魔法先生ネギま!ドラマ版 12話 アデアット!初めての仮契約!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第12話 エヴァ・イズ・レディ

原作単行本3巻、エヴァ編の後編です。

原作話になると普通にストーリーが面白い反面、
ツッコミ所が少なくなるのが残念か?
いやいや別に、ツッコミをする為に観ている訳じゃないですとも!

魔法先生ネギま!ドラマ版1201魔法先生ネギま!ドラマ版1202
原作と同じくエヴァの夢を覗き見るネギ先生。
生徒名簿の写真に魔法を掛けるだけで見れるとは便利過ぎる(^^;

やはりドラマ版では棺桶で寝ているエヴァンジェリン。
私的には凄くGJですよ。ドラマスタッフの方d(≧∀≦)

魔法先生ネギま!ドラマ版1203魔法先生ネギま!ドラマ版1204

ここで落とし穴の悪夢が来るかと思っていたのですが、ここは原作のギャグに走らず落ちるエヴァを救うシーンで来ました。これは正解ですね(^^)

サウザンドマスターも大人版エヴァも雰囲気良いですね。

魔法先生ネギま!ドラマ版1205魔法先生ネギま!ドラマ版1206

そしてエヴァとの対決が迫る。
ここでネギ先生は原作同様に魔器武装する所が良いですね。

原作と違い結局使用しなかったので、武装するシーンは物語的には全く意味ないのですが、原作ファンは「おおぅ!」と唸るカットでした(^^)。出来れば魔法銃とか使って欲しかったですね。

そしてそう言う訳で、メイド姿のマキエやアキラに武装解除されるシーンも無しと言うか、そもそも未登場です。アキラの登場が楽しみなシーンだったので凄く残念。

魔法先生ネギま!ドラマ版1207魔法先生ネギま!ドラマ版1208

そして遂に訪れた仮契約シーン!。ちゃんとキスして来ましたね(笑)

個人的にはアニメ2期のネギま!?での、ネギ先生が変身させる方になって欲しかったのですが、ここは原作と同じで来ました。魔方円はどうなるかと思ったのですが、まさかカモがアップリケのまま飛び出してくるとは思いませんでした。中でキチンと走ってる姿が良いですね。

そして実写版の仮契約カード・・・・流石に微妙かも(^^;

魔法先生ネギま!ドラマ版1209魔法先生ネギま!ドラマ版1210

そして初アデアットで出てきたのはハリセン版・・・

なんでやねん!(笑)

普通に剣が出るのかと思っていたので、不意打ちを受け思わず笑っちゃいました。まさかハリセンまで作っていたとはスタッフもやりますね(^^)

魔法先生ネギま!ドラマ版1211魔法先生ネギま!ドラマ版1212

そして茶々丸との戦闘シーン。2人とも動く動く♪
このハリセン、結構重いと思うんですけど上手く振るってますね。
蹴りを混ぜるなど、格闘シーンは全体を通して凄く良いです。
2人とも頑張ってますね(^^)。

魔法先生ネギま!ドラマ版1213魔法先生ネギま!ドラマ版1214

一方、ネギ先生とエヴァの魔法戦闘シーンは演出が難しいのか
CGもそれなりの出来なので省略(←ヒドイ)

魔力が枯れたエヴァを、
サウザンドマスターと同じようにネギ先生が助けるシーンも凄く良いですね。

魔法先生ネギま!ドラマ版1215魔法先生ネギま!ドラマ版1216

そしてエヴァに、光に生きる事を薦めるネギ先生。
このシーンは原作よりもneoに近いかな。

過去のサンザンドマスターが、そして今のネギ先生がエヴァを説得するシーンは、アニメには無いリアルさがあって(当然と言えば当然だが)、地味なシーンですが漫画やアニメとは一味違う見応えがありました。

反面、魔法戦闘は見劣りしてしまうので、早々にネギ先生は古菲に中国拳法を教えて貰う展開になって欲しいですが・・・あるのだろうか?。エヴァへの弟子入りなどもドラマで再現して欲しいですね(^^)

トラコミュ
魔法先生ネギま!


ドラマ版 魔法先生ネギま!公式サイト
テレビ東京、ドラマ版 魔法先生ネギま!サイト
ドラマ版 魔法先生ネギま!総力特集サイト

にほんブログ村 アニメブログへ←ポチッとお願いします(^^)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/249-9c475e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
気合入ってんなー、パクティオーのシーン。
2007/12/21(金) 00:02:06 | 方丈にて徒然なるままに
☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] 「学級日誌」「購買部のお知らせ」「Web放送室」更新! ・TVドラマ魔法...
2007/12/21(金) 22:47:18 | 楓の箱リロLive対戦日記
12時限目「エヴァ・イズ・レディ」 「エヴァは女性です」。確かに、中身はレディかもしれない。 でも、見た目は少女・・・そのロリなのに大人というギャップが良いではないかっ?!...
2007/12/22(土) 00:51:51 | ACGギリギリ雑記
■「めもり~る~む」さん「魔法先生ネギま!ドラマ版 12話 アデアット!初めての仮契約!」 >原作話になると普通にストーリーが面白い反面、 >ツッコミ所が少なくなるのが残念か? 原作ストーリーはやっぱり
2007/12/22(土) 07:06:41 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
写真から心を読む魔法で探索? 皆既日食の前に遭遇できても逃げられてるし 明日菜と仮契約となってるけど・・・ 実写だと剣が一段と大きい印象(汗) 早速、契約発動で武器はハリ...
2007/12/28(金) 22:13:42 | 流れに身をまかせて
