ヴァンパイア騎士 第5話 零、逃げちゃダメだ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第5話 月下の饗宴

吸血衝動を抑え切れず優姫の血を吸ってしまった零は学園を去ろうとしましたが、
優姫は零の苦しみを理解し「零の味方になる」宣言をして彼を学園のデイクラスに引き止めました。

今更ながらに思いましたが、

このアニメは優姫、零、枢の3人による、歪んだ三角関係になるかと思っていたのですが、どうもそんな単純な話では無くなりそうです。

vn0501.jpgvn0502.jpg

とりあえず理事長によりヴァンパイアを使役する為の術を優姫と零の間にかける事で、
零のナイトクラス編入を主張していた枢にもしぶしぶ納得してもらう事になりました。

この封印、見た感じではどんなものかイマイチ解らなかったのですが、見た目通り零の首の印に優姫のブレスレットを当てないと効果が無いのなら、あまり使い道が無いような気がするのですが・・・。

それにしても零の立場になって考えると、本当に難しいですね。

ナイトクラスにだけは絶対に入りたくないでしょうから、
死ぬ以外の選択肢が本当に無くなってしまいます。

恐らく家族の敵を取る事だけを生きがいに、耐えて生きていたのでは無いかと思うのですが。

vn0503.jpgvn0504.jpg

そして今回、人間側の組織から学園に倫理の教師として夜刈十牙が登場。

倫理って私も選択教科で取っていましたが、また微妙な教科で来ましたね(^^;
らしいと言うばらしいですが・・・(笑)

そして逃げ出す零!

うーん、零はどうにも逃げ癖が付いてしまっていて、思わず「お前は碇シンジかー!」って、
ツッコミたくなってしまいますね(^^;

もともとは吸血衝動に駆られた時に逃げ出していたのでしょうが、それが癖になってしまい、それ以外でも都合が悪くなったりすると思わず逃げてしまうのが癖になってしまったように思えます。

で、毎回優姫が零を追いかける事に・・・(笑)

vn0505.jpgvn0506.jpg
vn0507.jpgvn0508.jpg

そして空気を呼んだ理事長に頼まれて、そのまま授業を抜け出して2人で街へ買い物に。
それで理事長が授業を無視して良い訳無いと思うのですが(^^;

そして街で再び野良ヴァンパイアと遭遇。
街で普通にエンカウントするほどヴァンパイアが多いとは思いませんでした。

零はその姿に未来の自分を重ねてしまい撃つ事を躊躇ってしまいました。
そこへナイトクラスの副寮長、一条拓麻が登場して一刀両断。

彼のキャラ的にはサーベルの方が似合いそうですが、何故か日本刀でした。
そういえば今更ですが、この世界のヴァンパイアは昼間でも大丈夫なんですね。

vn0509.jpgvn0510.jpg
vn0511.jpgvn0512.jpg

昼間の事を聞きに夜のヴァンパイアの宴に参加。てっきりメインキャラ以外にナイトクラスは居ないかと思っていたのですが、意外とたくさん居てビックリ。

昔は人間との戦争で人間をヴァンパイアにして戦力に使っていたらしく、
その生き残りの管理が彼らの仕事でした。

A 純血種
B 貴族
C 一般
D 元人間
E 元人間の暴走

の5段階に分かれているみたいです。

それにしても優姫を隣に座らせた時の枢の威圧感が凄かった(笑)
なんだか枢は段々と敵キャラ化して行ってますね(^^;

vn0513.jpgvn0514.jpg
vn0515.jpgvn0516.jpg

そして宴に参加して居た零ですが、会場の雰囲気に飲まれ再び吸血衝動に駆られてしまいました。
どうやら零は血の代わりにヴァンパイア達が飲んでいる薬の効果が無いらしい・・・。

これはさらに危険ですねー。

こうなると優姫が自分の血を定期的に零に与えるという展開になるのでしょうか?
そうなったらさすがに枢が黙っては居ないと思うのですが。

噛む前に、いちいち首を舐めるのがフェチ的でエロイですね(^^;

そして優姫は決死の水中ダイブで零の目を覚まさせる事に成功!
優姫の優しい微笑みが凄く良かったです(^^)

vn0517.jpgvn0518.jpg

しかしそこへ倫理教師改め、ヴァンパイアハンターの夜刈が登場!
更にかつての零の師匠だという事も判明しました。

これはまた今後が気になる所で終ってしまいました!

彼が薬を受け付けない零を助ける方法を授けてくれるのか?
それとも純粋に、ヴァンパイア化した弟子に引導を渡しに来たのか?

またもや来週が楽しみな所で終ってしまいました(^^)

トラコミュ
ヴァンパイア騎士


ヴァンパイア騎士 公式サイト
ヴァンパイア騎士 公式ブログ
テレビ東京 ヴァンパイア騎士 公式サイト
白泉社 ヴァンパイア騎士 公式サイト



腕を怪我しました(ToT)。しばらくの間、簡易感想になります・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/395-941f5923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
零の昔の師匠って話でした。
2008/05/10(土) 23:43:19 | 日記・・・かも
「守ってあげる、あたしが零の味方になる!!」零がデイクラスに残る条件として枢が出した条件。それは零が吸血行為に走ろうとしたら、彼の動きをしばらく止めることが出来るというブレスレットを優姫が持つこと。零の首の印に反応するそのブレスレットの力。結構強力なも...
2008/05/10(土) 23:54:17 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 枢が優姫を特別扱いしすぎですね。ある意味うらやましいですが、気苦労多そうでちょっと遠慮したいですね。それにしても黒主学園ってあんなにヴァンパイアいたんだ・・・。  黒主学園に新しい倫理の教師、夜刈十牙が赴任してきました。どう見ても先生に見えませんよね...
2008/05/11(日) 00:06:29 | つれづれ
優姫達の協力も得て必死にヴァンパイア化に抗う零。そして協会から派遣された男とは・・・ 理事長のシーンを見て思ったけどヴァンパイアは男...
2008/05/11(日) 00:07:30 | ムメイサの隠れ家
階級制度。
2008/05/11(日) 00:41:39 | ミナモノカガミ
「月下の饗宴」 「私は零の味方」 決意を固める優姫に理事長は、ヴァンパイア調律の術式を授ける。そんな学園に、新しい教師がやってきて...
2008/05/11(日) 00:42:10 | 新・たこの感想文
ヴァンパイアの設定についての説明がメインで、話としては一休みかな。 ヴァンパイア騎士 第5話 「月下の饗宴」 のレビューです。 理事...
2008/05/11(日) 01:00:50 | メルクマール
『ヴァンパイア騎士』 今週のお話は、第5話 『月下の饗宴~サバト~』。 ストーリーは…。 いつも通りの一日が始まろうとしていた黒主学園...
2008/05/11(日) 01:42:19 | どっかの天魔日記
零のべろがレロレロしてえろえろだ(*///∇///*)  ↓  ↓
2008/05/11(日) 11:00:37 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
サーシェスキタ――(゚∀゚)――!!
2008/05/13(火) 21:10:37 | ●○Peko Life●○
