魔法先生ネギま!ドラマ版 第23話 予想外の直球ど真ん中で超だった!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第23話 カレ・トノ・オモイデ

追い詰められたネギ先生が独断専行で世界樹へ向かってしまい、
残された生徒達は超鈴音が作った中華スープで最後の晩餐をしていました。

ngd2301.jpgngd2302.jpg

「てか朝だろ。晩餐じゃないっての!」

不覚にも笑ってしまった(^^)

あいも変わらずネギ先生を事件の犯人に仕立て上げようとする超ですが、明日菜、のどか、木乃香の説得と、ネギ先生との楽しかった時間を思い返した千雨や朝倉によって、ネギ先生への疑惑は少しずつ氷解して行きました。

しかしそれを嘲笑うかのように超は遂にその本性を現し、
恐るべき最終兵器を取り出したのでした!

それは・・・


ngd2309.jpgngd2310.jpg


デスノート召還!(゚Д゚;)



いやホントすいません(^^;。
でも素で一瞬、私はデスノートが登場したかと思ってしまった・・・
いやいや、ホントに大焦りしましたとも!(爆)

きっとこれは椎名先生の漫画のせいですな(笑)

ngd2303.jpgngd2304.jpg

という訳で、黒幕は予想外にも直球ど真ん中に超だった訳で、原作ファンとしては、これで犯人があやかだとか言われたら原作レイプと叫ぶ人も居るでしょうから、素直に超が犯人という原作設定を持って来たドラマ脚本に喜ぶべきなのでしょうが、個人的には少し肩透かしを食らった気分は否めませんでした(^^;

それにしても超鈴音役の渡辺けあきさんの演技は凄く良いですね(^^)
役の重要度から言ってもネギ先生、明日菜に続く重要なポジションですが、
憎まれ役をかなり上手く演じているように思えます。

漫画やアニメと違い、実写では色んな問題からバトルシーンばかり続ける訳にも行きませんから、からめ手の様にネギ先生とクラスメートの絆を放すような脚本になったのでしょうが、観ていてイライラっと鼻に付く演技が凄く良い感じでした(笑)

偽中国人風の喋り方で、超を上手く演じてくれていると思います。
他の役所の演技などと見比べてみたいですね(^^)




そしてクラス名簿復活!

ngd2305.jpgngd2306.jpg


てっきり思い出した瞬間、同時に人物も復活するものと思っていたのですが違いました(^^;。こうなるとどのタイミングで皆が復活するのかが楽しみですね。

そしてカシオペアまで造っていたとは芸が細かい。
電波式懐中時計として動くなら、ぜひ販売して欲しいです(笑)

それにしてもリアルにカシオペアを見ると、
アレがタイムマシンとはとても思えないですね(^^;

ngd2307.jpgngd2308.jpg

そしてネギ先生は捕らわれの王子様に・・・。クリスタル化するというFFっぽい設定ですが、これは木乃香が活躍の機会ですね(^^)

次回は再び現実世界の学園長達の方のようで、いよいよ刹那が合流しそうですね。何とか刹那のパクティオーまではやって欲しいものです(笑)



トラコミュ
魔法先生ネギま!


ドラマ版 魔法先生ネギま!公式サイト
テレビ東京、ドラマ版 魔法先生ネギま!サイト
ドラマ版 魔法先生ネギま!総力特集サイト

にほんブログ村 アニメブログへ←ポチッとお願いします(^^)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/340-b8246bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■「めもり~る~む」さん「魔法先生ネギま!ドラマ版 第23話 予想外の直球ど真ん中で超だった!」 >デスノート召還!(゚Д゚;) ほんと...
2008/03/13(木) 23:01:10 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「購買部のお知らせ」更新! ●野中藍 「News/Special」更新! [すたち...
2008/03/14(金) 00:08:36 | 楓の箱リロLive対戦日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。