ネオアンジェリークAbyss 第3話 彼は、四十六秒未満の変態だった。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第3話 銀色の騎士

ジェイドが仲間になって人数が1人増えた陽だまり邸に、
再びレインの故郷ファリアンからタナトス退治の依頼がやって来ました。

na0301.jpgna0302.jpg

そこで前回同様に、レインとアンジェの2人でタナトス退治に行く事になりました。何故また危険を承知で2人だけで行く事になったのか?ですが、

ジェイドは前回、謎の追っ手に追われていたのが行かない理由で、
さらに二クスはその事情も知っているみたいでした。

では二クスが行かない理由はと言うと・・・

na0303.jpgna0304.jpg

「潮風はこの体には少々キツイのですよ。」


いやマテお前!∑( ̄□ ̄ )

「力があるのに使わないのは罪」

とか言う奴のセリフか、それが?!


という訳で、二クスの陰謀?により、今回もレインと2人でタナトス退治に行く事になったアンジェでした。二クスが裏切り者であるなら、彼は必死にアンジェへ死亡フラグを送っているつもりかも知れませんが、実は生存フラグで、さらに言えば2人きり恋愛イベントを絶賛生産中の二クスでした(笑)

もちろん「アンジェ×レイン」という当たり前を通り越して誰も見向きもしないカップリングの事ではなく、「二クス×ジェイド」という陽だまり邸に残された2人の恋愛イベントの事でした。アーッ!(汗)

さて、冗談はここまでにして話を戻すと、タナトス退治に再びファリアンを目指すアンジェとレインでしたが・・・

na0305.jpgna0306.jpg

食料調達の為、寄り道をしていました。

2人ともタナトスが現れたのに

のんびりとし過ぎですよ!



しかも荷物が多くなれば馬車の速度は遅くなります。そして何より、

帰り道では駄目な理由が見当たらない!

きっと今回は沈没船の中にタナトスが閉じ込もっている状況なので、
急ぐ必要が無いと判断したのでしょう。

na0307.jpgna0308.jpg

そしてレインが本の虫属性を発揮している間に、
アンジェは光る蝶に誘われて謎の男と遭遇していました。

na0309.jpgna0310.jpg

「誰だ・・・。」


水浴びをしていた男が振り向いたかと思えば、
躊躇無くアンジェに近寄って来ました!

どう見ても美形の変態です!(←前回の反省より)

もう変態に間違い無い! そして深夜枠だからってあり得ない!
もう自分が観ていたモノを、それこそ我が目を正直疑ってしまいましたよ!

そう思っていたら・・・

na0311.jpgna0312.jpg

彼はスボンをローライズしていました・・・。

ええー!なにこのトラップ!?Σ(゚Д。ノ)ノ

しかもアンジェ視点なら最初っから彼がズボンを履いていた事は見えてるわけで、どう見てもこれは視聴者限定のトラップです。

この46秒間(計った)は見事に騙されましたし焦らされました(^^;
誰だこの絵コンテ切った奴は!(笑)

とりあえずこのシーンを、
ef - a tale of memoriesの蓮治くんに小説化して貰いました。

ef - a tale of memories1236


「そこはレインのお気に入りの場所だった。

静かで人の来ない街の本屋は、

一人で本を読むのに最適だった。

だけど -  アンジェは男と遭遇していた。

「彼は -  四十六秒未満の変態だった」


ef - a tale of memoriesファンの方申し訳ありません。
ちなみに私はef大好きですよ(笑)

na0313.jpgna0314.jpg

そして今回、作内で始めてアルカディアに
セレスティア教団とアーティファクト財団が存在する事が語られました。

もっとも私はてっきり勢力を二分する敵対関係にあって、物語を通じてアンジェが2つの勢力を束ねていく事になるのかと思っていたのですが、実際はタナトスと戦える銀樹騎士を組織するセレスティア教団にアーティファクト財団は頼っているのが現状でした。

ですが、だからこそアンジェの力を財団が解析したいという気持ちは、それなりに理解出来ます。

na0315.jpgna0316.jpg
na0317.jpgna0318.jpg

「おや?、オートモービルに乗るのは初めてですか?」

そしてまたしても新キャラのエレンフリートが登場。
名前が覚えられません(汗)

年齢は14歳と作中最年少キャラで、
眼鏡の秀才と来ておまけに多分ツンデレです(笑)。

そしてレインと髪の色が同じなのと、劣等感を持っているので2人は兄弟という設定なのかも知れませんが今の所は不明です。

しかし、とりあえず予言しましょう!

