CLANNAD 第23話 夏休みの出来事

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第23話 夏休みの出来事

前回の最後で最終回を迎えたCLANNADですが、今回は番外編です。
心配していたDVD08の収録話数が2話しか無い件ですが、特典として智代アナザーストーリーを入れる事が決定しました。渚アフターの前に智代アフター入れるとは考え難いので、アナザーというタイトル通り、学園での智代編だと思います。

でも個人的には杏編の方が良いと思うんですけどね(^^;。智代編って、男として凹まされる話なので・・・普通に愛憎劇な杏編の方が見たかったです。とか言いつつ、蓋を開けたら今回みたいな単なるサイドストーリーかも知れませんが(^^;

cd2301.jpgcd2302.jpg

「俺達、付き合ってるんだから手ぐらい繋いだって良いだろ。」

「そ、そうですね・・・やってみましょう・・・。」

アバンから初々しい2人のやり取りにこちらもニヤニヤしてしまいましたが、ここでもムードクラッシャー杏によって2人のイベントシーンはカットされてしまいました。杏、空気読め(^^;

cd2303.jpgcd2304.jpg

それにしても朋也にフラレた4人と一緒に昼食とは渚、恐ろしい子(汗)

そして杏と智代は未だに、あわよくば朋也を奪い取ろうと虎視眈々と機会を伺っているように見えるのは気のせいだろうか?

何げに杏と智代は良いコンビになりそうですね。
女子プロレスでタッグを組む将来を個人的に希望します(爆)

cd2305.jpgcd2306.jpg


「バッカじゃないの。」

未だに渚と手すら握れていない朋也に春原がダメ出しの一言。
ですが可愛い女の子が会いに来たと告げられると猛烈ダッシュで・・・

cd2307.jpgcd2308.jpg

「お待たせしました!」 「お兄ちゃん。」


引っ掛かったな!バカはお前だぁ!

と、あいも変わらず我々視聴者を楽しませてくれる春原でした(爆)


cd2309.jpgcd2310.jpg


結局、芽衣は今回も古河家に泊まる事に。
髪の毛は下ろした方が可愛いと思いますよ(^^)

そして次の日にはパン屋を手伝う芽衣ですが、
早苗さんのマーブルチョコパンを食べて一言・・・

cd2311.jpgcd2312.jpg

「はい。とっても美味しそうでした!」


芽衣ちゃんの過去形に吹いた!

と言うか、ホントは誤魔かす気無いんじゃ・・・(^^;


このセリフの裏に
(不味いって言ってんだよ気付けよ。これだから天然は嫌になる~)
と思っている芽衣ちゃんの心の声を聞いた気がしました(汗)


そして泊めてもらった恩に報いるべく、
芽衣は渚と朋也の関係を前進させる計画を実行!

cd2313.jpgcd2314.jpg


「やっべぇ!興奮してきたー!」

いやいやいや! 近親相姦とか普通は興奮はしないだろ!!
しかも中学生の女の子を目の前にしてって、
それは絶対にヤバイ人だ!(^^;

cd2315.jpgcd2316.jpg

「やっべ、萎え萎えだ・・・。」

朋也の妄想が凄過ぎる・・・。と言うか春原のハートマークトランクスは、
京アニがここまで考えての設定だったのか・・・(良い意味と呆れた(爆))

そしてそのまま芽衣の計画は進み、渚と摩訶不思議なデートをする事に。

cd2317.jpgcd2318.jpg


「朋也くん・・・。」 「はぁ?朋也くん。」


ここで遂に「朋也くん」ですか!。いや長かったですねー(^^:

朋也が渚と呼ぶのは風子の後押しがあったからですが、それに対し渚が名前で呼ぶようになったエピソードをここで補って、対になるようにしたこのエピソードは凄く良いですね(^^)

cd2319.jpgcd2320.jpg
cd2321.jpgcd2322.jpg

しかし所詮は恋愛未経験の女子中学生が立てたプラン。さらに渚の、
「家に戻りましょう。」  「そうですか!、でもあげないです!」
と挙動不審なセリフを連発!
それに付き合う朋也は1人でツッコンだりスベッタりと大忙しでした(^^;

これはもう年上とか、そういう問題じゃ無いだろ(笑)

cd2323.jpgcd2324.jpg

「もう少し時間あるか、渚。」

「ずっと一緒です・・・。」

芽衣の計画は結果的に成功していたのです。互いに足りなかった所を自覚して、勇気をもって互いの関係を一歩前進させる事が出来ました。

最終話のタイトルは「影二つ」。しかしこの番外編の最後には、未来に向かう2人が手を取って寄り添い、夕日で出来た影は1つになっていました。

もし私がサブタイトルを変えれるなら前回と対の意味で、

「影一つ」

を、この番外編の裏サブタイトルにしたいですね(^^)。


恥ずかしいセリフ禁止!(笑)


と言うか、これが最終話で良かったんじゃないかと(^^;

そしてアフター製作中!

ハルヒ二期の事を考えると、6月という中途半端な時期から始めるネタバレも信憑性を感じられますが、おそらく次番組の「トラブル」が終った7月からに期待して待っています。


トラコミュ
クラナド
トラコミュ
CLANNAD(アニメ)


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

CLANNAD公式サイト
音泉で毎週金曜に配信中!




コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
CLANNAD1期、最後の最後まで面白かったですね(^^♪
番外編も、芽衣の使い方が上手かったと思います。

「影一つ」実にその通りだと思いますよ(笑)

アフターストーリー、放映楽しみです!!
それと、DVD収録の智代編もw
2008/04/04(金) 03:16 | URL | Kizuna #-[ 編集]
Kizunaさん、こんにちは(^^)

CLANNADは観ていて泣いたり笑ったりで面白かったですね。

アフターストーリーも楽しみなので
速く放送時期を公開して欲しいです!
2008/04/04(金) 22:09 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/362-ad056da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この書き方をするのは久しぶりです・・・・・・では番外編(第23話?)『夏休みの出来事』です。ちゃんと続編です。朋也くんと渚さんはちゃんと付き合っている様です。補講に向う朋也くんと渚さん。サボろう言う朋也くんを叱咤する渚さん。そして、渚さんは朋也くんの事を「...
2008/03/31(月) 18:28:15 | おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
CLANNAD 4 (初回限定版) 付き合い始めてから暫く経つものの、その関係に進展を見ない朋也と渚。そんな二人に、周囲はやきもきさせられるが・・・。
2008/04/02(水) 01:41:50 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 自分が両親の夢を奪い、自分だけが夢を実現しようとしている。両親の過去を知ってしまい ショックから学園祭の1人舞台に集中出来ない渚。舞台に立っても全く演技が出来ず、朋也は 幕を降ろす苦渋の決断をしようとした時、秋生がありったけの声で「夢を叶えろ渚!俺達...
2008/04/02(水) 17:55:01 | アニメのストーリーと感想
さあ番外編です。 次回予告からみれば春原ルートだがwww 白い魔王・芽衣登場でドタバタストーリだ! そして、アフターの製作発表。 ま...
2008/04/03(木) 18:39:05 | ネギズ
さて、本編が一区切りついて番外編です普通に本編のその後だったんですね付き合い始めた朋也と渚ですが・・・ってまだ手をつないだこともないと!?どんだけウブなんですかこの2人は・・・まぁ渚がああいう性格ですからねなかなか進展しない2人に周りもやきもきしてるみた...
2008/04/04(金) 20:29:34 | にき☆ろぐ
