第3幕 恋心~残酷な悪戯~

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジュリエットの16歳の誕生日、自分がキャピュレット家の生き残りである事を知らされ、それと共に子供時代にモンタギューに両親を殺害された事を思い出しました。

ロミオ×ジュリエット0301

そして過去の事を思い出したショックで気を失ってしまうジュリエット!
そりゃいきなりこんな所に連れてかれて決起集会が勝手に始まるわ、辛い記憶を思い出すわすれば気も失いますよ!ビックリパーティーじゃないんですから!

そして翌朝目を覚ますジュリエットはロミオとの約束を思い出しますが、コーディリアに貴族との交際を止められてしまいます。

ロミオ×ジュリエット0302

ロミオは約束をスッポカされてしまい、
城に帰ると父親に遊び呆けていると思われ(←まぁデートの約束だから事実だが)、
ぶたれてしまいます。

それにしてもロミオの竜馬「シエロ」はカッコイイですね!いつもロミオが乗っているので一緒に登場しますが物言わぬ相棒と言うか本当に良いキャラクターです。

一方、ネオ・ヴェローナを牛耳る悪の大公モンタギューは自らの政権が不動のものである事を確認しに地下へ。キャピュレット家とモンタギュー家の紋章が描かれた扉を開くと、

ロミオ×ジュリエット0303

「エスカラス、この大樹の恵みがある限り我々の繁栄に陰りなど無い。」

なんと以外!、第1話でもジュリエットの父親が反乱を起こしたモンタギューに「エスカラスの意思に逆らう気か!」と叫んでいたのでてっきりこの世界の神様の事だと思っていたのですが大樹でしたか。

設定でも
神秘の力の恩恵に恵まれ栄華を誇った
と書かれているのでこの木が今後重要になってきそうですね。

例えば都市が浮遊する力の源で、
最終話辺りで大樹が燃えて都市が大地に落下すると思います(笑)
あ、でもこの終わり方なら2人とも生き残る可能性がありそうかも。

それと一瞬「十二国記」の子供の成る木かと思いました(爆)

一方、都市では赤い疾風を捉えるべく、関係者の医者が捕らえられてしまいました!。

いやでも一言言わせて下さい。

医者の奥さん、
「夫はよく赤い疾風の傷の手当てをしているんですよ。」
って、あんた無用心にも程があるって!


まぁ食料を配っている時点で兵士に目を付けられるでしょうが。

それにしても兵士に拷問されている時の医者のセリフ
「ネオ・ヴェローナに吹く風を捕まえる事など・・
出来る訳が無いだろう!」

は良いセリフでしたね(^^)。

アントニオから捕らえられた事を知ったジュリエットは赤い疾風となって医者の救出へ向かいます。そして救出後、兵士に追い詰められますがロミオが現れワザと一緒に運河へ落ちて救ってくれます。
ロミオ×ジュリエット0304

そしてジュリエットは
ロミオがモンタギューの息子である事を知りました。


展開が多少ゆっくりなのが気になりますが、全体として素晴らしい出来ですね。OVAのようにビジュアルも良いですし。次回も楽しみです。

ロミオ×ジュリエット公式サイト(注・トップページ音楽あり)
↑現在、第1話と2話を配信中です!

音泉で金曜にネットラジオも配信中
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/24-e215f8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第三幕「恋心~残酷な悪戯~」ジュリエット16歳の誕生日――。キャピュレット家唯一の生き残りとしらされます。そして、ロミオが仇敵モンタギューの息子と知ることに…ジュリエットはキャピュレット復興の
2007/04/29(日) 08:46:28 | SERA@らくblog
品質評価 22 / 萌え評価 32 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 32 / お色気評価 16 / 総合評価 27レビュー数 81 件 16歳の誕生日の夜。見知らぬ墓地へと連れられたジュリエットの元に次々に現れる人々。激しい雷雨の中、自分の本当の名、そして幼い頃の記憶がよ
2007/10/18(木) 04:01:27 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。