こいつ、きっといつかレインにデレる!(笑)

na0319.jpgna0320.jpg
na0321.jpgna0322.jpg

さて、話は進み、いよいよ星の船に乗り込んでのタナトス退治が始まりました。アンジェは意識を集中させればタナトスを感知出来る能力を覚醒させます。

もうやっている事はホントRPGです(笑)

このゲームの戦闘パートがアドベンチャーなのか、3Dダンジョンなのか、それともSLGなのか知りませんが、船内を探索してタナトスと戦うゲームシーンが目に浮かぶようです(笑)

そしてタナトスを発見するも、財団職員がアンジェの浄化能力のデータ収集をしている事で足を引っ張りタナトスは船外から街へと出てしまいました。

na0323.jpgna0324.jpg
na0325.jpgna0326.jpg

そこへ、今回変態疑惑を掛けられてしまったヒュウガが登場!

「アンジェリーク様。

今この時から私は貴方を守る盾となろう。」



ヒュウガは今回、実のところ最初から最後までカッコイイ感じでギャク的要素など微塵も見せない凛々しいキャラなのですが、いかんせん今回製作スタッフによって仕掛けられたあの変態疑惑な初登場がありますから、「真面目なお間抜けキャラ」に思えてしまいますね(^^;

しかし元、銀樹騎士団という事で戦闘能力は1人飛び抜けている感じもしますし、なんだかルパン三世の五右衛門的なキャラになりそうな予感がします。

そのうち「つまらぬ物を切ってしまった。」とか言いそうですね(笑)

na0327.jpgna0328.jpg
na0329.jpgna0330.jpg

そして今回3人目の新キャラとして情報屋のロシュというキャラが登場。私は今の今まで男の登場キャラ10人は全員が浄化能力者だと思っていたのですが、先ほどのエレンフリートといい、どうやら違ったみたいです。

ロシュはさほど重要そうなキャラに思えないのですが、
彼のようなキャラは意外・・と言うか、王道というかな設定だと、

お金の無い孤児院を救う為に悪い事をしているキャラから、王宮の生活に窮屈を感じて城を飛び出した王子様まで、どんな設定でも後付け出来るほど自由度が高いキャラなので、物語の後半で化ける可能性は捨て切れません(笑)

つまりこうゆう訳です。

na0333.jpg

「ロシュって奴、怪しく無いのが逆に怪しいわ!

二クスは見た目通り怪しいに決まってるじゃない!」


まぁ実のところ、単なる軽めのキャラに思えるんですけどね(オイ)

na0331.jpgna0332.jpg

そして陽だまり邸に遂にOPを歌う4人組みが集結!
4人って、ユニットとしては語呂が悪い気がしますが良いのかなぁ(^^;

そしてアンジェを狙うアーティファクト教団からの刺客登場!
これは次回、アンジェが誘拐される1話アバンの話に繋がりそうですね。

それにしてもこの男・・・桃生封真に似ている(爆)



トラコミュ
ネオ アンジェリーク Abyss


TVアニメーション ネオ・アンジェリーク・アビス
ネオ・アンジェリーク・アビス Webラジオ
ネオロマンス・オフィシャルサイト


ヒュウガファンの人には今回の登場シーン、あざと過ぎて逆にダメなんじゃ無いだろうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/381-8215e804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 アンジェリークの乙女すぎる反応に吹きそうになりました。マクロスFの3話見てから見ると駄目ですね。ヒュウガの裸を見て恥らう彼女が特に・・・。1回ぐらいなら使ってもいいわよとアルトをからかうシェリルと大違いです。中の人同じなのに。  また舞台はファリアン。
2008/04/28(月) 18:31:05 | つれづれ
ほわお*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! くううう! 見えそうなのに見えない! そこがまた悔しいけど、ギリギ...
2008/04/28(月) 18:35:01 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
今回は銀の騎士、ヒュウガ登場!!こちらではかっこいい小野Dの活躍に期待!!陽だまり邸に財団からの依頼が舞い込んでくる。内容は、古代遺産「星の舟」に巣食うタナトスを退治してほしいというもの。何か裏があるのを感じつつも出向いた道中で、アンジェリークは浄化能...
2008/04/28(月) 21:23:02 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
アンジェリークが不思議な蝶を追って入った森で出くわした男は全裸で向かってくる変態であった、ジリジリと迫られついに追い詰められてしま...
2008/04/28(月) 21:52:50 | ムメイサの隠れ家
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ネオアンジェAbyss第3話「銀色の騎士」見ました。 今回はヒュウガ登場の回です。 以下はネタばれなので一応。
2008/05/30(金) 07:14:16 | ネオアンジェリークに夢中♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。