灼眼のシャナⅡ 第6話 マージョリー・ドーが魅せる大人のアドバイス。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第6話 試練の前夜

灼眼のシャナは2期に入って、悠二を巡るラブコメ時空に巻き込まれてしまったらしく、まだまだラブコメが続きます。ちなみに来週も続きます。

原作でシャナと悠二の関係がとれほど進んでいるのか解りませんが、もし原作でも未だに告白すらしてない状況だとしたら、アニメで2人の関係に進展が見られるはずも無く、それに話数を費やして欲しくは無いのですが・・・。


灼眼のシャナⅡ0601灼眼のシャナⅡ0602
と言う訳で今回は勉強会の話。場所は佐藤啓作の豪邸

もっとも言いだしっぺの緒方さんの本音は田中栄太と親睦を深める気満々でした(笑)
そしてここで空気の読める男、池が皆が全員参加する事を条件に引き受けます。
これを機会に、近衛史菜、シャナ、そして吉田さんの関係改善を考えていたのでしょう。

それにしても私も勉強会を自宅で開いた事が何度かありますが、1度としてまともに勉強した事ありません(笑)。塾ならともかく、自宅での勉強会はね・・・。
多分、ほんとに勉強したい人は勉強会に参加しないと思います。

ちなみに今回、勉強出来る吉田さんは1人で炊事班を担当しました。
やはりお嫁さんにするなら断固として吉田さんなのであります(^^)

灼眼のシャナⅡ0603灼眼のシャナⅡ0604
そして食後の後片付けを手伝いに来た緒方さんは、
遂にマージョリー・ドーと対面しました。


場所が場所ですから当然と言えば当然ですが、まさかここで1期の伏線を回収するとは予想外でした。1期ではこの勘違いから緒方さんが田中に告白する事になるんですよね(^^)

灼眼のシャナⅡ0605灼眼のシャナⅡ0606
そしてアッサリと誤解は解消。さらにマージョリー・ドーは2人に対し
恋のアドバイスをしてくれます。


もう少しマージョリー・ドーが緒方さんをカラカッてくれるかと思いましたが、既に悠二を巡るラブコメだけでも大変な事になっているので、ここはアッサリとしてました。それにしてもお酒を手にしながら恋愛のアドバイスをする姿がカッコ良いですね(^^)

灼眼のシャナⅡ0607灼眼のシャナⅡ0608
一方、近衛史菜の幼さにシャナも一方的に腹を立てていた事が馬鹿らしくなった様子で、それまでのイライラは薄れて行きました。

自覚が無い相手だと全てが1人相撲ですから最強ですね。
これで嫉妬解消というのもスッキリし過ぎている感じもしますが、
これ以上、シャナのイライラを見ていても仕方ないので良いんじゃないですかね。

灼眼のシャナⅡ0609灼眼のシャナⅡ0610
そしてマージョリー・ドーの恋愛アドバイスを
シャナにも伝える吉田一美。


吉田一美がシャナに伝えた理由が

「シャナちゃんにも伝えないとズルイと思ったから。
もう自分の嫌な所を増やしたくないから。」


と言うのが泣ける!、なんていい子なんだー・゚・(⊃д`゚。)・゚・

灼眼のシャナⅡ0611灼眼のシャナⅡ0612

そして悠二の鍛錬にシャナが復活!

ようやく元気なシャナを見れて一安心。

これでようやく次回から本編が進むかと思っていたら、
次回は何と池がいよいよ吉田一美を狙いに行く模様。
まだまだラブコメは終りません(笑)

灼眼のシャナ公式サイト

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆




コメント
この記事へのコメント
原作ネタバレ
> 原作でシャナと悠二の関係がとれほど進んでいるのか解りませんが

以下原作ネタバレ含むので注意

このたび(XVI巻)、悠二によるシャナちゃんお持ち帰り(&吉田さんの失恋置いてけぼり)が実現しました。
……まあ、シャナちゃんは瀕死の重傷負ってますけど、悠二相手の戦闘で。
2007/11/10(土) 23:09 | URL | Anonym #GLVGVP1M[ 編集]
Anonymさん、こんばんは。

おお、それは気になりますね。問題はシャナの気持ちに悠二が気付いたかどうかですが、小説を買おうか迷ってます(^^)
2007/11/11(日) 00:54 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
正直、原作は巻数多い上に癖が強いので、予め覚悟完了しておく必要が……慣れれば、実に燃え所のある作品なので、お薦めはしたいのですが

シャナの気持ちに関しては、XIV巻までできちんと伝わってます
この辺り(クリスマスの事件)に関しては、アニメ二期の方でもOPで触れてるので、やりそうな雰囲気はあるのだけど、
アニメではラストをどう持って行くのかが、未だに見えてませんからねぇ
2007/11/11(日) 19:52 | URL | Anonym #GLVGVP1M[ 編集]
Anonymさん、重ね重ねありがとう御座います(^^)

