ぱにぽにダッシュ!DVDを購入しました

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ぱにぽにダッシュ!DVDを購入しました。

暇な時にたまたま見たのが運のツキ、見事にこの面白さにハマッてしまい、
DVDを全巻購入してしまいました(^^)

ぱにぽにダッシュ!001
10歳でマサチューセッツ大学を卒業した子供先生、レベッカ宮本(ベッキー)と、生徒達が織り成すギャグアニメ。制作は現在、ef – a tale of memoriesが放送中のシャフトです。

全26話で、1~6巻は4話収録。7巻のみ2話収録です。
ギャグのセンスが面白いだけでなく、シャフトらしい演出が所々に光ります。

ぱにぽにダッシュ!003

奇数巻には限定版と通常版の2種類があるのですが、こちらは1巻限定版のエンドカードバインダーです。エンドカードは各巻に3枚ずつ付いていて、これだけではエンドカードは全て揃いません。

他のエンドカードは個別に販売されているCDなどに付いているので、私はさすがに今から揃えるのは諦めました(^^;

ぱにぽにダッシュ!002

こちらは3巻限定版に付いて来るDVD収納BOXです。「一条祭り」使用が何とも言えないセンスですね(^^)。

まさかこれが地球の危機に繋がるとは・・・(笑)

ぱにぽにダッシュ!004

そして5巻限定版に付いてくる「特製ぱにぽにだっしゅ!トランプ」です。このトランプは作中でも遊ばれていましたし、エンディングにも登場しました。イラストを見るだけでも面白いです。

ぱにぽにダッシュ!005

最後に7巻限定版に付属する「特製タロットカード」です。こちらもトランプと一緒にアニメのエンディングに登場しています。誰が何のカードなのかが見所ですね。最後のワールド21が一条さんなのには大ウケしてしまいました(^^)

と言うわけで、アニメの内容には全く触れませんでしたが、購入したDVDの紹介でした(^^;


ぱにぽにダッシュ!公式サイト

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/227-17ddf7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。