魔法先生ネギま!ドラマ版 第24話 そこは時の止まったオープニングの世界

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第24話 トケ・ナイ・アクム

捕らわれの王子様となってしまったネギ先生を救出すべく、世界樹を目指して進む残された3-A生徒達ですが、超が作り出した時空の歪みによって、進めど進めど元に戻る&記憶消去という無限ループにはまってしまいました。

ngd2401.jpgngd2402.jpg

一方、現実世界では唐突に校長が
「超くんは未来から来た少女なんだ」とか語り出して吹いた!(^^;

オマー、知ってたんなら相坂さよを転送する時に犯人の可能性として言っといて下さいよ!(爆)。クラスメートの誰かが犯人とまで言ってたんだから(苦笑)

それにしても次回で最終話だと、龍宮と刹那の活躍はほとんど無いままに終ってしまいそうで悲しいですね。個人的には刹那まではネギ先生とパクティオーして欲しかったですね。

ngd2403.jpgngd2404.jpg

そして超の精神トラップによって、心の隙を突かれたクラスメート達が次々と捕らわれて行きました。

今までは問答無用でクラスメートを捕らえていた様な気もしますが、なぜいきなりこんな精神攻撃をし始めたのかと疑問に思ったのですが、それは逆でした。

だからみんな泣いてたのか!!

後半はそんな事関係なく捕らわれていましたけど、序盤に捕らわれたクラスメート達が捕らわれる直前、何故泣き出すのかという疑問が解けました。

てっきり泣き顔フェチな監督が、
また意味無く泣かせているのかと思ってましたよ(^^;

それにしても、心の隙を突かれると負けるって設定・・・どこかで聞いた事があるのですが何だったかなぁ・・・ジョジョだったか・・・。

あ、今思い出しました。ジョジョ第4部に登場したエニグマの能力ですね(笑)

ngd2405.jpgngd2406.jpg

そして予想外にもエヴァンジェリンまでサウザンドマスターの幻影を見せられて陥落しました。

これは予想外!

エヴァは前々回でネギ先生が1人飛び出した時に「お前の試練」と言っていたので、原作のように傍観者を決め込むかと思っていたので、これはビックリしました。

そして最後に残されたのは明日菜ただ1人・・・。

ngd2407.jpgngd2408.jpg


扉を開くとそこは時の止まったオープニングの世界だった。
今回は色々とビックリする展開でしたが何が一番ビックリしたかと言うと・・・


あの悪夢の蝋人形館のようなオープニングに

ちゃんと意味があった事に一番ビックリしたよ!!(笑)



次回はいよいよ最終回。
放送時間が違うので、皆さんお気をつけ下さい(^^)

あ、OPと言えば2クール目の14話からOPが明るくなっている事に、
先週初めて気が付きました(^^;

トラコミュ
魔法先生ネギま!


ドラマ版 魔法先生ネギま!公式サイト
テレビ東京、ドラマ版 魔法先生ネギま!サイト
ドラマ版 魔法先生ネギま!総力特集サイト

にほんブログ村 アニメブログへ←ポチッとお願いします(^^)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/348-8c2f60fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■「めもり~る~む」さん「魔法先生ネギま!ドラマ版 第24話」 >エヴァンジェリンまでサウザンドマスターの幻影を >見せられて陥落しまし...
2008/03/20(木) 20:59:23 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。