魔法先生ネギま!ドラマ版 茶々丸が人間になった時・・・少し切ない16話

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■ユメ・ミル・キカイ

てっきり2クールは全てオリジナル話で進行するかと思っていたドラマ版ネギま!でしたが、今回は原作9巻75時間目から話を持って来ました。

魔法先生ネギま!ドラマ版1601魔法先生ネギま!ドラマ版1602

物語は原作通り茶々丸がネギ先生に恋する話。この話で茶々丸ファンになった人も多いのでは?と思えるほど茶々丸が可愛らしく描かれている名エピソードです。

原作ではネギ先生はこの話の前にエヴァの弟子入り試験で茶々丸と戦っていて、その時にネギ先生を意識すようなシーンがあるのですが、ドラマではその過程が無いので茶々丸は唐突にネギ先生に恋する流れになりました。

それにしても三枝万莉さんの茶々丸姿には
もう本当に違和感を感じませんね(^^)。

魔法先生ネギま!ドラマ版1603魔法先生ネギま!ドラマ版1604

そして話は茶々丸が人間になる夢の世界に閉じ篭ってしまうという話に。

これは良いですね~!

オリジナル話として凄く良い展開な上、茶々丸役の三枝万莉さんが素顔で演じられるという事で、凄く良い脚本です(^^)

また髪形を変えてネギ先生と対面したり、茶々丸の涙のシーンがあったりと、原作の75時間目にあったシーンを上手く別のシーンで再現している脚本が好ポイントですね。



なぁ~んだ、ドラマスタッフ、

やれば出来る子じゃないですか(*´・ω・`*)




魔法先生ネギま!ドラマ版1605魔法先生ネギま!ドラマ版1606

そして茶々丸は現実世界に。茶々丸の密かな思いを知った葉加瀬は記憶を整理して保存する事で解決しました。

今回は原作を非常に上手くアレンジしている良回でした。まさか三枝万莉さんが素顔で登場する話になろうとは予想外でした(^^)。それと葉加瀬役の内田りりこさんも、これまた良い演技をしてますね。

そして消える生徒たち。今回、消えた生徒は「ドラえもんの独裁スイッチ」や「灼眼のシャナのトーチ」のように、存在の事実そのものから消された事が判明しました。

次回は再びオリジナル話で、佐々木まき絵の当番回。
遂に全員で踊るオリジナルダンスの披露の時が来るのか!?
期待しています。

トラコミュ
魔法先生ネギま!


ドラマ版 魔法先生ネギま!公式サイト
テレビ東京、ドラマ版 魔法先生ネギま!サイト
ドラマ版 魔法先生ネギま!総力特集サイト

にほんブログ村 アニメブログへ←ポチッとお願いします(^^)



ちなみに今回、原作にある

「ハーイ じゃあ、上を脱ぎ脱ぎしましょーかー」

のシーンがいつ来るのかとドキドキしながら観ていたのですが無くて少しだけ残念(^^;。
いえ、それ以上に面白いオリジナル要素が見れましたから別に無くて良かったんですけどね・・・。(←自重しろ)

それと茶々丸が様々な可愛らしい服を着るシーンとかも無くて・・・。(←もう黙れ!)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/283-89f4dd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
めもり~る~むさん 魔法先生ネギま!ドラマ版 茶々丸が人間になった時・・・少し切ない16話 >また髪形を変えてネギ先生と対面したり、茶々...
2008/01/24(木) 21:46:31 | ネギズ
☆ネギま! ニュース ●野中藍ニューアルバム(特典付き)予約開始しました! [トップページ|KingRecords e-shop] アルバムをお買い上げの方、 先...
2008/01/24(木) 22:19:52 | 楓の箱リロLive対戦日記
あいかわらずの深夜ドラマ このB級くささとバカバカしさが今のゴールデンには足りないと思うのだが みなさんもぜひこのぬるさをたのしんでください 今週はコスプレAV回です(大嘘) 原作の最新21巻も茶々丸祭だヒャッホイ
2008/01/25(金) 05:37:35 | 自堕落学生日記
16時限目「ユメ・ミル・キカイ」 サブタイを見て【鉄腕アトム】を連想したのは、やっぱり、心があるロボ作品の代表だからだろうか? ドラも...
2008/01/25(金) 08:10:53 | ACGギリギリ雑記
■「めもり~る~む」さん「魔法先生ネギま!ドラマ版 茶々丸が人間になった時・・・少し切ない16話」 >なぁ~んだ、ドラマスタッフ、 >やれば出来る子じゃないですか(*´・ω・`*) 今回、みんな評価高いなぁww
2008/01/25(金) 20:24:38 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ニュース 昨日、今日発売!! 24日発売 ネギま!?カードゲーム ブースターパック4時間目「お願いです-私に力を!」by刹那 BOX()不明商品...
2008/01/25(金) 21:51:23 | NNN
