第7楽章「ヴァイオレンツァ 黒い追跡者」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
公式サイトによると今回はゲストキャラが登場するらしく期待1割、心配9割で見た第7話でしたが・・・見事に予想を裏切らない話となりました。

今回はフォロンの学生時代の友人が、たまたま偶然、ツゲ事務所に助けを求めにやって来て、そのまま訳も解らず追っ手とのカーチェイスをする話。
神曲奏界ポリフォニカ0701

どうやら彼が大切に持っている楽器に理由がありそうです。
これは何やら壮大な複線か!・・と思っていると・・

神曲奏界ポリフォニカ0702
「業務上横領で逮捕します。」

・・・はぁ?

えーっとですね。つまりフォロンの友人は突発的に高価な楽器を盗み、逃げていただけでした。ただ追っていた人達があまりにも非常識な警官だったので、殺し屋と勘違いしてただけなのです。

え?、何を言ってるか解らないって?
それではとくとご覧あれ!


神曲奏界ポリフォニカ0703
「殺し屋かと思いましたよ。だって銃で撃って来たり・・」

神曲奏界ポリフォニカ0704
「それは発信機を付けたんだよ。」

ウソを付くな!(笑)

ウソとクレジットカードには

限度があるんだよ限度が!


いや確かに車を破壊するほどの威力があれば、逆に発信機を取り付けられたとは思われないかも知れません。逆転の発想か!

神曲奏界ポリフォニカ0705
「じゃあ、車をぶつけてきたのは?」

神曲奏界ポリフォニカ0706
「ああでもしなきゃ、一般車両を(事故に)巻き込む所でしたからね。」

車が大回転した末に高速から落下して下のプールに突っ込んだ事はスルーですか?、そうですか。プールで遊んでいた人達が落下してくる車に気が付いたから良かったものの・・・。

そもそも何故、警官である事をわざわざ伏せて追って来るのか?。それに初めから車にパトランプを取り付けて追って来れば済む話だったのでは?

何だかオラ、

次回もワクワクして来たぞ!


←ポチッとお願いします(^^)。

神曲奏界ポリフォニカ
TBS神曲奏界ポリフォニカ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/39-d4ef0534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
黒ポリ(ポリフォニカ・ブラックシリーズ)ファンお待たせのコンビが登場。マティア(CV:茅原実里)とマナガ(CV:小杉十郎太)ってのは、VVVからのリユースですか。誰?このキャスティングしたの?悪いとは言わないけど、
2007/05/18(金) 20:48:43 | Cross Channel
