魔法先生ネギま!ドラマ版 第21話 宮崎のどか、パクティオー!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第21話 シル・シル・ヒミツ

異空間に閉じ込められたままのネギ先生と3-A生徒たち。
前回、校長先生達からのメッセンジャーとなった相坂さよでしたが、
空間を飛び越えて無事にネギ先生の元に辿り着きました。

ngd2101.jpgngd2102.jpg
ngd2103.jpgngd2104.jpg

そしてネギ先生に「世界樹の魔力」「図書室の魔法書」の事を伝え、
さらにネギ先生の封印されていた魔法の解呪にも成功しました。

やりましたねー相坂さよ(^^) もう一波乱ありそうな気がしましたが
無事任務成功で大金星の活躍です!

そして解呪されたネギ先生は早速クシャミで
相坂さよのスカートを飛ばすという恥ずかしいプレイを実行(笑)

微動だにしない相坂さよのスカートが、どうして腰から外れて飛ぶかのメカニズムは全く不明ですが、そんな事は今までにも何度もあったので、これがネギまクオリティ!と解釈しておきましょう(^^;。

こうしてネギま!は萌えしかない漫画だと、どんどん誤解されて行く訳です。
実際私も去年原作を読むまではそう思っていた訳で・・・(苦笑)

それにしても期待していたパンチラが無いとは残念無念!(・Д・`*)
(↑ダメだコイツ・・・速くなんとかしないと・・・)

ngd2105.jpgngd2106.jpg
ngd2107.jpgngd2108.jpg

そして魔法が復活したネギ先生でしたが、遂に全生徒に魔法バレ!
しかもこの状況を作り出した犯人だと疑われてしまう始末!

煽っているのはやはり超。もう彼女が犯人でファイナルアンサーか!?
またここに来て、ようやく生徒が消えている事実を皆が理解し始めました。

一方、明日菜はネギ先生の役に立てないと落ち込んでいます。
ドラマ版の明日菜は本気でネギ先生の事が好きなヒロインとして位置付けられている訳ですが、原作読者として、ここだけは違和感を感じてしまいますね。

「ネギ先生はまだ子供だから皆のもの」という位置付けが、複数人パクティオーを成立させている訳ですが、個々の独占欲や嫉妬を大げさにストーリーで絡ませてくると、萌えや恋愛要素を含んだ冒険叙事詩という本来の魅力が半減し、そもそもの方向性を見失うのではないか?と思えます。(^^;

明日菜は歳の近い姉のような立ち位置で、ネギ先生を見ていて欲しいです。

犯人疑惑が掛けられたネギ先生は図書室で魔法書を発見。しかし文字は幾何学模様で翻訳して行かなければ読めませんでした。

そこで遂に宮崎のどかが登場ですよ!

ngd2109.jpgngd2110.jpg
ngd2111.jpgngd2112.jpg

エヴァンジェリンにパクティオーの事を教えられ、仮契約成立!

今期は明日菜だけかと思っていましたが、やはりパクティオー無くしてネギま!は語れません!、しかも次回予告を見ると、このまま雪崩式に連続パクティオーになりそうですね(^^;

それにしても実写版のパクティオーカード。明日菜の時には実写版カードはそれなりにそれなりだと思えたのですが(おいおい)、のどかのカードは何だか良いデザインの感じがします(^^)。このカードは何かのオマケで付いて来たら欲しいかも知れない(笑)

ngd2113.jpgngd2114.jpg

そして早速、アーティファクトで魔法書の翻訳に成功。日本語よりもイギリス英語に翻訳した方がネギ先生には読み易いような気がしましたが、宮崎のどかのアーティファクトなので日本語訳なのでしょう。

どちらにしても宮崎どかが初めてネギ先生の役に立ったという事で、
視聴者的にはようやく一安心出来ました(笑)

一方、2人のパクティオーを「恋敵は見ていた!」という感じに目撃してしまった明日菜は泣きながらその場を逃走!

あのー・・・何だかヤンデレ化による修羅場展開への布石という感じなんですが・・・。この時私はこのドラマの最後で、宮崎のどかが船に乗りながらネギ先生の頭部を持っているシーンを想像してしまいました(大汗)

そして魔法書によると明日には異空間が固定化し、
そうなれば脱出不可能になる事が判明!
いよいよ物語りも大詰めを迎えて来ました。

でももう事件の事よりも、
明日菜の今後が気になって仕方ないです(^^;


トラコミュ
魔法先生ネギま!


ドラマ版 魔法先生ネギま!公式サイト
テレビ東京、ドラマ版 魔法先生ネギま!サイト
ドラマ版 魔法先生ネギま!総力特集サイト

にほんブログ村 アニメブログへ←ポチッとお願いします(^^)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/323-773878be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■「めもり~る~む」さん「 魔法先生ネギま!ドラマ版 第21話 宮崎のどか、パクティオー!」 >萌えや恋愛要素を含んだ冒険叙事詩という本...
2008/02/28(木) 22:26:15 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
☆ネギま! ニュース □205時間目感想ブログまとめ 更新しました! ●TVドラマ魔法先生ネギま!の最終回ED曲タイトルは「Endless Sky」 [じ...
2008/02/29(金) 00:09:41 | 楓の箱リロLive対戦日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。