ネオアンジェリークAbyss 第5話 二クス編 ~完~ (嘘)

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第5話 決意の旅路

アーティファクト教団から狙われた前回から一転し、
今度はベルナールの記事と写真を見たセレスティア教団から、彼らの聖都への招待状が届く話。

未だにアルカディアの政治体制がよく解らないのですが、
多分、この教団が中心の宗教国家では無いかと思います。

それにしても教団は、いつか現れる女王を崇拝し護衛する為の組織でもあるのだから、
向こうから来いよ!とは思ってしまいます。

もしかしたら聖都には「私こそが女王の卵」という偽者がたくさん現れていて、
その判別で忙しいのかも知れません(汗)

でもせめて手紙の使者3人は、聖都までの護衛として一緒に行こうよ!(笑)

na0501.jpgna0502.jpg
na0503.jpgna0504.jpg

「女王の卵にお仕えなされるとは、騎士団を離れてもなお、

その胸に銀樹騎士としての誇りをお持ちなのですね。」


ヒュウガが元、銀樹騎士とは名乗っていましたが、辞めた理由は未だ定かではありません。
ただ今回の会話から「破門された」という最悪の展開ではなかった事に安心しました。

そうすると、自分自身に許せない事があって辞めたとか、
銀樹騎士の立場に不満があって辞めたとか、色々考えられますね。

それにしてもヒュウガは今回最初から槍舞のサービスカットでしたが、
それを使者がスルーして通過したのが何だか可笑しくて笑ってしまいました。
お前、ヒュウガの事知ってたなら、そこで声を掛けろよ!と(笑)

na0505.jpgna0506.jpg
na0507.jpgna0508.jpg

「頑張って女王様になってね。応援してるから・・・。」

学園に寄り道した一行ですが、最初に友達がフレンドリーに接してくれていたのに、
最後には周囲の期待感から、友達としての距離が離れつつある事を上手く見せていますね。

それにしてもオーブハンターの男4人はやはりモテモテですね。
もはや狼の群れに落とされた羊。しかも力尽くで抜け出すのはダメという罠
と言うかそろそろ誰か、オーブハンターの意味を説明して下さい(苦笑)

ところでコレは本当にあった話ですが、

ある女学校の工事で作業員アルバイトとして参加していた若い男性が居たのですが、
彼があまりにもイケメンで、女子生徒が毎日騒ぎすぎて勉学がまま成らない事態になったとして、
その彼は工事のアルバイトをクビになってしまったそうです。

アメリカの学校の話で、向こうでニュースになってました(笑)

na0509.jpgna0510.jpg
na0511.jpgna0512.jpg

さて今回のメインですが、周囲の期待が大き過ぎて、そのプレッシャーに戸惑う話。
タナトスに襲われた母親を救って欲しいという少女の訴えを聞き浄化を試みますが、
見物人の期待の視線や、学校での事を思い出してしまい、浄化を発動する事が出来ませんでした。

そして、それを見た二クスが動き出す!

na0513.jpgna0514.jpg


「今夜は星空の元で一夜を過ごす事にしませんか。」

ベットで寝るのと馬車の中で寝るのとでは、疲れの取れ具合が段違いでしょうから、普通なら旅の途中に宿屋で寝れる機会があるのに外で寝るなんてとても考えられない選択肢ですが、

宿屋に泊まると村人の視線をアンジェが気にしてしまい、
安心して寝られないだろうという二クスの心遣いでしょうね(^^)

そしてアンジェの肩に、さり気無く手を回す仕草が難い!(笑)

さすがにこの後のアンジェとのイベントは偶然の産物なので、
そこまで狙って二クスが野外外泊を選択したとは考えられないでしょう。

そして夜の花畑で二クスイベントが発生!

na0515.jpgna0516.jpg


「目の前で悲しんでいる人が居たら・・・

見捨てたりなんて出来ません。」


na0517.jpgna0518.jpg


「そしてその道を共に歩む栄誉を、私にお与え下さい。

私のこの温もりで、少しでも貴方を暖められると良いのですが。」



二クス編 ~完~


シチュエーションが違えば告白とも取れかねないセリフで、
なんだか最終回っぽい会話だったので、とりあえず完にしてみました(笑)

