ヴァンパイア騎士 第6話 優姫の決断と零の逃げない宣言!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第6話 彼等の選択 ~クライム~

零はもう死ぬしか道が無いのか!?


夜刈十牙に撃たれた零ですが、彼はこのまま零を殺してしまうのか?
待ちに待った第6話の感想です。

vn0601.jpgvn0602.jpg
vn0603.jpgvn0604.jpg

「零の生死を勝手に決めないで!」

優姫、カッケェェェエエエ!!!

零を守らんとする優姫と、あくまで冷徹に2人を見下ろす夜刈十牙の表情が凄く良いですね。
それに対し、零の諦めた感じはダメ過ぎる!

お前、優姫は前回は身を挺して水中ダイブをして目を覚まさせ、
今回は銃口に身を乗り出して優姫はお前を庇っているのに、
なんでお前の方はアッサリと諦めちまうんだよ!!

ところで今更ながらに思ったのですが、何故前回、零に襲われそうになった時に
前回教わったヴァンパイアを使役する為の術とやらを使用しなかったのだろう?

そして窮地のところに理事長登場!理事長、d(´∀`*) グッジョブ

そして優姫は寮に戻り、零は別室に隔離される事に。
優姫のあるクラスメートと同質だったのですね。

優姫の事を親身になって心配してくれる凄く良い娘なのですが、
何故だかそれが逆に気になる・・・(苦笑)

vn0605.jpg

「あんたに出来る事はもうねえよ。

それでもあいつに会いたいっていうなら行けよ。」


そして優姫は零に会いに行く事に・・・。一方、零のナイトクラス編入を話す枢ですが、
零と優姫の盛り上げ役に成り下がっている気が・・・いやむしろ最初からか(^^;

vn0606.jpg

(僕は2人の盛り上げ役ですか。そうですか。)

(注・実際にこんな事を言ってはいません)

もう少し枢にも頑張って欲しいんですけどね。(何を?ってナニを!)


vn0609.jpgvn0610.jpg
vn0611.jpgvn0612.jpg

そして零と夜刈十牙の関係が明らかに!
今回のアバンを見た時は一瞬、夜刈十牙はショタコンかよ!?と我が目を疑いましたが(オイ)、
彼の右目の損失は零を庇ってのものでした。
右目の中に写輪眼とか浄眼があった訳ではなかったのか・・・(笑)

vn0607.jpgvn0608.jpg
「違う!本当は零は何もかも諦めようとしているだけの癖に!

私にあんな銃を託しておいて自分だけ逃げないでよ!」


もう本当に優姫が健気過ぎて泣けてくる!
一方、零はへタレ過ぎて泣けてくる(^^;

この2人の間に・・・少なくとも今の所、優姫が零の事を性的に好きだから死んで欲しくないと思っている訳ではなくて、親友という訳でもなく、だからと言って恋人という訳でもない形容し難い雰囲気に2人の関係が保たれているのが凄く良いですよね。

もし2人が恋人として互いを意識していたとしたら、
もっとドロドロなどうしようもない展開になってしまうと思えます。

さて、そんな優姫ですが、薬を受け付けない零の為にある決意をして来ていました。

それは・・・

vn0613.jpgvn0614.jpg
vn0615.jpgvn0616.jpg

「昨日の続き・・・して・・・。

ごめんね・・・。一緒に・・・一番許させない事を・・・しよう・・・。」



デタ━━━(゚Д゚;)━━━ッ!!


やっぱり来ましたか??

やっぱり来ましたよ!!


そりゃ、コレっきゃないとは思っていましたが・・・ナントもはや・・・。
昔話にある、火の中に飛び込んで食料となったウサギの話を思い出しました。

vn0617.jpgvn0618.jpg
vn0619.jpgvn0620.jpg

「少なくともそれは、諦めないって事だよ!」

凄い・・・これは凄い・・・。
再び血を吸ってしまい自己嫌悪に陥る零ですが、そこにこの優姫のセリフは凄いですね~。

もう今回の優姫の意思と行動力と凄いよ!

一方零ですが・・・どうしてそこで頬を染めるんだよ!思わず笑っちまったじゃないか!
これDVDではこのシーンの零の頬染めは消してほしいなぁ。シリアスシーンが台無しだったよ。

vn0621.jpgvn0622.jpg

「いつからだろうか・・・君が僕に全てを話さなくなったのは・・・。

もう・・・おやすみ・・・。」


そして浮気を知っていた枢は怒りに我を忘れるかと思いきや、
少なくとも表面上は冷静に努めました。

この冷静さが逆にコワイ!

