魔法先生ネギま!ドラマ版 第17話 リアルタコさんウィンナーが登場!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第17話 カガミ・ヨ・カガミ

今回は佐々木まき絵役の河瀬ゆりさんの主役回。
そして大河内アキラ役の滝川結貴さんが助演で活躍してくれました。

魔法先生ネギま!1701魔法先生ネギま!1702

「まき絵さんならきっと出来ます。」

という訳で、一級フラグ建築師として原作のネギ先生に負けず劣らず、着実に好感度を上げて行くドラマ版ネギ先生でした。

しかし原作のネギ先生はどれだけ戦闘スキルを上げても、どれだけ人生経験を詰んでも、まだまだ子供という側面を見せていて読み手としても安心出来るのですが、ドラマ版のネギ先生は原作のネギ先生よりも教師としての面が強く、子供の面がほとんど無いので逆の意味で心配になってしまいます(笑)

「ネギ君、可愛い~。」

って!、そっちかよ!(笑)

魔法先生ネギま!1703魔法先生ネギま!1704

そしてネギ先生とラブラブ妄想にふけるまき絵ですが、
ネギ先生争奪ライバルとして唐突に超鈴音が登場!

なんでやねん!

今回の事件が時間に関係ある事からもラスボスは超という伏線なのか?
それとも単に出番が無いので登場させてみたのか?

この場に宮崎のどかが居ない所は、ちゃんと考えられてますね(^^)

それと妄想内でネギ先生に食べさせてあげたお弁当のオカズが
タコさんウィンナーだった事が、私的にはすんごくポイント高いです!


もう、タコさんウィンナーに大注目でしたよ!

やるなドラマスタッフ、解っていますね!(笑)


(↑落ち着け俺!)

魔法先生ネギま!1705魔法先生ネギま!1706

そして話は、まき絵がバカ扱いされている事に対し心配するアキラと、まき絵自身のコンプレックスに進みます。客観的にはよくある脚本ですし悪くないと思うのですが、他のクラスメートの印象が悪くなるのでネギま!には合わない脚本だと思います(^^;

「それはまき絵の立派な力だよ!」

ですが今まであまり活躍の場が無かった大河内アキラ役の滝川結貴さんが、まき絵を励ますシーンは凄く良かったです(^^)

そしてダンスの練習を再開って、オープニングのダンスだったのか・・・
新ダンスを期待していたので少し残念です(^^;

魔法先生ネギま!1707魔法先生ネギま!1708

そして消える生徒たち・・・いよいよ次回から事件が拡大する様子。
閉鎖空間に閉じ込められるって、アニメ2期っぽい展開ですね。

結構、面白くなって来そうです。
パクティオーを明日菜以外ともするのかなども気になりますね(^^)

私の中では今回は、ネギま!にリアルタコさんウィンナーが登場した
記念すべき回として永遠に語り継ぎましょう(`・ω・´)


トラコミュ
魔法先生ネギま!


ドラマ版 魔法先生ネギま!公式サイト
テレビ東京、ドラマ版 魔法先生ネギま!サイト
ドラマ版 魔法先生ネギま!総力特集サイト

にほんブログ村 アニメブログへ←ポチッとお願いします(^^)




コメント
この記事へのコメント
はじめまして
サノバビッチといいます。


僕もアニメが大好きでブログをやっています

今回アニメ好きな人からユーチューブで
キューティーハニーの変身シーンだけ編集してある動画見つけました。

これ編集した人はよっぽど萌えたんでしょうね。
こういったのってどうですか?
新旧あるんでコメお願いします。

キューティーハニー 初代変身シーン
http://jp.youtube.com/watch?v=cnENzCddztY
キューティーハニーF 変身シーン
http://jp.youtube.com/watch?v=awJE-9ft_QA

それと他のアニメ好きな人の感想も聞いてみたいので
ブログをやっているアニメ好きな人にも聞いてもらえると嬉しいです。


というコメ頂いたので アニメ好きな人のブログを探してこちらに来ました。

僕のブログのURLです
http://blog.goo.ne.jp/mitch666

よかったら交流しませんか。
2008/02/01(金) 21:10 | URL | サノバビッチ #-[ 編集]
始めましてサノバビッチさん。

キューティーハニーは内容を全く知らない私ですが、
変身シーンで全裸になる事だけは有名なので目に入っています(笑)

新版はもっと規制されているのかと思いましたが、
旧版のように意外と露出していて驚きました。
それともDVD版での修正済み動画でしょうか?

新旧共に変身シーンがワンパターンで無い所に
制作側のこだわりを感じますね(笑)

個人的には、美男子が全裸変身するアニメがあっても良いと思うのですが、ダメですかね?(^^;
2008/02/01(金) 22:34 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/291-c4cfb533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆ネギま! ニュース ●野中藍 「News/Special」更新! 3rdアルバムのタイトルが決定! >待望の野中藍 3rdアルバムのタイトルは、 >『ナミダノキ...
2008/02/01(金) 00:14:45 | 楓の箱リロLive対戦日記
■「めもり~る~む」さん「魔法先生ネギま!ドラマ版 第17話」 >もう、タコさんウィンナーに大注目でしたよ! >やるなドラマスタッフ、解っていますね!(笑) 今回、かなり細かいところがよかったようですねw
2008/02/01(金) 05:38:23 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
【お知らせ】 TOPページが少しおかしくなっていますが気にせず見てくださいませw 原因不明です・・・どうすりゃいいんだ。 アセティ...
2008/02/01(金) 09:26:46 | ネギズ
ニュース ネギま ニュース ●『2月に誕生日を迎える皆様です。』(麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログトラックバック専用...
2008/02/01(金) 23:42:48 | NNN
