第1楽章 「プレリュード 紅の精霊」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
神曲奏界ポリフォニカ第1楽章 「プレリュード 紅の精霊」を観ました!
ちなみに小説は未読です(^^)
神曲奏界ポリフォニカ0101
物語の舞台は人間と精霊が共存する架空の世界ポリフォニカです。
おお!てっきり現代を舞台にしているのかと思っていた。早くもショック!(なぜ

序盤から謎の敵との戦闘シーン。傷付いた精霊が少年の歌声に誘われて現れます。どうやらこの世界の精霊は人の奏でる音楽を糧にしているようで、少年の歌声で傷が癒されたのでしょう。
0102
そして何と!何も知らない無垢な少年に向かって
お前を私のものにしたい・・。と言ってきます。
しかも言うや否や少年の返答を待たず契約の口付け!

こうして、逆・光源氏計画が発動し月日は流れ・・・

神曲奏界ポリフォニカ0103

成功したようです。勝った!計画通り・・ニヤリ

さて、大人になった少年、もといフォロンは『神曲楽士(ダンティスト)』というお役所の役人となって何故か小娘の姿なってしまっている精霊を連れて仕事をしているようです。
神曲奏界ポリフォニカ0104
祖母の形見を取りに行こうかどうかで悩んでいる少女に2人でアドバイスします。そして勇気付けられた少女が祖母の形見を取りに閉鎖された館に向かいますが、その日は偶然にも館が爆破解体される日で、何とその爆破に巻き込まれてしまいます。

その事に気が付いた2人はバイクで急ぎ館に向かいますが爆破は始まってしまいました。
そこで少女を助ける為に・・・
神曲奏界ポリフォニカ0105神曲奏界ポリフォニカ0108

何とバイクが楽器に変形!

その刹那!、久々に俺はビビリました!

何にビビッたかって別にバイクがシンセサイザーみたいのになった事にではありません。

あのバイクが鎧になり主人公が装着して戦うのではないかと!
このアニメはそうゆうアニメだったのかとビビッたのです!


もしそうなったら「それ何てジリオン?」とか言って
そのままモニターをリセットしてましたよ・・。危ない所でした(^^;。

神曲奏界ポリフォニカ0107

その後はフォロンが奏でる音楽で大人に変身。そして救出。

・・あれ?

なんで少年の歌声を聞いて契約したのに
歌ではなく演奏なんだー!


歌唱能力と演奏能力じゃ全然違うだろ!。どうなってんの!?
それとも実は本気バージョンでは演奏しつつ歌うのか?
でもそれだと少女の救出では命が掛かっていながら本気を出していないという事になり変だし・・。

神曲奏界ポリフォニカ0108
ちなみに少女はこの国のお姫様でした。精霊は昔、国王の命を狙っていた事があったそうな。
なんだか徐々に大きなストーリーになりそうですね。

神曲奏界ポリフォニカ
TBS神曲奏界ポリフォニカ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/4-e81d5b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
神曲奏界ポリフォニカ『神曲奏界ポリフォニカ』(しんきょくそうかいポリフォニカ)は、ゲームブランド・ocelotが制作した作品である。2005年8月1日よりキネティックノベル第5作として1話が販売されたのち、2話を追加した『神曲奏界ポリフォニカ 1&2話BOX
2007/04/05(木) 04:44:38 | 蘭の日記
