ネオアンジェリークAbyss 第2話 恥ずかしいセリフ禁止!(^^)

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第2話 テーブルの下で

今回よりオープニングが追加されたネオアンジェリークAbyssですが、どうやらこのOPを見る限り、アンジェの仲間になるのは10人ではなく4人だけの模様です。

公式サイトの方にはこの4人と主人公を纏めてオーブハンターと分類されていますが、もしかしてドラゴンボールを探す話になるのだろうか?(^^;

na0201.jpgna0202.jpg

で、そのオープニングで注目すべきは

二クスが桜塚星史郎っぽくなってました(笑)


これは「僕がタナトスを操っていたんですよ」とかいう展開になるのだろうか?
ただそれならアンジェを今すぐ殺せば良いような気もしますし、今の所は何なのかサッパリ解りません。

もしかしたら悪そうな顔をした善人なだけかも知れませんし(笑)

そして浄化能力者と解ったアンジェは、
二クスの「陽だまり邸」に移り住む事になりました。

na0203.jpgna0204.jpg

「良かったわね、エルヴィン。」

そして前回、レインを探し当てたり突如発光して虹を出した謎ネコも着いて来ました。これはもう確信的に怪しい!コイツからモコナの匂いがプンプンするぜ!

最終話辺りに美形の男キャラに姿を戻して
「私はアルカディアの神です。」と言い出しそうな気がします(笑)

na0205.jpgna0206.jpg

「おやおや、嫌われてしまいましたね。」

そして早くも二クスの正体?にも気が付いてる様子。
最終的にアンジェを守ってくれるのはエルヴィンになりそうです。

私が二クスなら悪即斬でエルヴィンの三味線決定ですな(爆)

一方、「陽だまり邸」のもう一人の住人であるレインは、
深夜にアンジェとのイベントをこなしていました。

na0207.jpgna0208.jpg

「・・・お休みなさい、レインさん。」

突然、昨日までとは違う世界に連れられてしまい不安と寂しさで涙するアンジェを目撃してしまったレインですが、どうやらレインは対人恐怖症らしく、アンジェを慰める言葉も掛けられない自分に苛立ちを覚えていました。

そして翌日、レインの故郷ファリアンにタナトスが現れたとの連絡を受けました。やはり武器が銃のキャラクターは心理的外傷を持つキャラクターみたいですね(^^;。今後、彼の過去が明かされるエピソードがあるのかも注目です。

ちなみに男性が女性に自分の過去を話す時とは、その相手の事を好きになった証拠だと、神奈備命と裏葉が言ってますよ(笑)
(↑誰が解るんだろうこのネタ・・・)

na0209.jpgna0210.jpg

そして1人「情報収集」の為に残ると言う二クス。

お前、前回2人掛りでタナトスにフルボッコにされたじゃないか!

戦力を分散させる理由も解りませんし、例え別箇所にタナトスが現れたとしても二クス1人でどうにかなるとも思えないので明らかに変です。その理由は不適な笑顔の裏に隠されていそうですね。

あくまで二クス善人論を通すとすれば、
「この程度の試練を2人で乗り越えられないようでは困ります」
という理由とも考えられますが(^^;

na0211.jpgna0212.jpg


そしてファリアンに到着したもののタナトスは既に謎の旅人に倒されていました。肩透かしを食らった2人でしたが、なんと馬車に潜り込んでいたエルヴィンが登場!

前回のレインを探した猫アンテナを使い、テーブルの下へ突入しました。

後を追うアンジェですが、そこで待っていたのは・・・

na0213.jpgna0214.jpg

「お願い、騒がないで。」


どう見ても変態でした!

いや失礼・・・表現が間違っていました(^^;


「君のような綺麗な瞳の女の子を待っていたんだ。」


どう見ても美形の変態でした!

(↑全力でフォローしたつもり)


この変態・・・もとい男の名前はジェイド。
「幸せを届ける為に旅をしている。」と言っていますが何故か追っ手に追われていました。

このキャラクターが犯罪者で追われているという可能性は無いと思いますから、ヤクザから人を助けて追われているか、彼自身が高貴な身分で護衛から逃げているという設定かな?

どちらにしてもジェイドには一言言いたい。




恥ずかしいセリフ禁止!(笑)

na0215.jpgna0216.jpg
na0217.jpgna0218.jpg

そしてタナトスが現れるとジェイドとレインが即興タッグでダメージを与え、最後にアンジェが浄化して終了。なんだか水戸黄門で悪人をとりあえず懲らしめた後で印籠を出すような展開に似ていますね(笑)

でもゲーム的に考えるなら、タナトスのHPが高いうちはアンジェの浄化に対してもレジスト%が高いので、あるた程度はタナトスにダメージを与えないとそもそも浄化が出来ないのだと思って置きましょう。


na0219.jpgna0220.jpg

「それから、レインでいいぜ。」

そして今回のタナトス退治をきっかけに、打ち解けられたレインとアンジェ。
このまま一気に2人の関係が進むのかと思いきや、

陽だまり邸に、第三の間男登場!

na0221.jpgna0222.jpg

「お帰りなさい。」


レインは「ツッコミ所が多過ぎて何から」と言っていましたが、陽だまり邸に誘ったのは2人ですし、ツッコム所は1つしかないでしょ!


何で先に居るんだよ!(笑)

テレポート能力者か、それともザ・ワールドか。

きっと今後二度と思い出される事の無いエピソードですが、もし本当にそんな能力者だったら、このアニメの評価を改める必要がありそうです(^^)

na0223.jpgna0224.jpg

一方、アーティファクト財団と思われる人たちは「星の船」と呼ばれる沈没船を引き上げていました。これは異次元航海船とかでしょうか。修復してタナトスの居る世界に乗り込む展開になるのか?

今の所、予想が出来るほど情報も揃っていませんが、
何だか当初の予想よりも面白そうな展開になってきました。
期待しても良いのでしょうか?(^^)



トラコミュ
ネオ アンジェリーク Abyss


TVアニメーション ネオ・アンジェリーク・アビス
ネオ・アンジェリーク・アビス Webラジオ
ネオロマンス・オフィシャルサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/378-62a13cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「君のような綺麗な瞳の女の子を、待っていたんだ」 ジェイド@ヤングが甘ーーーい!!! ジェイドの台詞があまりに甘すぎてニヤケが止ま...
2008/04/20(日) 10:34:47 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「俺の名はジェイド。 みんなに幸せを届ける為に旅をしているんだ」 早くもジェイド登場♪ タラシのようでいて、見事な天然っぷり☆でし...
2008/04/20(日) 11:39:15 | ジャスタウェイの日記☆
 エプロンは体が大きいと似合いませんよね。ジェイドのエプロン姿は少し怖かったです。怖いといえば眼鏡の君、ニクスです。彼は何か企んでそうで気になります。しばらくはキャラの顔見世話が続きそうですね。  いきなりアンジェリークが陽だまり亭にやってくるところか...
2008/04/20(日) 13:12:02 | つれづれ
人見知りするレインとアンジェリークが打ち解けないまま二人きりで初仕事に。猫を追いかけてテーブルの下にもぐりこんだら変な色男が待ち構...
2008/04/20(日) 13:26:24 | けだめ。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ネオアンジェリークAbyss第2話「テーブルの下で」見ました! 今回はジェイドさん登場ということで、 見る前からどっきどきです♪ その前にオープニングです! 第1話はオープニングなかったから、今回が初見になります。 以下は
2008/05/30(金) 07:14:58 | ネオアンジェリークに夢中♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。