ナイトウイザード 第8話 魔王エイミーは皆口さん。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第8話 時代を翔ける ~少女の塔~

タイトルからして時駆けを狙っている所が、このアニメらしい(^^)
今回は突然のタイムトラベルで過去の世界に行く物語です。

ナイトウイザード0801ナイトウイザード0802
辿り着いた場所は古代バビロニアのバベルの塔!

魔王が宝玉の力を使って神を召還しようとし、宝玉が惹かれ合ってエリスが呼ばれてしまったそうですが・・・これはエリスもまた呼び出そうとした神の一部分という複線かな?(^^;

そして一緒にいた柊だけが共に過去の世界に行く事に。

なぜ今回は2人だけなのか?、その理由がくれはと灯のPLが
遅刻してまだ来てないからというのは本当ですか?(苦笑)

ナイトウイザード0803ナイトウイザード0804
そして魔王は何故かメイドさん!(笑)、そして声優が皆口さん!
本当にありがとう御座いました!(*^o^*)

そしてここで北斗の拳ネタで、
流れに流されて奴隷をやっている柊に笑ってしまった(^^)

ナイトウイザード0805ナイトウイザード0806
そして捕らわれたエリスを救出にキリヒトと柊が登場!

キリヒトの神出鬼没さは凄いですねー。ただもしPL遅刻説が本当だったら、この時PLとGMが一対一で話を進めている事になるので、キリヒトの登場はGMにとって苦肉の策だったのかも・・・。

ナイトウイザード0807ナイトウイザード0808
そして遂に召還されてしまう神、シャイマールですが・・・

もしかして精霊獣ですか!?

存在自体が記憶の彼方な私でしたが、この破壊力で一気にその存在を思い出してしまいました(笑)。でもナイトウィザードの世界は知らないので違っているかも知れませんが・・・。

ナイトウイザード0809ナイトウイザード0810
そしてエリス覚醒!

正義の宝玉を獲得し、剣状にして敵魔王を撃破!

皆口さんがー!ヾ(゚Д゚*)ノ(笑)

それにしても今回の魔王エイミーは魔法を使って柊を撃退したりと結構活躍しましたね。涙の水を媒介にして水魔法を使ったのは面白いアイデアでした(笑)

ナイトウイザード0811ナイトウイザード0812
いよいよ残りの宝玉はあと1つ。

この盛り上がりでまだ5話も尺を取ってありますから凄いですね。
いったいどんなラストが待っているのか非常に楽しみです(^^)

次回はようやく魔王ベール=ゼファーが登場してアンゼロットと戦うみたいですね。個人的には5話で登場した魔剣使いの親父も登場して欲しいです。


ナイトウイザード The ANIMATION

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆




コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
今回の魔王は"誘惑者"エイミー。
ご主人様と定めた人間の望みを何でもかなえ、堕落させていくという魔王でしたが……残念ながらそちらの側面は今回は見れませんでしたねー……柊でも誘惑しちゃえばよかったのに(ぼそり
精霊獣は、一度地球に出現したことが……世界結界や一部のウィザード達に大きな変化を起こしました。詳しくはリプレイ「フレイスの炎砦」で!(宣伝かよ
シャイマールはもっと恐ろしい何かだと思うんですよね。もしかして冥魔? とか考えたりもしたりして……宝玉争奪戦後のセカンドエディション時代では裏界の魔王、エミュレイターに加えて冥界から冥魔もやってくるらしいしなぁ……
2007/11/22(木) 02:27 | URL | M月 #E6kBkVdo[ 編集]
M月さん、こんばんは。

フレイスの炎砦でそんな事があったのですか(^^;
これはリプレイを揃えてみたくなりますね。

情報ありがとう御座います(^^)
2007/11/22(木) 23:01 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
精霊獣というよりは……
 「ダークスター」ではないでしょうか、あの形は。
 菊池たけし先生は『スレイヤーズ』を読んだことがあるとおっしゃっていましたし。

(小説『スレイヤーズ』、またはアニメ「スレイヤーズTRY」参照)
2007/12/27(木) 23:13 | URL | 通りすがりの者 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/220-721d012f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
部室の掃除中に唐突に魔王エイミーに過去の世界に召還されてしまったエリスと柊。そこには6つ目の宝玉である正義の宝玉があった。魔王エイミーは大魔王シャイマールを召還し、エリ...
2007/11/21(水) 23:32:09 | ムメイサの隠れ家
 「ナイトウィザード-The ANIMATION-」オープニング主題歌~KURENAI そう言えば、学校では 天文部だったんですね。 すっかり 絵的には ご無沙汰の天文部の光景ですが。。。。 この くれは の私物の中の 放射能マークつき 缶は 何?
2007/11/21(水) 23:33:32 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
「呼んでいる…」 部室での大掃除中、くれはと灯がいないうちにエリスと柊が消えてしまった。 なにやらエリスのブレスレットが原因のようだが、たどり着いたのはバベルの塔が立つ...
2007/11/21(水) 23:34:52 | ジャスタウェイの日記☆
萌えキャラ認定中:緋室灯 『時を翔ける ~少女の塔~』 登場する魔王がことごとくあっさり斃されていく件について考えると、裏界を統治していたシャイマールが居なくなり、次...
2007/11/22(木) 00:08:37 | 世界の端に腰を掛ける
天文部室で、くれはの私物を整理してる柊たち。 柊は卒業ムリだしね…学年も下がったし(笑) そして古代の魔王によってエリスが召喚され柊も過去にトリップ! ついに時代まで下がっちゃいました(^^; ついた先は古代バ
2007/11/22(木) 00:50:47 | SERA@らくblog
タイムスリップするの唐突すぎるだろう(;´Д`) それになんかどらえもんのタイムマシンみたいな背景でワロタw いろいろ下がる男柊ですが、とうとう時代の年号まで下がるはめになると...
2007/11/22(木) 00:53:20 | 今日もやられやく
 そういえば、エリスも天文部に入ったんですよね。  全く活動していないから、もう完全に忘れちゃってました。  灯も天文部なのー?。  とりあえず4人が揃っている
2007/11/22(木) 08:28:08 | ゆかねカムパニー2
★感想・第8話  歴史の勉強にはなったかも?
2007/11/22(木) 15:28:39 | テトレト空想我学
エリスが過去の世界に飛ばされて6つ目の宝玉を手に入れる話。 飛ばされたのがエリスと柊だけ、今回はアンゼロットの仕掛けではありません(笑)。 キリヒトは何気に登場が増えてきましたが、思った以上に強いですね。 くれははもうそろそろ卒業ということで天文部の...
2007/11/22(木) 22:10:58 | パズライズ日記
ナイトウィザード The ANIMATION公式サイト アレだけ意味ありげに登場した灯の知り合いとどんぺり…、もはや存在そのものが無かったかのような話しの始まりに、ちょっとばかりショックを受けたよ。 天文部室の掃除を始めたエリスたち。蓮司とは違って、もうすぐ卒業の...
2007/11/23(金) 00:32:08 | パプリカさん家のアニメ亭
ベル「最後の宝玉は、このベール=ゼファーの手に入る運命。そうよね、リオン」☆現在
2007/12/02(日) 17:54:04 | スリングの雑記帳