二クスはOP的にもキャライメージ的にも最終的に敵側になるキャラに思えるのですが、
今回の二クスはとことん良い男で攻めて来ました。
最後は上着を掛けてあげてるし、これは惚れても仕方ない。うん。

今回はアンジェの試練回かと思わせて、本当は二クス回だったとは・・・(笑)

na0519.jpgna0520.jpg
na0521.jpgna0522.jpg

「一緒に祈ってくれる?」

そして「人を救いたい」という純粋な心を思い出し、翌朝心機一転して見事に浄化、成功。

二クスが「ああ、やはりあなたは・・・」とか微笑んで見てますが、
全てが二クスの裏切りフラグに見えてしまう(^^;

na0523.jpgna0524.jpg
na0525.jpgna0526.jpg

そしてようやく聖都に辿り着いた一行。

パーティーの最高戦力だと思う忠臣ヒュウガと別れてしまうのが激しく不安です。
なんだかこの後、全員バラバラに監禁されてしまうのでは?と思えてしまう(汗)

が、次回予告を見る限りそんな感じでも無さそうか?

さすがに今回のナレーションは笑ってしまいました。
教団長ビームに期待しています(笑)

トラコミュ
ネオ アンジェリーク Abyss


TVアニメーション ネオ・アンジェリーク・アビス
ネオ・アンジェリーク・アビス Webラジオ
ネオロマンス・オフィシャルサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/394-3431ba26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
教団から招待を受けたアンジェリーク一行は遠い旅路に着くことに。しかし新聞記事で有名になったことで皆の期待というプレッシャーを背負っ...
2008/05/05(月) 19:48:53 | ムメイサの隠れ家
ベルナールの記事のせいで浄化能力者の皆を、人々は『オーブハンター』と呼ぶようになっていた。浄化を見て賞賛の声をあげる人々。人々の無事を祈るアンジェだった・・・。?アンジェのもとに聖都からの招待状が届けられる。驚愕しつつも聖都への旅に出る一行。その道...
2008/05/05(月) 21:42:43 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ネオアンジェリークAbyssの第5話を見ました。phase.05 決意の旅路「アンジェリーク、下がっていろ」「あなたは浄化するタイミングを計っていて下さい」タナトスと戦うヒュウガ、レイン、ジェイド、ニクス。そして、タナトスを浄化するアンジェリークは、ベルナールの記事...
2008/05/05(月) 21:45:58 | MAGI☆の日記
「信じる道をまっすぐお進みください」 ニクスのターン! 女王の卵であるアンジェのもとに、聖都からの招待状が届く。 今回のサービスシー...
2008/05/05(月) 23:13:17 | ジャスタウェイの日記☆
  私のこの温もりで 少しでも貴女を温められると良いのですが 今週も恥ずかしいセリフ禁止w もう今度から福本節に変換しますよ?w ネ...
2008/05/06(火) 00:20:12 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
また裸か。 ヒュウガのじゃなくてレインのがみt(ry では、「ネオ アンジェリーク Abyss」 第5話のあらすじと感想です。 (あらすじ) アン...
2008/05/06(火) 02:01:00 | 渡り鳥ロディ
オーブハンターの働きが世間に認められるようになり、女王の卵であるアンジェにも押し寄せる期待!戸惑うアンジェは?!「決意の旅路」あらすじは公式からです。アンジェのもとに聖都からの招待状が届けられる。驚愕しつつも聖都への旅に出る一行。その道中、アンジェはタ...
2008/05/06(火) 09:42:30 | おぼろ二次元日記
ネオアンジェリークAbyss 第5話「決意の旅路」
2008/05/06(火) 16:16:08 | 恋華(れんか)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ネオアンジェAbyss第5話「決意の旅路」見ました。 セレスティザムへお呼ばれの回でした。 >>以下ネタバレです。
2008/05/30(金) 07:12:46 | ネオアンジェリークに夢中♪
