SCENE06 「テレサとクレア」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
クレアの過去物語も2話目です。
最強のクレイモアである「微笑のテレサ」に付いて行く旅が続きます。

そして夜、前回テレサに片手を切り落とされた盗賊が復讐に現れテレサを嬲ろうとします。クレイモアの掟で人を殺せないテレサは捨鉢となり、人間の為に戦う自らの存在を問い掛けます。

その時、盗賊からテレサを守る為にクレアが現れますが逆に盗賊に反撃されてしまいます。しかしテレサはクレアを守る為にクレイモアの掟を破る事を宣言し、盗賊はテレサの迫力に恐れおののいて逃走しました。

クレアはテレサを抱き締め、喋れなかった口を開きました。

クレイモア0601
「私と同じ目をしてた・・辛くて寂しくてたまらないって目を・・だからだから・・・」

抱き締められていたのは私の方だ。
あの時、恐怖に震える小さな手で、自分と同じ傷ついた者を力一杯抱き締めていたと言うのか。そしてそれこそが自分にとって一番して欲しい事だったから・・。


テレサが遂にクレアと解りあえた瞬間ですね。クレアがテレサの後を付いて行った理由が自分でも疑問だったのですが、このシーンでようやく理解出来ました。

テレサがクレアをほっとけなくて仕方なく同行していた旅だったのに、まさかクレアの方がテレサをほっとけなくて同行していたとは・・これはヤラレました(^^)。

そして数日後、山の中の街で妖魔を倒したテレサは町長にクレアの面倒を頼み別れを告げます。クレアはテレサとの同行を頼みますがテレサに諭されます。

クレイモア0602
「人の中で生きろ。
   会えて良かったよ。
      お前の事は忘れない。
         人として幸せになれクレア。」


そして別れを告げ街から去るテレサでしたが途中で盗賊達が街へ行く姿を目撃します。盗賊達は妖魔が居たので街を襲っていませんでしたが、テレサが妖魔を倒した事で街を襲う事にしたのです。

クレイモア0603
そしてここでも前回、そして今回の序盤に登場した盗賊が登場。気絶したクレアを引っ張り、人を殺す事を禁じているクレイモアであるテレサを挑発します。
「泣き叫ぶ姿は可愛かったぜ、テレサ!テレサ!ってなぁ」
いやいやお前何でそこまで死亡フラグ立てまくるかなぁ。
それにしてもこれほど殺されてもいい奴も珍しい(^^;。

その刹那!
遂にテレサの怒りが爆発し盗賊を両断してしまいます!

それにしても両断した後で暫く盗賊が喋っていたのは北斗神拳かと思いましたよ(笑)
高速で切ったという演出は解りますが。
クレイモア0607
「覚悟しろ貴様ら、妖魔以下であるその身を呪うがいい。
お前ら全員、皆殺しにしてやるよ。」

もはや1人殺すも何人殺すも同じです。やっちゃって下さい!

クレイモア0604
そして盗賊は倒されました。それにしても盗賊達は頭目が殺されて逃げ出しかけてたのに、なぜこうも円状に死体が並んでいるのか謎です。今回唯一笑ってしまった絵でした(^^;

クレイモア0605
人間を殺してしまったテレサは仲間のクレイモアによって処刑されてしまいます。
「最後に1つ聞かせてくれないか。
   クレアは・・その子はどうするつもりだ。」

しかしこの問いにも「知る必要は無い、もはやお前には関係無い事だ。」と答えられます。

そして処刑の瞬間、テレサは処刑係の5人のクレイモアを返り討ちにしました!

驚く処刑係!、そして驚く俺!

クレイモア0606
「悪い。やっぱりまだ死ねないや。」

「どうゆう事だ、テレサ。」

「生きる意味を見つけた。
これからはコイツの為に生きてみる事にするよ。」


いやぁ今回も見所充分でした。さすが深夜放送だけあって人がバサバサ殺されて行きます。それにしてもこのクレイモアと人間の同行はそのまま今のクレアとラキと同じなので、いつかクレアもラキを助ける為に人間を殺して追われる身になるんでしょうか?

今のところクレアがクレイモアになる理由がサッパリ解りません。
テレサだってクレアに人間としての幸せを求めていた訳ですし。

それにしても良いですねクレイモア。
今期は「地球へ」「クレイモア」「瀬戸の花嫁」がオススメです。
←やる気が出るのでぜひ押してです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/35-6efe75b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ヤベェ、マジで面白ェ!! テレサカッコエエー!! ロリクレアカワエエー! そして……盗賊団、マジでムカつくぜー。 テレサに代わって、このオレ様が惨殺してやりたかったぜい!!(勝てる気がしないけど)
2007/05/11(金) 05:26:27 | 少年カルコグラフィー
「テレサとクレア」テレサが素敵過ぎる!!自分に懐くクレアにすっかり情が移ったテレサは、クレアのためには自分の側にいるより、人の間で生きた方が良いと、妖魔を倒した村でクレアを預かってもらうよう頼
2007/05/11(金) 08:00:36 | ラブアニメ。
CLAYMORE 3「置いてかないで」とばかりにうるうるな瞳で見つめるクレアにまいっちんぐ。こんな顔されたらわらしだったら置いてけねぇ。っていうか、元々置いてく気なんかさらさら起きねぇ。おっとテレサが盗賊の兄さんに強姦される~~。妖魔と超獣合神している....
2007/05/11(金) 10:22:05 | シバッチの世間話
品質評価 9 / 萌え評価 15 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 25 / お色気評価 8 / 総合評価 11レビュー数 35 件 クレアにとって、クレイモアと行動を共にするより、人として人の中で生きる方が良いに違いない。と考えたテレサはロクトの町でクレアを人間に預ける
2007/06/13(水) 23:26:00 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
