CLANNAD 第6話 姉と妹の創立者祭

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第6話 姉と妹の創立者祭

風子のヒトデ配りも順調に進んでいました。そんな中、創立者祭が近づき渚と朋也は創立者祭に公子さんを呼んで、風子と会わせる事を計画します。

・・・がその前に、


今回はヒトデ祭りです!(笑)(スタッフ談)

CLANNAD0601CLANNAD0602
風子のヒトデ作りを手伝っているうちに感化されてしまった早苗さんは、お店の全てのパンをヒトデ型にするヒトデパンを制作!

それにしても大赤字でしょうに、秋生さんはなぜ焼くまでは付き合ってたんだ(^^;
クリームパンやジャムパンまでヒトデ型にするのは恐ろしいほど手間が掛かると思いますよ。

と言うか、食べ物で遊ぶな!(^^;

CLANNAD0603CLANNAD0604
CLANNAD0605CLANNAD0606
そしてヒトデの国を目にした風子は無限連鎖のトリップへ・・・

遂に鼻からジュースを飲ませたー!(笑)
食べ物で遊ぶな!と先ほど言いましたが、これはアリです(笑)


それにしても朋也は風子でどこまで遊べば気が済むんだろう。
元はエロゲーと聞いてますが、とても風子と恋愛になるとは思えない(笑)

CLANNAD0607CLANNAD0608
そして創立者祭で公子と風子を合わせる為、公子さんを創立者祭に誘う事に。

公子さんの婚約者はやはり、恥ずかしいセリフ野朗こと芳野祐介でした。
まぁ他に祐介という名前の人物が登場してませんから当然と言えば当然ですが、それにしても結婚する婚約者の事を「あの人」と呼ぶのは違和感あります。普通は「彼女」もしくは「公子」でしょう。これはまだ何かあるのでしょうか。

そして遂に創立者祭の日が来ました!。いつの間にか風子のファンが登場し、ヒトデグッズを作って姉の結婚式への参加を呼びかけてくれるように。

しかし風子はヒトデグッズを見てまた夢の世界に・・・


CLANNAD0609CLANNAD0610
そして気が付いたらメイド・・・
じゃなくてウエイトレスに変身していました(笑)


こうして朋也は着々と風子使いへの道を歩んでいます(笑)

それにしても風子よりも藤先姉妹のウエイトレス姿に萌えですよ!(*^o^*)
いやー不意打ちでしたがいいものを見れました(笑)

CLANNAD0613CLANNAD0614
CLANNAD0615CLANNAD0616
創立者祭という人が大勢集まるこの日の為に、徹夜して作ったヒトデを風子は配り続けます。

なんだか凄く良いシーンですね。こここまで数話かけてずっとヒトデを配っていた風子の集大成とでも言うか、やはり一生懸命な姿には心動かされます。例え意味不明なヒトデでも(笑)

CLANNAD0611CLANNAD0612
一方、風子のヒトデ作りを手伝い、そして見守って来た渚は、一生懸命にヒトデを配り続ける風子の姿を見て、演劇部を復活させる事を頑張る勇気を貰います。

CLANNADを見ていて思ったのですが、KANONと違いヒロインである渚はずっと朋也と一緒です。と言うか実際は渚が風子を助けようとして、朋也が一緒にいる形なのですが。ですからKANONと違いヒロインは渚であるという事が良く解ります。

今後、演劇部復活で渚が挫けそうな事が起こった時には、風子の事を回想するシーンとかありそうですね。そしてそれを観たら俺は泣くね(ToT)

そして遂に公子さんが創立者祭に来てくれました!
感動の風子との対面が実現します。

・・・・って、あれ?


CLANNAD0617CLANNAD0618

「さっきはホッとしたんです、お2人を見掛けて。」

「え・・。」

「2人?」

公子さんには風子の姿が見えていませんでした・゚・(⊃д`゚。)・゚・

ここで次回ですか!、これは次回のそれぞれのリアクションが気になりますね。
映像だと写らない可能性が高いので手紙を書くという手段はどうでしょうか?

