section06 ステーション E-1077

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
今回は遂に人間側の代表となるキース・アニアンの登場です。
クソッ、さすがキース。イケメンだ!
地球へ0601
キースと一緒にいるのはジョミーの友達だったサムです。
サムは成人検査に合格してステーションにやって来たのですが、
ジョミーの事は忘れていませんでした。


てっきり記憶は完全消去かと思っていたので意外です。
でもキースの方は成人検査前の記憶は無いそうで・・これはいったい。

まさかキースはこの年になるまで
ずっと試験管の中で育てられていたのかも。


それにしてもサムは姿も性格も映画「指輪物語」のサムにソックリな良い奴だ。

地球へ0602
イケメンなだけでなく頭脳明晰のキースは早速目を付けられます。
「君のように選ばれた人間はそれに見合う人間と付き合うべきだ。」

出たよ出たよ、
ハリーポッターに登場するマルフォイのような奴が!

何か事故が起こった時に「俺を助けた奴は仲間にしてやる」とか言いそうだ。

「付き合う相手は自分で決めます。」
そして当然のように無視するキース。

地球へ0603
話は進み、シャトルの接触事故が発生します。通信機能が麻痺した状態でキースは自らシャトルの搭乗員の救出を決意しました。

そしてサムもまた同行を買って出ます。
「しっかり食ってしっかり動く、それが俺のモットーさ。」

もうダメだ~。
俺にはコイツらがフロドとサムにしか見えない!(笑)

さすが人間側の主人公。いいキャラしてますね~。

そして無事にシャトル搭乗員の救出に成功しました。
シャトルは反物質エンジンで動いているらしく、搭乗員ごと区画を切り離し爆破する寸前でした。

区画を切り離してシャトルの搭乗員を見捨てる事にも驚きましたが、私は反物質で動いている事のほうが遥かに驚きました。

「反物質が漏れ出して対消滅が起こったらステーションが・・」って!

そりゃ確かに核より危険な反物質が対消滅を起こしたら惑星1つくらい吹っ飛ぶでしょう。だから区画を切り離す判断は的確です。


それにしても反物質エンジンって。
確かにそれが実用化されてる世界ならワープもアリか。

地球へ0604
キースは今回の働きをステーションの管理頭脳?「マザーイライザ」から褒められます。しかしどうも今回のシャトル事故自体がキースを試験するプログラムだったらしく、人間がコンピューターに管理される世界の一端が見えて来ました。

そしてキースは、シャトル救出に同行し危険な所を救ってくれたサムに礼を言います。
「お前が一緒に来てくれた助かった。」

もうダメだ~。
俺にはコイツらがフロドとサムにしか見えない!(笑)


地球へ0605
そして今回事故を起こしたシャトルには
サムやジョミーの友人だったスエナが居ました。

助けに来てくれた事もありスエナはキースに一目惚れします。

意外な恋愛模様が展開され始めた今回でした。

サム←キース←エレナの三角関係の結末やいかに!


←ポチっとヨロシク♪

地球へ・・・
コメント
この記事へのコメント
キースがやっとでましたvv
キースがやっと出てくれましたねvvやっぱカッコよかった。でも子安さんが声優をやっているから某ゲームの大佐さんに聞こえちゃって・・・。思い出さないようにがんばりたいと思います。
2007/05/14(月) 18:37 | URL | LELOUCH #Zb/fxFNc[ 編集]
今回から見始めた人はキースが主人公かと思ってしまうくらいカッコ良かったです。サムとのコンビが意外と良くてビックリしました。

子安武人さんは公式サイトのコメント「勝負だキース!」が熱いですね(笑)

2007/05/14(月) 19:07 | URL | 鷹村 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/36-40c1b9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ステーションE-1077 で目覚めたキース・アニアン。そこはエリート育成を目的とした教育ステーション…成人検査の影響か、彼には過去の記憶がなかった…。ジョミーたちが休みとなり、キース編です。黒髪で落ちつい
2007/05/12(土) 23:48:39 | SERA@らくblog
キース・アニアン。もっと嫌な奴かと思ったら、いい奴じゃないですか。ジョミーが“ミュウの原石”ならば、キースは人間体として完璧な“つくられし者”のようです。
2007/05/13(日) 00:24:42 | 伊達でございます!
マザー・イライザの申し子登場!今回からキース@子安武人さんが主人公になるのかな。それにしても、本来の主人公ジョミーよりもカッコイイキャラのキース。早速スウェナが惚れちゃいましたね^^ ↓ ↓
2007/05/13(日) 00:40:31 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
http://www.youtube.com/watch?v=HOxlKtaDsZs やっぱりウーバーに合わせたOPアニメのせいか、ダカーポとのマッチングはイマイチな気はします。 ウーバーと聞いて最初血+見たいのを想像しちゃって、ひょっとした
2007/05/13(日) 13:23:31 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
第6話「ステーション E-1077」キース・アニアンが目覚めると、そこには女性の姿があった。場所はE-1077教育ステーションの中の、カウンセラールーム。目の前にいる女性は、自分をマザー・イライザと名乗った。倒れてしまったキースは、イライザにホールへ向かいなさいと告
2007/05/13(日) 16:27:57 | ぎんいろ(旧夢の日々)。
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】エリート育成を目的とした教育ステーションE-1077。成人検査を受けた後、子供達はそこに連れて来られる。そして、そのステーションにキース・アニアンは居た・・・。
2007/05/15(火) 17:16:19 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
