ナイトウイザード 第12話 破壊神シャイマール覚醒!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第12話 さよなら

エリスの過去が消え、さらに自身も破壊神シャイマール復活の苗床として創られた存在だった事が解るなど、衝撃的な急展開を迎えた前回。仲間だった緋室灯を撃退し学校へ戻って来た所に今度は赤羽くれはが現れました。

戦闘能力では明らかに緋室灯より弱そうで後方支援型の赤羽くれはですが、柊とは幼馴染と言う事で、戦い難くはありそうです。それにしても子供の頃から柊は、天然でフラグを立てていたのか(笑)

ナイトウイザード1213ナイトウイザード1202

「俺の魔剣は仲間を切る為にあるんじゃない。

撃ちたきゃ撃てよ。」


いやいやいや、前回、思いっ切り灯に切り掛かったじゃん!
確かに最終的には力比べで傷つかずに済ませる方法を取りましたけど、その前に思いっ切り剣を振り切って、灯りが回避しなければ切られていたであろうシーンとかありましたって!(^^;

最も、だからと言って柊を責める事は出来ません。前回は柊も、そして観ていた我々視聴者の半分くらいはこう思っていたのです。

ナイトウイザード1107ナイトウイザード1108

やべぇぞ。

灯は殺ると言ったら殺る女だ!(汗)


柊蓮司、前回の心の声を予想(笑)

でも実際、前回2人でドンパチ始めた時には観てて焦りましたね(^^;

ナイトウイザード1214ナイトウイザード1203

「諦めないんだね。それでこそ柊!」

流石は幼馴染。柊の捨て身の仁王立ちに、くれはは武器を収めてくれました。初めからこうなる事は、くれは自身にも解り切っていたのでしょうね(^^)

それでも柊の覚悟を試す辺りが、女房のような、くれはらしい所ですね。

ナイトウイザード1201ナイトウイザード1204

一方、アンゼロットとベール=ゼファー、リオン=グンタの会議が始まりました。どんな時、どんな相手であろうとも紅茶を振舞うのがアンゼロット流みたいです。

事件の首謀者はアンゼロットの神ゲイザーであると言うベール=ゼファーとリオン=グンタ。アンゼロットは2人に押し負けてゲイザーに直接伺いますが、既に期は熟したとばかりにアッサリと犯人であり、キリヒトという仮の姿を使った自作自演であった事を認めやがりました。

それにしてもアンゼロットは無能過ぎる(^^;

エリスが可哀想とか言う以前に、5話の安藤来栖の仲間など、
宝玉探索で命を落とした部下達が誰も浮かばれないですよ!

ナイトウイザード1205ナイトウイザード1206

「駄目だよ。仲間同士、戦ってくれないと。」

やはりキリヒトの目的は仲間にエリスを襲わせる事で精神的に追い詰める事。そしてエリスの足長叔父さんの正体もやはりキリヒトことゲイザーでした。

実はキリヒト=ゲイザーは単純すぎるので、ゲイザーよりもさらに上位の神が、ゲイザーを見張る為に派遣したアメンオサのような存在かと思っていたのですが、ハズレました(^^;

ナイトウイザード1207ナイトウイザード1208

「全部君がシャイマールだったせいでこうなったんだよ。」

全くもって理屈の通らない言葉ですが、叔父様に裏切られたショックで理性を失っていたエリスには、それを考える余裕はありませんでした。

そしてエリスがシャイマールとして覚醒する!

ナイトウイザード1209ナイトウイザード1210

・・・・デザイン微妙ー!(^^;

もっとも微妙なのはデザインだけでは無く、衛星パンドラを破壊した時の様な破壊力も無いので、このデザインからしても孵化する前の蛹のような状態だと思われます。と言うか思いたい!(苦笑)

次回に中から飛び出してくるのは蝶か蛾か・・・。

ナイトウイザード1211ナイトウイザード1212

そして気を失った?くれはを抱え、エリスことシャイマールを見上げる柊。
このシーンがエンディングで描かれていた柊とくれはのようですね・・って!