私はネタバレOK派なので、これで少し安心して
アニメ2期を見る事が出来そうです。


2007/11/11(日) 20:13 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/207-b32ff3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト流石の悠二も周囲の異変に気づきつつあるようにみえた冒頭。にしても、微妙にピンとはずれた感じなまま、近衛史菜の強引なまでの押しの強さにやっぱり振り回される悠二。そこへ急遽決まった全クラス統一テストの知らせに、田....
2007/11/10(土) 20:41:49 | パプリカさん家のアニメ亭
「嫉妬に身を焦がすのも恋のうち」急遽行われることになったテストに備えて、勉強会をしようと言い出したおがっち。池に教えてもらおうということになったけど、条件が出されて...
2007/11/10(土) 20:45:13 | ジャスタウェイの日記☆
我が愛しのマージョリー・ドー、乙女たちを導く^^グラスを傾けながら 語る 我が愛しのマージョリー。大人だねぇ^^大人の女性だねぇ^^やっぱ チビジャリたち とは 違うよ、品位も 知性も 色気も 容姿も。恋に 嫉妬し 妬み やっかみ、乙女たちも 大人の女性....
2007/11/10(土) 20:48:02 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
ふぅ、悠二の鈍感さにイラッとするのも、これで何度目だろう・・・(汗)突然行われる事となった、各クラス一斉テスト。その対策として、緒方ちゃんが池くんに学習指導を求め...
2007/11/10(土) 21:05:06 | のほほんホビー
灼眼のシャナ?  お勧め:普通  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25~  CBC : 10/04 26:25~  TBS : 10/05 25:55~  バンダイチャンネル : 10/10~  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志  ....
2007/11/10(土) 22:19:00 | アニメって本当に面白いですね。
機動戦士ガンダム00 (1)宇宙開発競争の乗り遅れ・・・それを打開するため、AEUはモラリアへの軍派遣を決定する。表向きはモラリアへの支援だが、彼らの目的はモラリアのPMCにあった。その発表を受け、ソレスタルビーイングは動き出す。最大規模のミッション・・・....
2007/11/11(日) 00:23:36 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
恋って自分の嫌な部分を映す鏡みたいなもの――。急な抜き打ちテストに、緒方が佐藤の家での勉強会を提案。史菜も当然のようにやって来て、心穏やかでないシャナ(^^;居候してるマージョリーと緒方&吉田と出くわし、
2007/11/11(日) 00:33:18 | SERA@らくblog
俺もシャナたんに勉強を教えてもらいたいです!ハァ(*´Д`)ハァ先生!もちろん夜の授業のほうm・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒)
2007/11/11(日) 01:11:24 | アバトーンの理想郷
マージョリーさんがニートを脱出することこそ試練だと思う^^;誰かマージョリーさんに仕事与えてくれ~wでは灼眼のシャナ感想です。灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】(2008...
2007/11/11(日) 01:15:39 | ラピスラズリに願いを
「試練の前夜」あ、青いw「試練の前夜」なんてサブタイつけてるから、これは戦闘へ回帰するか?などと、微塵も期待しちゃいなかったがw 案の定、恋の試練はここからが本番だ...
2007/11/11(日) 02:37:53 | ACGギリギリ雑記
もう悠二の鈍さには言葉も出ないですな(;'A`)「泊り込みで勉強したいの(田中と別の勉強込みで」と言うおがちゃんの一夜漬け作戦を開始するわけですが、健全な高校生男女8人で泊...
2007/11/11(日) 02:40:33 | 今日もやられやく
 突如言い渡された一斉テスト。前日とはいえ、事前告知してるんだから「抜きうち」で
2007/11/11(日) 02:50:42 | ぶろーくん・こんぱす
「灼眼のシャナ」第2期のこの辺りはアニメオリジナルシナリオでしょうか、原作既読者のかた。一向にバトルのない嫉妬学園ラブコメ展開に痺れを切らしてきた視聴者も多いのではないか。第2期本編の前の「試練・鍛錬」に耐え切れずふるい落とされる視聴者もいそうだが。個人的
2007/11/11(日) 07:20:12 | アニメレビューCrossChannel.jp
日常シーン長いなぁ。これで3話連続でバトル無しか!まあバトルでは活躍しないおがちゃん分をたっぷり補給できたのはいいんだけどさ。あと久々にかっこいいマージョリー姐さんを見れたのも満足。ただ流石にそ
2007/11/11(日) 11:26:46 | おもちやさん
試験対策のために勉強会をすることに池「うん、いいよ。ただし!いつものメンバーが全員揃うんならだけど。」頭の回転はえぇw<灼眼のシャナ second 画像 感想 キャプ レビュー>
2007/11/11(日) 15:33:40 | アニメが好きなのよ
■灼眼のシャナII■シャナに勉強を教わるなんて、ある意味スゲーw >> 「灼眼のシャナII 第06話」 の続きを読むまずは前回の予告で言っていた勉強会が開かれる事となった原...
2007/11/11(日) 18:12:14 | King Of ヘタレ日記
灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20)『悠二問題、マージョリーのカツヤクによって一時沈静化へ!?しかし渦中の悠二は事態を把握せぬまま。根本的な解決の先行きは、依然不透明』新聞の見出し風に書くとこんな感じでありましょうか。人生の超先輩マージョリーの....
2007/11/15(木) 00:57:25 | 月の砂漠のあしあと
ヴィルヘルミナさんが料理作ってシャナと家族らしいときを過ごす。ユウジがコノエを迎えにいく。オガちゃんに遅いいわれる。イケにコノエさんをかまいすぎといわれる。ユウジはもう...
2011/09/14(水) 23:21:22 | ぺろぺろキャンディー
