ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第1話 表は触手、裏はフロ

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
4月になり様々なアニメの新番組がスタートした訳ですが、その第1話というと大きく2パターンあり、まず1つ目は、そのアニメのテーマや世界観、そして登場人物の紹介が主なもの。そしてもう1つは前者を捨てて、とにかくインパクトで視聴者に興味を抱かせ、2話目に世界観の説明を持ってくるアニメです。

で、このドルアーガの塔は後者なのですが・・・

まさか第1話をTV放送版とネット配信版で
2話作って来るとは思わなかった!


これは新しい!・・・と褒めて良いのかどうかは疑問ですが・・・


お前らバカだろ!(笑)


とは思います。(良い意味で!)

そして馬鹿な事ほど本人達は本気で作り込む事が多く、OPが表と裏で同じのようでいて服装が違っていたり、ストーリーの展開において表と裏のタイミングがシンクロしているなど、比べて見ると作り込みの凄さ・・・と言うか、タイミング合わせでコンテの必死さまで伝わって来そうでした(汗)。

いやー、ここまでやってくれるとむしろ清々しいですね(^^)


もうね、お前らバカだろ!(笑)


大切ではないけど2回言ってみました。


■第表1話 ドルアーガの巨塔

da0101.jpgda0102.jpg
da0103.jpgda0104.jpg

表の方は、主人公が冒頭で気絶してしまい、自分の英雄像を夢見るという物語。夢なので終始ギャグのオンパレードですが、視聴者には最後に主人公が目を覚まして初めて夢と気が付く夢オチになっています。

■第裏1話 ジルの冒険

da0105.jpgda0106.jpg
da0107.jpgda0108.jpg

裏の方は気絶した主人公を背負ってモンスターから逃げるパーティの話で、むしろこちらが表では?(^^;。その他、これから共に戦う事になりそうなキャラクターがチラホラ登場しています。


表も裏も最後に目を覚ました主人公とパーティーは
モンスターに囲まれて大ピンチという所で終了。

表も裏も見終わって何が何だかよく解らんけどインパクトはありました。
ただこれが成功したかどうかは解らないです。

とりあえず最も印象に残ったのは、


表も裏もウトゥは面白かった!(^^)


もう私の中では主人公、ウトゥで良いです。

そういえばOPは学生服姿でしたが、
オンラインゲームの中という位置付けなのだろうか・・・。

トラコミュ
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~


ドルアーガの塔 公式サイト
ドルアーガの塔 公式ブログ
GYAO ドルアーガの塔~the Aegis of URUK


そう言えばタイトルについて何も触れてない感想ですね(^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/370-640d4eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