あかりんがハブられた!

それとも次回で、さらに灯が加わった同じシーンがあるのか?
でもそれだと、くれはは眠りっぱなしと言う事に・・・。

いよいよ次回最終回!
こうなってくると、ウイザードも魔王も関係無く、
次回はオールキャストで派手に活躍して欲しいですね(^^)

そしてエリスにどんな結末が用意されているのか・・・
不安も期待もMAXです!

そう言えば、くれはは多分、気絶しているだけだと思います。

キリヒトは柊を殺した方がエリスを覚醒させるのがよほど簡単だったでしょうが、剣を向けて来た柊を殺しませんでした。そして今までもアンゼロットの追撃者を殺していないように(遊ぶと言っていた)、自らの手で直接誰かの命を奪う事は、世界の監視者として重大な違反なのだと思います。

・・・と思ったら、思いっ切り「死なせる」って言ってましたね(^^;

トラコミュ
ナイトウィザード


ナイトウイザード The ANIMATION

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るのでポチッとお願いします☆




コメント
この記事へのコメント
お邪魔してます
こんにちは。
>それにしてもアンゼロットは無能過ぎる
これは仕方ないかと思います。
アンゼロットにとって、ゲイザーは単なる上司ではなく父親同然なんですよ。
つまりエリスにとってのおじ様。
詳しい内容は省きますが、かつて異界の女神でありながら世界を滅亡寸前にまで追い込んでしまい、本人も死んでしまったと言うのがアンゼの前世です。
その魂を救い、今の立場に転生させ、再度やり直す機会を与えてくれたのがゲイザーです。
彼が救ってくれなければ、アンゼの魂は闇に落ちていた可能性が高いのです。
そこまでしてくれた相手が、まさか世界滅亡を望んでいる黒幕だと疑ってかかれと言うのは難しいでしょう。
とは言え、次回のアンゼがどう対応するか、期待亜しています。
では。
2007/12/20(木) 02:06 | URL | にゃふぅ #yl2HcnkM[ 編集]
にゃふぅさん、こんにちは。

