ナイトウィザード 第11話 激突!柊蓮司VS緋室灯 それぞれの守る世界

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
第11話 記憶の欠片 ~幻想に舞う~

逃避行を続けるエリスと柊はキリヒトの案に乗って、
エリスの足長叔父さんを探しに孤児院へ向かう事に。

ナイトウイザード1101ナイトウイザード1102

何という絵に描いたようなキリスト系孤児院。日本にあったんですね。

破壊神シャイマールの転生体だと解り、命を狙われての逃避行から
初めてエリスが見せた幸せな笑顔に癒されました(^^)


が、それは束の間の幸せでした・゚・(⊃д`゚。)・゚・

ナイトウイザード1103ナイトウイザード1104
遂に叔父様登場!?かと期待していたら、まさかのリセット!

エリスの孤児院での過去が全て幻だったとは・・・。
優しく接してくれた先生も子供たちも、誰もエリスの事は知らない・・。

「エリスちゃんは五歳の時に事故で亡くなりました。」

このGMは鬼か!←褒め言葉です

最初は、何かしらの事態が発生して孤児院に連絡を取られた時の事を考えて、孤児院でのエリスの履歴を事前に仕組んでいたのだと思ったのですが、このタイミングでリセットしたと言う事は、エリスを精神的に追い詰める事でシャイマールを覚醒させようとした感じですね。


そして更に追い打ちを掛ける真実が・・・

ナイトウイザード1105ナイトウイザード1106


「志宝エリスは柊蓮司たちと接触する

数日前に無から造られた存在。」


うわー、これはヒドイ。エリス抹殺へと最悪の流れになりました!
これでもうエリスを殺す事に誰も躊躇う必要が無くなってしまった!
それこそ「今ここで殺す事がエリス自身の為」とか言っちゃうよ!

このGMは鬼畜か!←褒め言葉ですよ(^^)


ナイトウイザード1107ナイトウイザード1108

「エリス、いずれ貴方は貴方で居られなくなる。」

そして追っ手として灯が登場!。
本当に本気で戦うのか?、それとも味方になってくれるのか?、
固唾を呑んで観ていましたが、本気でした。

そしてここからの戦闘は燃えましたね。演出が凄い!

ナイトウイザード1109ナイトウイザード1110

零距離砲撃を剣で受け大爆発

ナイトウイザード1111ナイトウイザード1112

爆煙に紛れた柊の不意打ちを灯は特殊スキルで空中回避。
そのまま灯りが空中から砲撃。
柊は剣で倒立して砲身を蹴り、砲口をずらして回避!


いやー、ここまででも見応え充分でした。
そして最後は、全てを掛けた真っ向勝負!

ナイトウイザード1113ナイトウイザード1114

これは撃たない流れだと思っていたら、撃ったー!!!

いやー、これは素でビックリしました。
もうこの戦いは収拾付かないのでは?と思いましたが・・・

ナイトウイザード1115ナイトウイザード1116

あかりんはエリスとの思い出を

無くしてはいませんでした・゚・(⊃д`゚。)・゚・


爆風で落ちた柊の携帯ストラップを見て、一瞬エリスとの過去を思い出す灯。

7話の予告を6話が終った時に見ていて、全13話で日常の話をやってる余裕があるのかと思ったのですが、ここまで計算して日常を描いた7話があったんですね。

ナイトウイザード1117ナイトウイザード1118

灯りがストラップに気を取られた刹那の時間、

既に柊は次の攻撃に移っていました。

柊の魔剣が灯のガンナーズ・ブルームを両断!


良い勝負を見させてもらいました!(^^)
ここまで迫力ある戦闘シーンを見れるとは思いませんでした。

ナイトウイザード1119ナイトウイザード1120

灯は潔く撤退。
一方、アンゼロットの宮殿にはベール=ゼファーとリオン=グンタが来襲。

黒幕を暴くと言っていましたが、やはりアンゼロットの神、ゲイザーか?

ナイトウイザード1121ナイトウイザード1122

再び行き場を失った3人は叔父様との約束を守る為、
輝明学園に戻りますが、今度はくれはが登場!

「エリスちゃん・・・柊・・・。」

くれはは既にエリスとの仲は断ち切っているように思えますが、
柊がくれはと戦えるのかが問題ですね。

仲間に追われる事ほどのエリスにとって辛い事は無いでしょうし、エリスが段々と精神的に追い込まれているように見えます。柊が側に居なかったら、とっくに自我が崩壊していたでしょうから、次回で柊の身に何かあったら、その時は・・・

ええーい!