このまま2人の盛り上げ役のポジションに収まらず、
実は凄い良いヴァンパイアだった!という
逆転サヨナラホームランを見てみたくもありますが・・・どうなんでしょうね(^^;

そして優姫の血を吸った事を知った夜刈十牙は零に銃口を向けますが・・・

vn0623.jpgvn0624.jpg

「足掻けなくなるまで足掻けよ。逃げるなよ、零!」

お前、ただのツンデレだったのかよ!∑( ̄□ ̄ )

これは予想外!やられたなー。作者にイッパイ食わされたよ!
今までの行動全てが、まさかの弟子ツンデレだったとは・・・(^^;

No1のヴァンパイアハンターという話ですから、普通に考えると甘過ぎに思えますが、
個人的にはむしろOKです。良いじゃないですか、可愛い弟子に甘くたって!(笑)

それにしてもこのシーンだけ、すんごく作画崩壊してましたね(^^;
さすがに優姫のこの横顔は無いは・・・(汗)

vn0625.jpgvn0626.jpg

「逃げないから・・・もう。だから泣くなって・・・。」

優姫に、そして師匠に逃げるなと言われた零は、
優姫の涙を見てようやく逃げない宣言をしてくれました。

(私は・・・後悔なんて・・・していない)

しかし事態はようやく零が逃げない宣言をしたばかり。問題はほとんど何も解決していません。
レベルEに堕ちない方法が見つかるのか?そして優姫の過去など、まだまだ謎も多そうです。

まだ原作が続いているみたいですから、最後は男坂エンドだとは思いますが、
これは原作を買い揃えたくなって来ましたよ(^^)

トラコミュ
ヴァンパイア騎士


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

ヴァンパイア騎士 公式サイト
ヴァンパイア騎士 公式ブログ
テレビ東京 ヴァンパイア騎士 公式サイト
白泉社 ヴァンパイア騎士 公式サイト



腕の怪我は少しずつ回復していますが、簡易感想にしている場合や内容じゃない!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/401-e3051e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
零の話す、十牙さんの過去って話でした。
2008/05/17(土) 22:19:49 | 日記・・・かも
『ヴァンパイア騎士』 今週のお話は、第6話 『彼等の選択~クライム~』。 ストーリーは…。 優姫に牙を立てようとしたものの、寸前で自分...
2008/05/17(土) 22:27:50 | どっかの天魔日記
 沙頼はやはりいい子で好きです。別に優姫が悪い子って訳じゃありませんが・・・。今回のお話は、本来なら背徳感で表現されるような題材を後ろめたいで表現したという感じがします。だから重くなりがちなお話が、単なる恋愛物語のように見えて、少しライトで切なく表現さ...
2008/05/17(土) 22:34:59 | つれづれ
「彼等の選択」 零を撃った十牙。だが、優姫は、自らを襲った零ではなく、十牙に対しての敵意を示す。…零を守るために…。 すっげー背徳...
2008/05/17(土) 22:38:53 | 新・たこの感想文
「私は後悔などしていない」。そう自分に言い聞かせているのは、つまり後悔しているのでしょうか。ヴァンパイア騎士 第6夜 「彼等の選択...
2008/05/17(土) 22:54:23 | メルクマール
授業態度悪すぎる! 枢様は授業中ずーっと立ったまま本を読んでるし、 藍堂はボケーっとしている様子、瑠佳は壁の方を向いてるし、架院は...
2008/05/17(土) 23:25:31 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
許されぬこと。
2008/05/17(土) 23:39:39 | ミナモノカガミ
ヴァンパイアハンターである元師匠夜刈に隔離された零、それに対して優姫は・・・ 理事長「そこまで~!!」 緊迫した展開でどうなってしま...
2008/05/18(日) 00:01:38 | ムメイサの隠れ家
「私は…後悔なんてしていない!」
2008/05/18(日) 01:22:32 | 反逆者を追え!
─?ersicht─ 優姫に牙を立てようとしたものの、寸前で自分を取り戻した零 が、彼を殺そうとしたものがいた それは、新しく赴任してきた教...
2008/05/18(日) 05:09:32 | mondhelle Nacht
幼い頃、零を守るため、その片目を失くした師匠、夜刈。ヴァンパイアは敵にしかならない----------。その師匠によって、対ヴァンパイア用の弾丸で撃ち抜かれた零。酷い苦痛を零に与えたのだった・・・。?優姫に牙を立てようとしたものの、寸前で自分を取り戻した零。...
2008/05/18(日) 06:54:09 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
本能に逆らえない哀れな生き物… ヴァンパイアは敵にしかならない。 かつての弟子に銃を向ける夜刈(ロックオン)師匠。 血に飢えていても...
2008/05/18(日) 10:23:23 | SeRa@らくblog
「一緒に、一番許されない事を……しよう」 アバンでは夜刈十牙と幼い錐生零。 何故ヴァンパイアは人を傷つけるのかという問いかけをする消沈した様子を見せる零に、右目に包帯をした十牙は「本能に逆らえない哀れな生き物だからだ」と応える。 ヴァンパイアは...
2008/05/20(火) 00:47:27 | 無限回廊幻想記譚
