魔法先生ネギま!ドラマ版 14話 ドラマ版のオリジナル展開に突入!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第14話 マギステル・ネギ・コレ

いよいよ2クール目に突入した魔法先生ネギま!ドラマ版。
原作の設定は抑えつつも、やはり完全オリジナルストーリーで行く様子。

つまりここからが

原作ファンにとっての正念場!


アニメ2期で「明日菜の暴走」に「エヴァ様巨大化」を乗り越えて、
最後まで視聴を続けた僕ならきっとドラマも最後まで応援し続けられる!


最後は誰も見た事の無い

ドラマだけのゴールへ辿り着けると信じています!


正確には「祈っています」ですが・・・ね(^^;

魔法先生ネギま!ドラマ版1401魔法先生ネギま!ドラマ版1402

さて、オリジナル展開の序章とも言うべき今回ですが、話はカモ君が明日菜以外にもパートナーを増やそうとする話です。これはてっきり原作4巻の京都編にあったキスバトル編に突入するかと思いきや、ミスコンをする展開に迷走開始(^^;

ネギ先生を拉致拘束して興奮度を測るというハカセ。仮にも先生に対し、人権を無視した行動は原作以上のマッドサイエンティストぷりでした(汗)。原作での茶々丸に対しては、ハカセは造物主なので、茶々丸の心を覗いた行動をアリと断言は出来ませんが、仕方ないかと思っています。

それにしても、あの得点掲示板は見ただけで、
私はもうドキドキしてしまいます(笑)

魔法先生ネギま!ドラマ版1403魔法先生ネギま!ドラマ版1404
そしてミスコンは主催者権限、委員長権限を利用してあやかの優勝かと思われましたが、明日菜が乱入し、お約束的に優勝をかっさらって行きました(笑)

やはりさよは1人だけ制服が違うのでクラスでも目立ちますね(^^)
しかも今回は放送時には気が付きませんでしたが、スクール水着を着用!
今回、ミスコンに参加していたら、特定の視聴者層に大受けしたでしょうに(笑)

それにしても、一応はキスバトルの変化版な話の位置付けだと思うのですが、どうして宮崎のどかが参加しなかったのかが解りません。てっきに最後に、あやかがのどかにライバル認定して終るのかと思って見ていたんですが。

魔法先生ネギま!ドラマ版1405魔法先生ネギま!ドラマ版1406

最後は、原作リゾート編での明日菜とのパートナーとしての絆を深める展開で終りました。これはもしかしたら最後まで、明日菜以外にパートナーを作らないでドラマは終るかもしれませんね。

そして謎の敵?によってチア3人娘が消滅。生徒名簿から消えたのは単なる演出だと思いますが、存在そのものが消された事を表している可能性もありそうですね。どうやら枚話毎に、生徒が消えていく展開になりそうですね。

これは次回が凄く楽しみだ!と思っていたら、次回は肉まんドロボーのプロレスラーが登場する話だそうです。これはカオスな話になりそうな予感が・・・

次回を見終わった自分が感想の最後に
「もうゴールしていいよね・・・。」
と書いてる姿を想像してしまいました(爆)。

そしてエンディングでは新にNG集を披露。
これはエンディングを見るのが楽しみになったので凄く良いです(^^)

■今回の話ですが、文字だけでストーリーとセリフを追ってみると、それほど悪くないように思えます。つまり脚本には私は問題を感じません。しかし演出とカメラワークがあまり良くない。多分、同じ脚本でも演出する人、撮る人が変わったら、もっと評価の良い回になったと思います。せっかくの水着回でしたが、水着であった事が映像的にほとんど意味が無かったのが非常に残念でした。

ミスコンのシーンだけでも、グラビアアイドルを撮影しているその道の人に技術協力を要請しても良かったのでは?と思えます。

別にエロイ水着シーンが見たい訳ではありません。
あ、別に見たくない訳でもけっしてありません。むしろ見たいです。

ただ、せっかくの水着なのですから、その素材を上手く撮影する事が水着に着替えた彼女達に対するプロとしての仕事だと思います。どうもアクションシーン以外になると、固定カメラでただ撮影しているだけのように見えるんですよね。

トラコミュ
魔法先生ネギま!


ドラマ版 魔法先生ネギま!公式サイト
テレビ東京、ドラマ版 魔法先生ネギま!サイト
ドラマ版 魔法先生ネギま!総力特集サイト

にほんブログ村 アニメブログへ←ポチッとお願いします(^^)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/265-2995a48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
14時限目「マギステル・ネギ・コレ」 なっ!? スクール水着だと!!? いやいやいやいや落ち着け~、見慣れてる筈じゃないか・・・2・・・3・・...
2008/01/11(金) 00:14:21 | ACGギリギリ雑記
■「めもり~る~む」さん「魔法先生ネギま!ドラマ版 14話 ドラマ版のオリジナル展開に突入!」 >今回の話ですが、文字だけでストーリーとセリフを追ってみる >と、それほど悪くないように思えます。つまり脚本には
2008/01/11(金) 05:56:11 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん 魔法先生ネギま!クラスメイトデータ をリニューアルしました クラスメイトデータリニューアルとの...
2008/01/11(金) 07:56:50 | ネギズ
ミスコンをあやか主催でやるのか・・・ ネギを捕まえて興奮度で調べるって・・・(汗) チア部が消滅してたのは次回への伏線か・・・ 香水...
2008/01/18(金) 22:26:33 | 流れに身をまかせて