それにしても次回予告は繋ぎが意味不明すぎて、内容が予想出来ない(^^;


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

CLANNAD公式サイト
音泉で毎週金曜に配信中!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/206-7132b367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
? 風子が古河家で生活し始めて、熱心に作っているヒトデの彫刻をモチーフに早苗が新作のヒトデ型のパンをゴールデンウィークの掛けて開発した。朝古河パンにやって来た朋也に感想を聞くと「最悪だと思います!」とセンスの無い早苗のヒトデパンに痛烈な一言を浴びせる。
2007/11/10(土) 18:26:07 | アニメのストーリーと感想
朋也よ、風子マスターを極めればお前は神にもなれるだろう・・・と思うんですけどどうっすか?ではクラナド感想です。CLANNAD 1 (初回限定版)(2007/12/19)中原麻衣、広橋涼 他商品詳...
2007/11/10(土) 18:46:47 | ラピスラズリに願いを
★感想・第6話 ハルヒ2期の後枠あたりでどうでしょう
2007/11/10(土) 19:34:49 | テトレト空想我学
<古河パンジャック>早苗さんこれは酷いwww これには流石に秋生も呆れて「早苗、お前は最高に可愛いやつだ。しかし、焼くパンは最悪だー!」と最後の言葉を残して出て行っ...
2007/11/10(土) 19:58:01 | ムメイサの隠れ家
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ今回、アバンから古河母の一人芝居的ネタで始まりましたが、相手も確認せずに風子に愛を告白したという古河父の話しは笑いました。また、古河父母のもめる原因となった、ひとでパンに囲まれた風子を結界、封印としたのもなか.
2007/11/10(土) 20:08:47 | パプリカさん家のアニメ亭
いつにも増してギャグパートが満載なんですけど(笑)朋也もまともそうに見えて明らかにどこかおかしいって!妄想時は風子並みにトリップしてるんじゃないか!?っていうかまともなキャラが一人としていないっ
2007/11/10(土) 20:14:54 | おもちやさん
CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  シリ....
2007/11/10(土) 20:18:27 | アニメって本当に面白いですね。
'''フウコのヒトデ地獄はサナエさんの心まで侵食してしまう…'''== なんとパンが全てヒトデ型になっちゃいましたwww ==おいおいこれ以上夫を悲しませるなよw{{{フウコのヒトデパワーが強大になっていくなか、それを打破する秘儀「鼻から
2007/11/10(土) 20:22:55 | 時空階段
CLANNAD -クラナド- 第6話、「姉と妹の創立者祭」。姉のために頑張っている風子をみて渚は彼女を姉に会わせてあげたいと考え、朋也と共に公子の元を訪れ近々行われる創立者祭に誘う...
2007/11/10(土) 20:35:56 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
第6回『姉と妹の創立者祭』店先に並ぶ大量のヒトデパン★ 形だけでなく見た目もヒトデっぽい。 味はジャムとかクリームだとかいたって普通だが その見た目の異様さに岡崎とオヤジは 素直にはっきりと感想を述べる。ナイと。
2007/11/10(土) 23:50:44 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
機動戦士ガンダム00 (1)宇宙開発競争の乗り遅れ・・・それを打開するため、AEUはモラリアへの軍派遣を決定する。表向きはモラリアへの支援だが、彼らの目的はモラリアのPMCにあった。その発表を受け、ソレスタルビーイングは動き出す。最大規模のミッション・・・....
2007/11/11(日) 00:09:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
いやっほおおおぉぉう!岡崎最高ー!! いやっほおおおぉぉう!国崎最高ー!!岡崎最高に元祖最高の国崎がモブで登場してて吹いたwwおかげで、風子の水着姿というレアなシーンが霞んでしまったじ
2007/11/11(日) 00:23:46 | たまにもゆる
早苗さんがGWを費やして開発した新しいパン・・・ヒトデパンwジャムパンもクリームパンも全部ヒトデ型にしちゃいました。さすがのアッキーも家を飛び出したらしいw早苗さんの一人演技には笑わせてもらいました
2007/11/11(日) 00:39:23 | リリカルマジカルS
CLANNAD 第6話風子の頑張りが届いた瞬間はよかったねと思えた・・・のに・・・orz
2007/11/11(日) 00:54:30 | RAY=OUT
早苗さんは絶対B型だな(知らないけどw気に入ったものにはとことんはまりそうなタイプだし、でもこれはひどいwww今回あっきーは不在だけど岡崎と同意見だったみたいですが...
2007/11/11(日) 02:30:18 | 今日もやられやく
会えないから、声が届かないから――。毎日配るおかげで、風子を理解する者は増え始める。朋也たちは、創立者祭で、風子と会わそうと公子さんを招待。当日、風子のヒトデは順調に配布でき…そして公子さんも来訪するが―
2007/11/11(日) 09:54:18 | SERA@らくblog
FINAL HITODE TUKAI FUKO始まるよー\(^o^)/ファイナルヒトデ使いって言うか、最初で最後のヒトデ使いじゃね?<CLANNAD クラナド 画像 感想 キャプ レビュー 創立者祭>
2007/11/11(日) 15:34:43 | アニメが好きなのよ
私のお気に入りの京都のパン屋、マリーフランス。今出川新町西入ルに古くからあるレンガ造りの小さなパン屋。
2007/11/11(日) 22:58:18 | 神奈川辺境交通(かなへん)
