魔法先生ネギま!ドラマ版 11話 エヴァンジェリン編その1

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■11時間目 マギステル・ナギ・マギ

いよいよ今回から原作3巻、エヴァンジェリン編に突入した
ドラマ版、魔法先生ネギま!
どうやら前編、中編、後編と、3話で構成されている模様。

魔法先生ネギま!ドラマ版1101魔法先生ネギま!ドラマ版1102
最初はネギの父、サウザンドマスターとエヴァのシーンから。

サウザンドマスターはアニメ2期最初の雰囲気が出てますね。
私はアニメ2期からネギま!を知ったのですが、原作で落とし穴にネギを放り込まれた話の展開は驚きました(笑)。私はあの落とし穴の夢、エヴァの悪夢の創造物だと思っているんですが、どうなんでしょう。

一方、大人版のエヴァンジェリン。髪の毛のボリュームが少なめなのが気になりましたが、結構良いんじゃないでしょうか?(^^)

そして棺桶のショット。次回でネギがエヴァの別荘を訪れた時に、エヴァが寝ているのがベットでは無く棺桶だったら、私のこのドラマの評価は上がりますね(笑)。ヴァンパイアなら例え真祖でも時々は棺桶で寝て欲しいです(笑)

魔法先生ネギま!ドラマ版1103魔法先生ネギま!ドラマ版1104
魔法先生ネギま!ドラマ版1105魔法先生ネギま!ドラマ版1106

そして校内で血を吸われる事件が続出。一瞬、チュパカブラの悪夢が来るかと思いましたが、チュの字も出なかった事に安堵しました(笑)

魔法戦闘ですが、2人の距離が近過ぎたのが演出面で少し残念。あれが夜の公園などでの野外ロケで、2人の距離が30mくらい離れていると見た目に良かったのですが。

魔法先生ネギま!ドラマ版1107魔法先生ネギま!ドラマ版1108

そして茶々丸も登場し、子供に戻ったエヴァと2人でセクシーショット!
子供に戻っても金髪なので、どうやらヴァンパイア化が強い時に金髪に戻る設定みたいです。

そして微動だにしない茶々丸の雰囲気が凄く良いです!

魔法先生ネギま!ドラマ版1109魔法先生ネギま!ドラマ版1110
そして明日菜が駆けつけてネギのピンチを救う!

それにしてもメイド服の茶々丸は凄く似合ってますね。
クラス名簿を始めて見た時は1人浮きまくりで、心配を通り越して絶望してしまいましたが、今回を見て評価はまるで逆転してしまいました。雰囲気も原作に近くて凄く良いですね茶々丸!(^^)。最後にお辞儀をして去る所がGoodです。

ドラマで千雨と茶々丸が仲良くなる話をやってくれないかな(^^)

魔法先生ネギま!ドラマ版1111魔法先生ネギま!ドラマ版1112

そして話はパートナー、すなわちパクティオーをする展開に。

パクティオーでのキスシーンがどんな演出になるのかがやはり楽しみですね。

それともう1つ、パクティオカードが原作基準になるのか、それともアニメ2期基準になるのかが気になります。個人的には原作でのパクティオカードの設定がどうもスッキリしないので、アニメ2期のように変身させる鍵という設定になって欲しいです。(ただし常にアーマー変身のみで)

それにせっかくの実写ドラマなので、
変身させた方が見た目楽しいじゃないですか(笑)

トラコミュ
魔法先生ネギま!


ドラマ版 魔法先生ネギま!公式サイト
テレビ東京、ドラマ版 魔法先生ネギま!サイト
ドラマ版 魔法先生ネギま!総力特集サイト

にほんブログ村 アニメブログへ←ポチッとお願いします(^^)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/242-cf33c59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆ネギま! ニュース 更新が遅れてすいませんでした。 原作198時間目感想まとめは以下の記事になります。 ●楓の ネギま!ニュース+198時間目感想ブログまとめ 「2007年12月12日」 [楓...
2007/12/13(木) 23:45:54 | 楓の箱リロLive対戦日記
■「めもり~る~む」さん「魔法先生ネギま!ドラマ版 11話」 >次回でネギがエヴァの別荘を訪れた時に、エヴァが寝ている >のがベットでは無く棺桶だったら、私のこのドラマの評価は >上がりますね(笑)。 >ヴァンパ
2007/12/14(金) 05:56:36 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
まき絵が血を吸われて 何人も一気に血吸われてると思ったら 早速、エヴァが原因なことがバレるのね 明日菜に助けられて退いてるけど・・・ 三日後の皆既日食の時に戦うことになる...
2007/12/21(金) 19:00:03 | 流れに身をまかせて
