第壱話「極道の花嫁」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
瀬戸の花嫁第壱話を観ました!
瀬戸の花嫁0101瀬戸の花嫁0102
今月から始まる新番組を調べていた所たまたま目に入り、調べてみたらこちらでコミックスの第壱話だけ見る事が出来、非常に面白かったのでアニメも見る事にしました(^^)

瀬戸の花嫁0103瀬戸の花嫁0104
ストーリーはいわゆるなんちゃって人魚姫(笑)
主人公を助けた為、死ぬか結婚するしかないという所から物語は始まります。そしてその夜、
「結婚して下さい、昼間の責任取って欲しいんです。」

でた!勝手に向こうから好きになってくれるストーリーが!
でもそれがいい・・・(え?

瀬戸の花嫁0105

しかし親父さんは極道でした。orz
そして親父さんは死ぬか結婚するかの選択以外に第三の選択肢
「殺す!」を提案します。
そう言えばありましたね。人魚姫でもその選択肢が(^^;

死にたく無い主人公は、命の恩人でもある燦(サン)を連れて逃避行します。その途中で、なぜ死ななければならないかも知れないのに自分の事を助けたかを聞くと
瀬戸の花嫁0106
困っている人を見捨てたら瀬戸内人魚の名折れ!
任侠(にんきょう)と書いて、にんぎょ(人魚)と読む!




・・・は?





絶対それ言いたいだけでこの漫画作っただろー作者!(爆)
いやしかし人間の・・もとい日本人の想像力とはかくも凄いものだったのか。
「任侠=にんぎょ」・・・この発想は凄いですよ!


瀬戸の花嫁0107
最後は主人公がサンを死なせない為、形だけでも結婚し、彼女を自由にするという選択肢を選びました。

今回の物語は私がウェブで読んだ第壱話そのままですね。非常にテンポが良いストーリー展開で面白かったです。しかし既に現在コミックスの方が12巻も出ているのは驚きました。これだけコミックスが出ているとアニメの方も安心して見ていられそうです。

瀬戸の花嫁アニメオフィシャルサイト
ガンガンウイングオフィシャルサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/3-c3aeb85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