このGMは変熊か!←褒め言葉ですからね(^^;

トラコミュ
ナイトウィザード


ナイトウイザード The ANIMATION

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るのでポチッとお願いします☆




コメント
この記事へのコメント
まさにきちくたけしここにあり!!な展開でしたねー。
記憶を捏造されたホムンクルスなんてネタはありましたが、他人の記憶や、写真、樹の傷までが捏造されていたということは、これは、人々の常識を守る世界結界を使っていたということです。
エリスが生きていたという事実を、結界に割り込ませて、関係者の認識や、周囲の物まで影響を与えていた…それをカットし、本来の正しい世界に戻した、ということなんでしょうね…不憫すぎる、エリス…
世界結界を弄くれるということは…やはりおじさまの正体は…
あかりんの使った幻想舞踏は強化人間が使える能力で、判定をクリティカルに変えます。柊の近接攻撃を回避するのに使ったか、その後の空中からの一撃をクリティカルにしたか。前者かなぁ…
ちなみに戦う前に金色に輝いていたのはS=Fでもおなじみ「プラーナ開放」ですw
2007/12/13(木) 00:46 | URL | M月 #E6kBkVdo[ 編集]
M月さんこんばんは。

エリスが破壊神の転生体という設定だけなら、
灯やくれはも味方になってくれそうですが、
無から造られた存在という設定は痛過ぎですね。

さすがはきくたけ。容赦無い(^^;

灯と柊の対決は凄かったですね。
TRPG独特の戦闘を上手くアニメ化していて、
スタッフが本当に理解してアニメ作ってくれているのが良く解り、
なんだか嬉しくなっちゃいます(^^)
2007/12/13(木) 19:28 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/241-168927bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アンゼロットの送り出す刺客をキリヒトが抑えている間にエリス達はおじ様の手がかりを探しに昔にエリスが居た孤児院へ向かう。孤児院の者達は皆エリスの来訪を歓迎するが、謎の人物...
2007/12/13(木) 00:07:19 | ムメイサの隠れ家
SDキャラ全部萌えた この中にエリスがいないのが非常に残念ですな 「柊」 「萌え・・・」 「ガッテム」 「はわ!」と言ってましたが やたらはわ!くれはの印象が強かったなw...
2007/12/13(木) 01:22:53 | 今日もやられやく
萌えキャラ認定中:緋室灯 『記憶の欠片 ~幻想に、舞う~』 絵コンテ:佐藤順一 演出:後藤圭二 なんちゅー豪勢な(笑)。柊とあかりんの戦闘演出は面白かったです。 ちな...
2007/12/13(木) 02:20:01 | 世界の端に腰を掛ける
皆と過ごした時間と記憶は本物だ――。 エリスのおじ様の手がかりを求め孤児院に向かった柊たち。 しかし何者かの力によってエリスの過去は消されてしまう…。 エリスに記憶を与え...
2007/12/13(木) 02:45:26 | SeRa@らくblog
   エリス、あかりん、くれは、の3人のCD 買っちゃったよ^^ 『 大魔王に、強化人間、世界の守護者に、神社の娘 』 で、柊が この中で 一番恐いのは くれは だったのか(笑)
2007/12/13(木) 06:03:14 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
★感想・第11話  絵コンテ・佐藤順一、演出・後藤圭二、なんという豪華布陣
2007/12/13(木) 16:06:08 | テトレト空想我学
「記憶の欠片」~幻想に、舞う~ エリスの孤児院へと向かう柊とエリス。箒で向かうと追跡されるので電車で移動。エリスは自分がシャイマールだとしても助けるのかと問うが怖い女には慣れっこ一蹴する柊。にしても此処最近柊の男度が異様にアップしてま...
2007/12/13(木) 20:26:07 | 自己満足
エリスが学園に来る前にお世話になっていたという孤児院に行く話。 しかしそこで衝撃の事実発覚、前回の予告から予想された展開とはいえ辛いものがあります。 そして柊と灯は思いっきり本気で戦闘、見応え十分でもう面白すぎました。 追撃部隊をあっさりと退けるキリ...
2007/12/13(木) 22:25:18 | パズライズ日記
柊「みんなに迷惑がかかるだとぉ? 落ち込んだり悩んだりしてるのを、黙ってしまい込
2007/12/13(木) 23:34:41 | スリングの雑記帳
「怖い女には慣れっこだ!」 全然胸張れねー! たとえエリスがシャイマールでも、仲間だから助けたいという柊。 「魔王や強化人間、世界の守護者に神社の娘」 という怖い女と日...
2007/12/13(木) 23:36:03 | ジャスタウェイの日記☆
たまたま本屋さんに寄ったところ、たまたま「ナイトウィザード 柊蓮司と宝玉の少女」が売ってありました。 たまたま中身を見てみたところ、たまたま中表紙にパール=クールが出ていました。 買いました。 ・ナイトウィザード The ANIMATION 第11話「記憶の欠片 ~幻想に
2007/12/14(金) 07:42:17 | 穴にハマったアリスたち
エリスの過去消失
2007/12/15(土) 14:09:06 | アニメすく~る
ご注意:この記事には、アニメ「ナイトウィザードTheANIMATION」(原作:菊池たけし/F.E.A.R.TRPGナイトウィザード)の内容が一部記載されています。未視聴の方、ストーリー・結末などをお知りになりたくない方は、お読みにならないコトをお勧めします。エリスが、造られ...
2007/12/22(土) 17:50:15 | 美味いビールが飲みたいんじゃぁ
