ハヤテのごとく! 32話 伊澄の話ですが咲夜ブレイク、秒読み開始!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第32話 魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン

今回は久々に原作に戻って7巻の8話から。
しかしその前に、いつもは最後にある執事バトルが冒頭に・・・



ナベシンが敵執事?で再登場!


ハヤテのごとく!3201ハヤテのごとく!3202


で、ぶっちゃけあんた誰?

と言うかウザイ(キッパリ)


ですが川口監督が何故ダメなのか?だけは続きが気になりました(笑)
まぁその1つに、中途半端で辞めてしまう事があるでしょうが・・・。(←DVD04参照)

富士鷹ジュビロの一言から、1回も休まず連載を続けている畑先生を見習って下さい。
と言うか、畑先生も時々は連載休んで下さい。(あれ?)

ハヤテのごとく!3203ハヤテのごとく!3204
さて本編はと言うと、ストーリーもネタもほぼ原作通りです。

伊澄の「ひらけーゴマゴマ」は原作にはありませんが、アレはどうかと(^^;

それにしても今更気が付いたのですが、
3期に入ってから咲夜の作画が良くなってますね。
序盤の頃から2~3歳大人になった感じでまるで別人です。

実に原作通り(爆)

今回の話が7巻の8話からと書きましたが、実は原作では同じ8巻の2話で咲夜にテコ入れが入ったのです。ちょっと裏話になりますが、原作でも咲夜は初登場からずっと人気が出ず畑先生も悩んでいたとの事。しかし7巻2話でテコ入れし大成功。畑先生も一安心したそうです。

そろそろ冬になりますし、アニメでももうすぐその話が見れるかと思います(笑)

ハヤテのごとく!3205ハヤテのごとく!3206
そしてナギが暗所恐怖症という設定が初公開。

そう言えばそんな設定ありましたね。完全に忘れてました(^^;
と言うか、この裏話のフォローって多分、来年3月のアニメ最終話で補完されるんでしょうね。
原作未読の皆さんは、ぜひ覚えておいて下さい(^^)
まぁ覚えて無くても全く問題は無いですが。(オイ)

ハヤテのごとく!3207ハヤテのごとく!3208

「パクリじゃねー。インスパイアだ!」

とりあえずこのセリフがあったので、個人的には大満足(笑)

ハヤテのごとく!3210ハヤテのごとく!3209

それにしても、くどいようですが、
本当に咲夜の作画は原作通りに良くなって来ましたね(^^)

これは来ますよ!もうすぐ咲夜ブレイクが!

これで7巻2話がスルーされたら悲しいなぁ(^^;

ハヤテのごとく!3211ハヤテのごとく!3212
そして原作通りに終了。
最後のマリアさんのシーンは原作と違ってむしろ良かったです(笑)


伊澄と咲夜。まさにボケとツッコミのナイスコンビですね。
咲夜のインパクトが強過ぎて、伊澄の印象が弱くなるのが少し残念です。

次回は再びアニメオリジナルとなる文化祭の話。
学校が舞台になるとヒナギクが登場するので嬉しいのですが、
また理事長ネタになりそうな予感が・・・(^^;

ここで虚鉄が登場しないかな?

原作通りだと来年3月にチョッと登場して終ってしまうでしょうから、
あのキャラが勿体無いと思うんですよね・・・いや私、虚鉄が大好きなもんで(^^;

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

テレビ東京・ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!公式サイト
WEBサンデー
音泉で毎週金曜に配信中!久しぶりにクギミー復活!新コーナーも増えました。




コメント
この記事へのコメント
鷹村さん、はじまめして。
ちょっと気になった事がありまして・・・。

>8巻の8話
>8巻2話

ハヤテのごとく!の単行本だとすれば、
あれは確か7巻だったのではないでしょうか?
まぁ、7巻なら私は1話を激しくお勧めしますが。

>虚鉄

虎鉄は前の執事バトル大会にも出てましたし、
(厳密には駅のホームにいたので試合には出てませんが)
来週も出番があるかもしれないですね。
ハヤテとの絡みが何時になるのかは気になるところです。
2007/11/05(月) 10:02 | URL | れろ #J8ihxvCk[ 編集]
れろさん、始めまして。ご指摘ありがとう御座います。
ただ今確認しました。確かに7巻でした。修正しておきます(^^;

