その ハヤテ2期の学年設定は・・・

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■その ハヤテ2期の学年設定は・・・

アニメ版、ハヤテのごとく!もいよいよ次回で最終話。

巷では早くも二期を望む声と望まない声が交差していますが、私はもちろん望みます。

だってアニメで見たいじゃないですかヒナギクルートを!!

という訳で、2期応援の為にもアマゾンでハヤテDVDを買っている私ですが、アマゾンの評価が著しく悪いのでションボリです(苦笑)

そしてここからが本題で、今日始めて気が付いてのですが、アニメ2期があったとして、学年設定はどうするのでしょうか?

アニメでは原作通り、高校一年生のハヤテとナギがクリスマスイヴに出会う所からスタートします。そして3話終了時に一気に春まで進み(正確には1~3話は回想だった)物語がスタートします。

つまりこの一年間は、2人は2年生だった訳です。

そして今日放送の51話でも、
「一年間」と、時間が経過した事を語っています。

ですからハヤテ2期があるとしても、このままだと3年生として話を始めなければならなくなります。3年では「CLANNAD」や「らき☆すた」ではありませんが、進学や就職の問題も出てきますし、

何より楽しみな3月3日のひな祭り祭りの時点でもう卒業ですよ!

原作では時間経過をしっかり管理している訳ですが、アニメでは恐らく2期決定によって、ヒナギクルートと温泉話を先送りする決定が成されたと思われます。だからといって留年というギャグ漫画にありがちな強引な手段は考えられないですし、ここは原作でも2年に進級した事ですからそれに合わせ、

何事も無かったかのようにもう一度、
二年生を繰り返すのが最も有力ですかね(^^;



トラコミュ
ハヤテのごとく!(アニメ)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

テレビ東京・ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!公式サイト
WEBサンデー
音泉で毎週金曜に配信中!



コメント
この記事へのコメント
hmm
あれです、アニメキャラは老いないのです!!
きっと設定的には高校1年のままかもしれませんよ!!

と、まぁ僕も2期があれば当然見るし、期待もしてます!w
2008/03/24(月) 03:34 | URL | みつー #-[ 編集]
それもネタにしてくれそうですよね。

「お嬢様、今僕たちは何年・・・」
「ストップ!お前、それ以上言うなよ。」という感じで(^^)

2008/03/24(月) 20:51 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/355-b2d6a332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
