魔法先生ネギま!ドラマ版 第22話 近衛木乃香、パクティオー!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
第22話 アルヨ・ノ・デキゴト

異空間に完全に閉じ込められてしまう期限を明日に控えた夜の話。風香は忘れてしまった筈の楓の後姿を夢に見て、夢遊病のように学園内を彷徨っていました。

ngd2201.jpgngd2202.jpg

楓の事を思い出そうと必死な風香を観ていて、
私は思わずCLANNADの風子編を思い出してしまいました(笑)

なので、もしかしてここで風香が楓を思い出したら、即座に楓が復活するんじゃないかと期待していましたが、そんな展開ではありませんでした(^^;

いやでもほら、拡大版の風子編みたいな感じで、ドラマの最終話に、

「みんな!クラスメートの事を思い出すんだ!」とかなって、

序盤の話が回想シーンで流れたりして3-A全員が復活したら、
そこはかとなく感動しませんか?(笑)

って、すいません。
CLANNAD観てない人にはサッパリなネタでした(^^;


話を戻して夢遊病のように歩き回った風香は結界に触れてしまい、
瀕死の大怪我を負ってしまいました。

という訳で・・・

ngd2203.jpgngd2204.jpg
ngd2205.jpgngd2206.jpg
ngd2207.jpgngd2208.jpg

近衛木乃香もパクティオーですよ!

これは予想外!

前回の次回予告で近衛木乃香がパクティオーする事は解っていましたが、

「風香が重症で」という理由と
「立ち聞きしていた」というセリフに二度ビックリしてしまいました(^^;

うーんなんだろう。今回の脚本
「とりあえず木乃香もパクティオーさせとけ!」という
ヤッツケ感があるのですが(^^;

木乃香ファンの為のサービスだとは思いますが、このパクティオーがドラマ内でもう一回生かされる脚本があるのかなぁ?(苦笑)


ちなみに私の個人的な木乃香の理想パクティオーとしては、

アニメ1期の刹那の為とか、アニメ2期の刹那の為とか

やっぱり木乃香の側には刹那が居ないとダメだと思います(笑)

このせつなのですよ!(力説!)

(↑自分でも何を言ってるかもうよく解りません・・・(^^;)


ngd2209.jpgngd2210.jpg

そして戦闘以外でネギ先生の役に立てない明日菜が、
軽いヤンデレっぽくなっているのですが・・・(苦笑)


そしてネギ先生は原作同様、独断専行の悪い癖で1人世界樹へ。

1人で行ったネギ先生・・・
これは捕らわれる王子様役になりそうな予感かな(笑)

もはや疑う予知が無いほど超がラスボスですね(^^;

トラコミュ
魔法先生ネギま!


ドラマ版 魔法先生ネギま!公式サイト
テレビ東京、ドラマ版 魔法先生ネギま!サイト
ドラマ版 魔法先生ネギま!総力特集サイト

にほんブログ村 アニメブログへ←ポチッとお願いします(^^)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/331-af77291a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■「めもり~る~む」さん「魔法先生ネギま!ドラマ版 第22話」 >うーんなんだろう。今回の脚本 >「とりあえず木乃香もパクティオーさせと...
2008/03/06(木) 21:18:05 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
めもり~る~むさん 魔法先生ネギま!ドラマ版 第22話 >うーんなんだろう。今回の脚本「とりあえず木乃香もパクティオーさせとけ!」という ...
2008/03/06(木) 21:34:17 | ネギズ
☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「麻帆良新聞」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ●ネギま...
2008/03/06(木) 22:20:16 | 楓の箱リロLive対戦日記