7巻1話も凄く良いですね(笑)
アニメで見たい原作話はいくつもあるのですが、アニメ化されるか凄く心配です(汗)
2007/11/05(月) 21:01 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/202-ca26c51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)鯉と伊澄さんと咲夜さんが登場致しましたvv 続き最...
2007/11/04(日) 20:05:58 | ビヨビヨ日記帳
「ありのまま起こったことを今話すぜ。あの子と社交ダンスの練習を一緒にしようと思っていたら、いつの間にか違う子と練習していた。」みたいな視線でテレビを見ていました。前半まったくワカンねえよ。実質後半10分だけでいいじゃん。
2007/11/04(日) 20:06:12 | いもせログ
ナベシンキタ━━━(゚∀゚)━━━これはズルイよ思わず笑ってしまった。声はしゃあないな、これがナベシンクオリティー新婚さんいらっしゃいネタは危ないよwwあのハリセン携帯用なのかwwしかしこの妖精?の話はどうでもいいよ2chネタは正直いらん植田声はたまらんな(;
2007/11/04(日) 20:27:26 | サブカルなんて言わせない!
#32の視聴感想です。 正しいサブタイは『魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン』です。 迷子。 ツッコミ。 妖怪。 土地神。 退魔。 フリーダムも程ほどに(汗 ↑さぁポチッとな
2007/11/04(日) 20:46:55 | 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
ハヤテのごとく公式サイト過去が語られているようでネタだったりしてるあたり、語る気は毛頭ないと、そういうことですか?タマの夜な夜なの悪戯の所為で寝不足のハヤテは、敷地内の森の中で仮眠をとる事にした。しかし、うなされて起きてみればアフロが自分の周りをウ....
2007/11/04(日) 20:51:31 | パプリカさん家のアニメ亭
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(5)/鷺ノ宮伊澄浜口史郎発売日:2007-09-21価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】ナベシンというヒト伊澄というヒト咲夜というヒトハヤテというヒト偉い人達の迫ってくる音がヒトヒトヒトういうい、んでは....
2007/11/04(日) 20:53:47 | ここには全てがあり、おそらく何もない
三千院家に一人で向かっていた伊澄はお約束で迷ってしまう。途中で咲夜と出会い三千院家に向かおうとすると・・・序盤の展開は酷すぎ、あれはネタが分かる人には面白いのかな?で...
2007/11/04(日) 20:55:12 | ムメイサの隠れ家
ハヤテのごとく! 04ナギからの話で、どうやら一人で伊澄がナギの家に向かってきているらしい。だが、ハヤテは、どうして毎度毎度道に迷う伊澄が一人で出歩くのかちょっと不思議だった。ナギ曰く、伊澄は『次は迷わないと』と思っているというのだが、どうやらかなりの頑....
2007/11/04(日) 21:00:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハヤテのごとく! 第32話感想いきます。
2007/11/04(日) 21:20:31 | AAA~悠久の風~
いつも迷子の伊澄。本人はしっかりもののつもり。しかも頑固(^^;迷ってるところを咲夜に会って、ナギの家に向かうが…。鯉の頭をした土地神に助けを求められる。え? ナベシン? 何のことですか?アフロのこ
2007/11/04(日) 21:31:17 | SERA@らくblog
ナベシンと鯉が出る話・・・どう聞いてもカオス回wなんかこれをまとめきったらスタッフは神だと思うのは私だけだろうか^^;ではハヤテのごとく!感想です。ハヤテのごとく!...
2007/11/04(日) 21:31:29 | ラピスラズリに願いを
ハヤテのごとく!  お勧め度:普通+  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪爪慎一・...
2007/11/04(日) 22:15:33 | アニメって本当に面白いですね。
 今回はタイトル自体「ナベシンのごとく!」にした方が良くないか?と思うほど、ナベ
2007/11/04(日) 23:27:19 | ぶろーくん・こんぱす
ハヤテのごとく!第32話、「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」。原作未読での感想です。今回は無理です、受け付けませんでした。見ない方が良かったかも。Aはとくに酷...
2007/11/04(日) 23:36:19 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
ナギからの話で、どうやら一人で伊澄がナギの家に向かってきているらしい。だが、ハヤテは、どうして毎度毎度道に迷う伊澄が一人で出歩くのかちょっと不思議だった。ナギ曰く、伊澄...
2007/11/05(月) 00:44:01 | ハヤテのごとく! トラックバックセンター
三千院家の庭にいたハヤテに、闇執事のナベシンが襲いかかってきた! ハヤテもバトル
2007/11/05(月) 00:49:31 | SUGO FACTORY別館
今回は、ナベシンが三千院家にやってくるお話でした。絵コンテと演出をナベシンが担当、となれば作中にも出てこないはずはなく。前半は気持ちいいくらいに好き放題暴れてくれて大満足、後半はしっかり自分の仕事もこなしてテンポよく見させてもらいました。何が驚い....
2007/11/05(月) 06:35:00 | パズライズ日記
 アフロのマリアさんがメイン・・・ではないですが、そんな気がしなくもないアニメ版ハヤテのごとく!の第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」の感想です。・・・...
2007/11/05(月) 07:56:23 | ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく!第31話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」のヒナギク様
2007/11/05(月) 09:25:41 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテはタマのせいで寝不足だそうで・・・小杉さん・・・ここアドリブ入れました? で、アフロでナベシン登場・・・って若本さんノリノリでナレーションしないのw 旧OP懐かしいなぁ。そして作画いうなハヤテw ナベシンシナリオ無視するなwぱよに何してんだよwエクセ
2007/11/05(月) 15:37:06 | 蒼のごとく!
[アニメ ハヤテのごとく! 第32話 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」]今回は執事大戦もあってないようなお話でした。ていうかナベシンて誰さ?と思っていたら、作中...
2007/11/05(月) 20:28:25 | 王様の耳はロバの耳 [beta3]
