ネオアンジェリークAbyss 第6話 教団長は目からレーザーくらいは・・・・・・

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
第6話 聖都参詣

いよいよセレスティア教団の聖都にやって来たアンジェ達、陽だまり邸のご一行
オーブハンターという正式呼称の由来が今現在でも明かされていないので、
それが明かされるまでは彼らの事を、陽だまり邸ご一行と呼ぶ事にします(笑)

na0601.jpgna0602.jpg

聖都では前回、招待状を持って来た騎士団長のディオンが待っていました。
ついでにパパラッチのロシュもシャッターチャンスを狙って待っていました。

銀樹騎士団の情報はパパラッチにダダ洩れでした。


さて、いよいよアンジェは教団長マティアスと対面します。

na0603.jpgna0604.jpg



互いに見つめ合う教団長とアンジェでしたが・・・


!!??


na0619.jpgna0620.jpg

「教団長は目からレーザーくらいは・・・・・・

出せる男なんだよ!!」



いやスイマセンm(__)m
前回の次回予告を聞いた時に、真っ先にこの漫画を思い出してしまったので(笑)
ちなみにこの人物は主人公兄弟の父親です・・・。




na0605.jpgna0606.jpg

さて今回は、いよいよ物語の核心に触れて、タナトスをこの世界に送り出しているという、悪しき思念の集合体エレボスの存在が明らかになりました。

女王ならばエレボスも浄化出来るようで、ようやく事件の打開策が見え始めましたね(^^)

一方その頃、騎士団長のリオンはヒュウガとフラグを立てていました(オイ)

過去に事件があり、自分の不甲斐なさから騎士団を去ったという感じですが、前回の使者といい今回の騎士団長といい、誰一人ヒュウガを責めていないのが良いですね。

「ヒュウガよ。よくおめおめと聖都に戻ってこれたものだな。」
という感じになじる嫌キャラが居ても良いとも思いますが(苦笑)

na0607.jpgna0608.jpg
na0609.jpgna0610.jpg

さて、教団長との面会も終わり、陽だまり邸ご一行の所へ戻るアンジェに、ロシュが話し掛けて来ました。うーむ、ロシュは何気に期待しているキャラなのですが、どうもこのまま三流のウザキャラで終ってしまうそうな匂いがプンプンして来たぞ!(^^;

逃げるアンジェを今度は謎の少年ルネが助けます。
うーむ、ルネの声は微妙だなぁ。ペルソナの洵の声みたいなのがよかった・・・。

それにしてもあの落とし穴、ロシュの為に仕掛けていた訳ではないでしょうから、
相当な悪戯っ子で、しかも身分が高いからあまり頭ごなしに怒られないキャラと見た!(◇o◇)

という訳で、私のルネに対する第一印象ですが・・・


・・・・・・・・・・・・・・こいつ死ぬな(ボソ)

いやいやいや、悪気があって言ってる訳ではないですよ!(汗)
私が読んだ小説やら漫画やら映画やらドラマだと、
この手の悪戯っ子はとにかく死ぬんですよ!!。それはもう凄い勢いで!

つい先日も「創聖のアクエリオン」のDVDを見てたら死んだし!
まぁあれは敵キャラだった事もあったけど、
子供だからと生け捕りにしたのに、まさかの実験解剖死とは酷かった・・・

na0611.jpgna0612.jpg

えー気を取り直して(^^;

ルネはアンジェを世界樹っぽい銀の大樹へと案内してくれました。
「アルカディアの命の姿」と説明してくれましたが、これが銀樹騎士団の由来でしょう。
しかし残念ながら詳しい設定は不明です。

そして聖都での出会いも終わり帰路へ着こうとするアンジェを教団長が呼び止めました。

na0613.jpgna0614.jpg
na0615.jpgna0616.jpg

このまま教団に残るように言いますが、二クスの威嚇と、
共に過ごしたこれまでの絆もあって、アンジェは陽だまり邸ご一行と共に帰る事を選びました。

教団長も無理に引き止めない所を見ると、これもアンジェを試していたのかも知れません。
まだまだアンジェに語っていない事が多そうですが、とりあえず、

「女王の卵」と「女王」の違いについて教えて欲しかったんですが・・・(^^;

とりあえず今回で、メインキャラが一通り出揃いましたね。

na0617.jpgna0618.jpg

そして今回はジェイドに機能停止フラグが立って終了。
やっぱり電池とかを交換するんだろうか?(^^;


トラコミュ
ネオ アンジェリーク Abyss


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

TVアニメーション ネオ・アンジェリーク・アビス
ネオ・アンジェリーク・アビス Webラジオ
ネオロマンス・オフィシャルサイト


腕が負傷したので簡易感想中のハズなんですが・・・(^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/400-f0f069d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アンジェが教団長と謁見の間、待ちぼうけなこの二人。 レインは本を14冊読破、そしてニクスは 紅茶12杯も飲んだらお腹たっぷんたっぷ...
2008/05/13(火) 08:10:51 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
※画像は後程復活した時にでも……。 小悪魔現る。 ルネとマティアス登場回の、「ネオ アンジェリーク Abyss」 第5話のあらすじと感想です。 ...
2008/05/13(火) 08:36:47 | 渡り鳥ロディ
「そうこなくちゃっ!俺のお宝ちゃん♪」           ←女王の玉子ロシュ、素敵な金ズル発見。 簡単に忍び込める聖都セレスティザム銀樹騎士団も何やってんだ。パパラッチ1人捕まえるのにどれだけの時間を費やすんだ。 しかも騎士団は微妙にイケメン集団じゃ...
2008/05/13(火) 10:17:28 | 鳥飛兎走
「私の大切な、仲間」 ロシュはパパラッチ扱い(笑) 聖都に手厚く迎えられたアンジェリーク一行。 ヒュウガの親友であるディオンに案内され...
2008/05/13(火) 10:21:14 | ジャスタウェイの日記☆
ネオアンジェリークAbyssの第6話を見ました。phase.06 聖都参詣荘厳な聖都でアンジェリークは麗しの教団長・マティアスと謁見を果たす。アンジェリークが謁見している間、レイン達は控え室にいた。控室に置かれている本を読んでいるレインと、紅茶を飲みながらチェスを行...
2008/05/13(火) 10:59:27 | MAGI☆の日記
聖都に辿り着いたアンジェリークは教団長と会談しタナトスの正体を知る・・・ 「そうこなくちゃ、俺のお宝ちゃん!」 今週も序盤から笑わせ...
2008/05/13(火) 14:23:56 | ムメイサの隠れ家
今回のDVDCMのコメントジェットさんだ! 先週ほどのアメイジングはありませんでしたが。 携帯を変えたら、一度書きかけた文章を全消ししてしまうと言うポカを、早速かましました。 前の携帯は、間違って電源ボタン2回押しても、データを取っといてくれたので、文章
2008/05/13(火) 19:52:36 | なまけもののひとりごと
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ネオアンジェAbyss#6「聖都参詣」を見ました。 セレスティザムで教団長と謁見です。 ルネくんたくさん登場の回。
2008/05/30(金) 07:12:08 | ネオアンジェリークに夢中♪
