶しいがる。ユウジは、ヴィルヘルミナさんといっしょにトレーニング。屋根から落下するが怪我をしなかった。シャナのことを聞くが、詮索無用...
2011/09/14(水) 23:11:58 | ぺろぺろキャンディー
