魔法先生ネギま!ドラマ版 15話 美空役の長谷川さんを見れた事に感謝

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第15話 コン・コン・スポコン

前回、この15話が「カオスな話になりそうな予感が・・・」と書いたのですが、結果から言えばその予想は外れました。

魔法先生ネギま!ドラマ版1501魔法先生ネギま!ドラマ版1502

残念ながら悪い意味でです。

正直、次回予告からカオス展開を予想していた私ですら、怒りと失望でこのダメージですから、普通に見た人の衝撃はいったいどれほどのものだったのか・・・。

まるでエントロピー(上方地獄)から飛び出してきたかのような
ストーリーになるとは思いもしませんでした。


魔法先生ネギま!ドラマ版1503魔法先生ネギま!ドラマ版1504

そして私はプロレスファンでもあるのですが、格闘技ブームで盛り返しつつあるとは言っても、それは大手の話。実際に小規模のプロレス団体は本当に兼業でアルバイトをしながらでなければ続けられないほど大変なのです。本当に好きでなければ、プロレスを愛してなければ続けられない世界です。

それだけに、これが小規模のプロレス団体に対し、プロレス好きの脚本家が送ったエールだとしたらふざけているにも程があり、逆に今のプロレス団体の現状を知らない人の為に作った脚本だとしたら、あまりにリアル過ぎですし、そもそもターゲットを間違え過ぎています。


ネギまファンとしても、プロレスファンとしても

こんな話は見たくなかった・゚・(゚`Д´゚)・゚・




ネギま!ファンの方々、ホントに申し訳ありません。これでプロレスの事を、そしてプロレスファンの事を嫌いにならないで下さい。ホントに今回の15話は全面的に申し訳ありませんでした。


そしてプロレスファンの方、ネギま!は決してプロレスを馬鹿にした漫画ではありません。原作には今回のようなプロレスの話は一切ありません。これをたまたま見てネギま!をプロレスを馬鹿にした漫画だと思わないで下さい。それだけはどうかお願いします。



さて、気を取り直して、今回唯一の見所はズバリ、出席番号9番、
春日美空役の長谷川静香さんが大きく登場したところです。

魔法先生ネギま!ドラマ版1507魔法先生ネギま!ドラマ版1508

基本的にクラスメートが出来るだけ平等に登場して欲しい私にとってはとても嬉しい登場です。「○○ッス。」というセリフも良い雰囲気を出していました。もっと登場してもっともっと喋って欲しいと思わせる俳優さんですね(^^)

春日美空役の長谷川静香さんを見れた事に感謝です。

魔法先生ネギま!ドラマ版1505魔法先生ネギま!ドラマ版1506

そして消えるザジと美空。遂に校長が気が付き、龍宮と刹那を向かわせるが・・・。

次回は原作に戻って、9巻75時間目から。茶々丸メインですから、大きくハズレる事は無いでしょう。と言うか、これは期待しています(^^)。

トラコミュ
魔法先生ネギま!


ドラマ版 魔法先生ネギま!公式サイト
テレビ東京、ドラマ版 魔法先生ネギま!サイト
ドラマ版 魔法先生ネギま!総力特集サイト

にほんブログ村 アニメブログへ←ポチッとお願いします(^^)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/274-4414f89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
15時限目「コン・コン・スポコン」 「スポーツ」と「根性」の融合は、時に核反応を起こし、作品の大暴走を生む。 ジョージの一歩だって、ツ...
2008/01/17(木) 20:40:53 | ACGギリギリ雑記
めもり~る~むさん 魔法先生ネギま!ドラマ版 15話 美空役の長谷川さんを見れた事に感謝 >春日美空役の長谷川静香さんを見れた事に感謝で...
2008/01/17(木) 21:26:24 | ネギズ
■「めもり~る~む」さん「魔法先生ネギま!ドラマ版 15話 美空役の長谷川さんを見れた事に感謝」 >ネギまファンとしても、プロレスファンとしても >こんな話は見たくなかった・゚・(゚`Д´゚)・゚・ そこまでの内容
2008/01/17(木) 21:54:01 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
☆ネギま! ニュース ●最近巻ついに発売! 魔法先生ネギま! 21巻 □「魔法先生ネギま!」単行本第21巻発売!  某教師N、「嫌がる彼女を...
2008/01/17(木) 23:59:12 | 楓の箱リロLive対戦日記