アンゼロットが盲目的にゲイザーを信じていて
その命令を疑わないのが不思議でしたが、
アンゼロットとゲイザーもドラマがあったんですね。

次回にアンゼロットがどう動くか期待してます。

情報、ありがとう御座います(^^)
2007/12/20(木) 06:30 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/248-765c7096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
エリスの前に敵として立ちはだかるくれはであったが、柊の本気を見て共にエリスを救う手段を考えることになった。しかし、その時真の黒幕が動き出し・・・ 柊は小さい頃から男前だ...
2007/12/19(水) 22:03:39 | ムメイサの隠れ家
ナイトウィザードTheANIMATIONの第12話を見ましたEpisode.12 さよなら町はクリスマスムード一色。「くれは、サンタにプレゼントお願いしたか?」「家には来ないよ、サンタさん。家、神社だもん。クリスマスやったことないし。サンタさんだって…」「ホントに?」「しょう...
2007/12/19(水) 22:04:06 | MAGI☆の日記
ついに全ての謎が解き明かされる時がやって来ました。アバンは、幼い頃の柊とくれはから。くれはの家は神社なので、クリスマスを祝ったことがないのでした。それを聞いた柊は、くれは...
2007/12/19(水) 22:07:36 | 日々の記録 on fc2
ナイトウィザード The ANIMATION公式サイト うぎゃぁぁ~!!ダブルパンチってやめてくれ!! エリス抹殺のために蓮司に武器を向けるくれは。蓮司も剣を抜き、対峙するが、エリスをま守る事と同じ理由で、剣を治めてしまう。そんな蓮司にくれはも武器をしまい、協力を申し...
2007/12/19(水) 22:10:42 | パプリカさん家のアニメ亭
★感想・第12話  裏切り
2007/12/19(水) 22:22:39 | テトレト空想我学
 【PS2】ナイトウィザード ザ ビデオゲーム ~ディナイアル オブ ザ ワールド~ 日本版 ゲイザーや アンゼロットが 護り続けてきた この世界ですが。。。。
2007/12/19(水) 22:26:49 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
あれ?まるでヒロインがくれはじゃないか 幼い頃のくれはは雪が積もるまで待ってると言う天然幼女でしたが 柊が今と変わらず昔から主人公すぎて困るw 「あれ柊の分は?」 「俺は...
2007/12/19(水) 22:32:28 | 今日もやられやく
くれはと対峙する柊、エリスを守るため戦うしかないのか?! アンゼロットの前に現れたベルは、シャイマール復活を企んだ者の名を告げる…。 ついに明かされた世界を消滅させる陰...
2007/12/19(水) 22:34:27 | SeRa@らくblog
「ハッピーバースディ、シャイマール」 今回はタイトルがシンプルでした~。 アンゼロットと優雅にティータイムするベール=ゼファー!と思いきや、ちゃっかりウィザードに囲まれ...
2007/12/19(水) 22:51:42 | ジャスタウェイの日記☆
 柊 「そのサンタ。それも食えるんだぜ」くれは「持って帰る。勿体ないもん」 え~
2007/12/19(水) 23:22:33 | スリングの雑記帳
萌えキャラ認定中:緋室灯 『さよなら』 くそっ! なんて、きくたけさん好みのシナリオなんだっ!?(笑) 「きくたけリプレイ」として捉えると、非常に王道の展開でした。...
2007/12/19(水) 23:58:55 | 世界の端に腰を掛ける
キリヒトに対して殺意が湧いて・・・・。
2007/12/20(木) 00:30:32 | アニメすく~る
さよなら 柊とくれはの子供時代の頃が流れる。クリスマスの日、くれはは神社の娘だからプレセントは貰えなかった。そんなくれはに柊はクリスマスケーキをプレゼントする。そんな日々。 柊に武器を構えるくれは。必死に説得する柊だがくれはは武器を下...
2007/12/20(木) 01:17:06 | 自己満足
「ふぃあ通」によれば、今度のルール追加で魔王の配下のキャラを作成できるようになるとか。 よし、もしも私が「ナイトウィザード」をやる機会があったらパール=クールの部下になろう。 そして、ベル様のプロマイドを持ち歩き、部屋にベル様ぬいぐるみやベル様ポスターを...
2007/12/20(木) 06:51:46 | 穴にハマったアリスたち
エリスがついにシャイマールへと覚醒してしまう話。 まさかキリヒトがゲイザーそのものだったとは予想外にも程があります(笑)。 何かしらゲイザーと繋がりはあるとは思ってましたが、まさか本人とはねぇ。 冒頭は柊とくれはの過去のお話。 昔から柊は正しく格好良...
2007/12/20(木) 22:53:52 | パズライズ日記
{{{第十二話「さよなら」}}} {{{ エリスを撃つために現れたくれは。しかし、身を挺してエリスを守る柊の姿を見て、自分も柊らと一緒に闘うことに。 しかし、直後、くれはは柊たちの目の前でキリヒトによって殺されるてしまう。 そしてキリヒトは、ついに
2007/12/22(土) 00:12:48 | マンガとアニメの感想録とか
ご注意:この記事には、アニメ「ナイトウィザードTheANIMATION」(原作:菊池たけし/F.E.A.R.TRPGナイトウィザード)の内容が一部記載されています。未視聴の方、ストーリー・結末などをお知りになりたくない方は、お読みにならないコトをお勧めします。キリヒト=おじさ...
2007/12/23(日) 11:27:27 | 美味いビールが飲みたいんじゃぁ
