魔法先生ネギま!ドラマ版 第10話 チア3人娘が登場せず残念

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■10時限目 ヒミツ・ノ・デート

今回は原作4巻27時間目の話。
いよいよチア3人娘のメイン回かと思いきや、
登場したのはネギ、明日菜、木乃香、刹那の4人のみでした。

魔法先生ネギま!ドラマ版1001魔法先生ネギま!ドラマ版1002
ストーリーは原作と同じく木乃香がプレゼントを買う為に
ネギ先生を買い物に連れ出す話


しかしチア3人娘は登場せず、あやかのポジションは刹那に変更です。

どうやら制作側は、このせつ百合展開にさえすれば
視聴者は黙って喜ぶと思っている模様です。







否定出来ない!(゚Д゚;)







ちなみに本当はチア3人娘も原作同様に登場していたのです。
ただ、その時イタリアでキングクリムゾンが発動した為、そのシーンの存在を誰も認識出来ず記憶からぶっ飛ばされてただけなのです。








否定出来ない!(落ち着け自分!)



・・・本気にされても困るので冗談は置いといて(苦笑)

その後は明日菜と刹那で2人を尾行。

刹那は、木乃香の危機を魔法で防いだネギ先生を見て、
木乃香がネギ先生を好きなら自分は黙って身を引く的な展開に。

魔法先生ネギま!ドラマ版1003魔法先生ネギま!ドラマ版1004
しかし最後は原作と違い、刹那と出会った10周年を記念して、
刹那へのプレゼントを探していたのでした。


いやー今回は色んな部分で驚きました。
結論から先に言うと、今までの中で最も良くない脚本です。
前回が良かっただけに、その落差が大きいですね(^^;

特にチアが登場していないのに、既に4話でメイン回を貰っている木乃香と刹那にまたカメラが向く事に驚きました。これは放送前から危惧していた事ですが、原作でも魔法バレしているキャラの方が活躍する機会が多いように、ドラマでも原作で活躍している人気キャラの役になった人以外はエキストラ同様になってしまいそうです。それだけはやめて欲しかったのですが・・・。

次回はタイトルからしてネギの故郷の話かと思いきや、
原作3巻からでいよいよエヴァンジェリン編に突入です。
とりあえずエヴァの大人姿が最大の見所か!?


ドラマ版 魔法先生ネギま!公式サイト
テレビ東京、ドラマ版 魔法先生ネギま!サイト
ドラマ版 魔法先生ネギま!総力特集サイト

にほんブログ村 アニメブログへ←ポチッとお願いします(^^)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/235-bbe11f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆ネギま! ニュース ●いべんと情報更新!「コミックマーケット73」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] コミックマーケット73に、TVドラマ魔法先生ネギま!の出演者が!? 片岡沙...
2007/12/07(金) 00:23:20 | 楓の箱リロLive対戦日記
■「めもり~る~む」さん「魔法先生ネギま!ドラマ版 第10話」 >どうやら制作側は、このせつ百合展開にさえすれば >視聴者は黙って喜ぶと思っている模様です。 > >否定出来ない!(゚Д゚;) このせつ人気ありますし
2007/12/07(金) 05:08:53 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
【毎日ネギま!リターンズ:6日】 この系さん 今日は美砂の日! 7日ということで今日は、美砂の日です! 『路地裏工房』の鈴宮さんのイラストがUPされています! ■考察・ネタ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 変わら
2007/12/07(金) 09:16:58 | ネギズ
木乃香がネギとデートに? 明日菜と刹那がそれを尾行した結果 刹那と出会ってから10周年のプレゼントを買うのが目的と かなりゆっくりとした展開・・・(汗)
2007/12/14(金) 22:24:48 | 流れに身をまかせて
