SCENE05「微笑のテレサ」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
いきなり場所も変われば登場人物も代わり、
今回は最強のクレイモアだというテレサの話。


クレイモア0501
妖力を開放する事無く妖魔を惨殺し、その顔が醜く変化する事無く、
人形のように整った顔で妖魔を切るその姿から付いた名が「微笑のテレサ」

クレイモア0501
街に着くや妖魔を感知し、村人の姿の妖魔を次々と惨殺していきます。
最後には娘と一緒に居る親の姿をした妖魔を惨殺し、
子供に妖魔の返り血が浴びせられます!

これは凄いですね~。
クレイモアが妖魔と同じように見られる訳です。


クレイモア0503
次の日、妖魔を倒したテレサは街を出て行こうとしますがそこへ、
昨日妖魔と一緒に居た娘が現れテレサに近づきます。
「なんだコイツは、頭がおかしいのか?」
妖魔と一緒に居た少女を恐れ村人も見捨てる少女には妖魔を倒してくれたエレナしかすがる者が無かったようです。

しかしエレナはその手を振り解き、少女を突き飛ばします。

「それ以上近づいたら本気で蹴るぞ。」

少女近づく・・。

ゲシ!っと本気で蹴るエレナ!

これは酷い!、そして事なかれ主義を決め込んでる村人はもっと酷い!

そしてエレナは無情にもそのまま街を後にしました。

クレイモア0504
しかし少女はエレナを追い続け、崖から落ちて遂に倒れてしまいます。
「気絶したら付いて来れまい。」

おいおい!、どこまで無情なんだよ!

と思っていたら・・戻って来ました!(^o^)

クレイモアは人側の存在である事の証明として人を殺してはならない。
殺したら仲間に自分が殺される。この少女を見捨てたら私が殺した事になるかも知れない・・。

そして次の街までは一緒に行く事になりました。それにしても
・・・これってクレアとラキと全く同じ展開では?
と思っていたのですが、呼びやすいようにエレナは少女に名を付けます。

クレイモア0505

「クレアってのはどうだ?」

なにー!!!、という事はこれはクレアの過去ですか?!

てっきり展開としてはエレナが少女を助ける為に人間を殺してしまい、クレアがエレナを倒す事になるが、少女とラキが友達になり色々面倒な事になり、最後はエレナが妖魔化して少女に襲い掛かるもクレアが倒す。
その後少女はクレイモアになるか、反クレイモア団体?の戦士となりクレアを仇と狙う。

というそれなんてヒュンケル?な展開かと思っていたのですが・・。

どうやらクレアがクレイモアになる過程が次回解りそうですね。

←やる気が出るのでぜひ押してです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/29-49a9f773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CLAYMORE 3新たなクレイモア登場~~。美人で胸がクレアよりおっきいのれす(どこに注目している)性格もなかなかナイスな感じでありますな。一匹目、二匹目、三匹目・・・ぜ、全滅? 七匹の妖魔が全滅? 3分もたたずにか? ば、化け物か・・・ハイ、半....
2007/05/03(木) 20:49:42 | シバッチの世間話
??莖??箴 16 / ????荅?箴 24 / ????荅?箴 10 / ???c?域?箴 8 / ?激???≪?壕?箴 27 / ???我?荅?箴 8 / 膩??荅?箴 18?????ャ?惹? 37 篁 ???????ゃ?≪?≪???????泣???????????薛????御??????????????絋?????В?障???????????????緇???????c????????????
2007/06/22(金) 12:11:35 | ANIMA-LIGHT鐚??≪???<?祉???潟???祉???ゃ???????????????ャ?惹?膣≪???潟?吾?
