魔法先生ネギま!ドラマ版  第20話 西田麻衣さんの相坂さよは原作を越えた!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第20話 ドギ・マギ・アダルト

今回は別空間に閉じ込められてしまった3-A生徒を救う為、
実世界で救出方法を模索している校長先生サイドの話。

何も出来ず苛立ちを募らせるタカミチの演技が凄く良い!(^^)

タカミチが元々担任だった事もありますが、今までも彼と明日菜の過去に関する伏線も一応張られているんですよね。多分この伏線回収は今期では全くしないと思いますが、ドラマ2期・・・私は期待したいです(笑)

ngd2001.jpgngd2002.jpg

そして今回は救いの希望となるか!、校長室に相坂さよが登場!

幽霊だった事が幸い(災い?)して、時空の狭間に挟まれてしまい、ようやく抜け出てきたそうです。

個人的にはこの脚本、すごく良いです!。相坂さよかー。異空間から脱出して来れる人が居るとは考えてませんでした(^^)

そして刹那と龍宮は異空間に飛ばされず、実世界に残されていました。
これはさすがに犯人にとってはたまたまの偶然かな?

ngd2003.jpgngd2004.jpg

そして二代目刹那役の西秋愛菜さんが登場!

市川春樹さんの演じる刹那を木乃香を守る武士っぽい雰囲気と例えるなら、
西秋愛菜さんの演じる刹那は騎士っぽい雰囲気ですね。
(遠回しに比べたつもりです(汗))

そして前回の楓のダイイングメッセージと同様に、こちらでも原因に世界樹が関係している事が発覚。まさに原作での壮大な学園祭ストーリーのラストに繋がる訳ですが、まさかアニメよりも先に実写ドラマでこの展開を見る事になるとは思いませんでした(^^;

そして魔法学校の校長先生までも合流!
すいません・・・何だか怪しい詐欺師が登場したかと思ってしまった(苦笑)

それにしても、しずな先生大人気!(笑)
魔法世界にはセクハラ罪は無いらしいので、きっとそれで校長先生ズもあんな感じなのだと私の中で納得しました(爆)

ngd2005.jpgngd2006.jpg

そして脱出する為のメッセージを相坂さよに託し、
魔法でネギ先生達の居る異空間に送る事に!

改めてこのアイデアは凄く良いですね。
これはワクワクする展開です!(^^)

また、最後に手を振っている相坂さよ役の西田麻衣さんも可愛らしいし、
やはり私の中では

西田麻衣さんの相坂さよは原作を越えた!

と思えます。

えーっと、何が越えたかって聞かれると色々あるけどなんでしょう・・・

胸チラとか・・・? スク水とか・・・?

でもそんなのは原作やアニメでも見たような気がしますし・・・


あ、解りました!











存在感です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、そりゃそうだ!(^^;


最近は宮崎のどかがネギ先生と2人っきりの世界を構築する為に、ハルヒよろしく閉鎖空間を作って他の生徒を消しているのでは?とも思っていたのですが、次回は宮崎のどかがネギ先生とパクティオーする様子。これはもうストレートに犯人は超なのか!?

トラコミュ
魔法先生ネギま!


ドラマ版 魔法先生ネギま!公式サイト
テレビ東京、ドラマ版 魔法先生ネギま!サイト
ドラマ版 魔法先生ネギま!総力特集サイト

にほんブログ村 アニメブログへ←ポチッとお願いします(^^)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/315-0a224463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆ネギま! ニュース ●日記20日分までUP [AI Love Network] [ネギのス] □「ネギま!」次期メディアミックスは4月正式発表! [じゃすてぃすのハピ...
2008/02/21(木) 22:31:39 | 楓の箱リロLive対戦日記
■「めもり~る~む」さん「魔法先生ネギま!ドラマ版  第20話 西田麻衣さんの相坂さよは原作を越えた!」 さよ大活躍だなぁ・・ めもり...
2008/02/22(金) 06:17:45 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。