ヴァンパイア騎士 第8話 後半突入、新キャラが続々と登場!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第8話 嘆きの銃声 ~ブラスト~

優姫の回想話を終え、いよいよ折り返し地点を過ぎたヴァンパイア騎士。
今回は「新たなる序章」という感じに次の始まりを見せる物語でした。

vn0801.jpgvn0802.jpg

まずは副寮長の一条拓麻の叔父「一翁」が登場。
昔、ロビンソン漂流記を元にしたアニメ、「不思議な島のフローネ」というものがあったのですが、
そこに登場するフローネの父親、エルンストに激似でした(オイ)

で、何を言い出すかと思っていたら、

vn0805.jpgvn0806.jpg

「これからも良くお仕えするのだ。そしてあの方を見張れ。」

と、誰かに聞かれでもしたらアンタはともかく副寮長の一条拓麻はタタでは済まなそうな会話を、
扉が開いた玄関でしていて、事もあろうに人間の優姫に背後を取られてビックリしていました。

一翁、どんだけ無用心なんですか(^^;


とりあえず、私の第一印象は、一翁<エルンストでした。(まだ引きずるか・・・)



さて、今回はナイトクラスの紅一点!
・・・他にも女性ヴァンパイアは居ますが、とにかく紅一点!(反論不可)
早園瑠佳に久々にスポットが当たりました。

私の彼女への印象は、第2話で男からチョコを渡され受け取り拒否をするかと思いきや、
ちゃっかり貰っていた所で「枢に強い恋心を抱いているため他の男には全く興味がない」
という設定と裏腹の行動がドツボでした。きっとチョコレート好きだったのでしょう(笑)

vn0803.jpgvn0804.jpg
vn0819.jpgvn0820.jpg

「あの時・・・ただ1度切りよ!」

はい!
という訳で、たった1話にして前回の伏線を1つ回収してしまいました。この速さは少し驚き!
枢が早園瑠佳の血をあの時以降吸わないのは、まさに前回、
浮気現場?を優姫に見られた事に気が付いていたからで間違い無いでしょう。

そして優姫と会話をする枢を覗き見る瑠佳・・・


立った!・・・クララじゃなくて、

早園瑠佳のヤンデレフラグがめがっさ立った!



何故か世界名作劇場ネタが続いてしまいましたが、
枢を巡り優姫と対立する場面が来るのかなぁ(^^;



そして今日の優姫と零のへタレ生活日記ですが・・・

vn0807.jpgvn0808.jpg


ヘイ!ユー達、結婚しちゃいなYO!∑( ̄□ ̄ )


・・・いやもう、なんか・・・この2人のやり取り・・・飽きた(オイ)

優姫は枢を好きな事をハッキリと自覚していますが、それは本人がLoveだと思っていても実はLikeであり、逆に零に対してはLikeとしか思っていなかった気持ちがLoveになって行く
・・・のかなぁ(^^;

優姫は零との絡みでは、エロい表情が非常に多いんですよね。
零は吸血本能以外にも、もう1つの煩悩とも同時に戦っている訳です!

vn0809.jpgvn0810.jpg

「覚悟決めたよね!零も私も!」

「覚悟出来てないのは、お前のほうだろ。」

はい先生!
いつもいつも自ら進んで地雷を踏みに行く零は、へタレの上にマゾヒストだと思います!

さて、ここで真面目に今の零の心境を考えてみたいのですが、いつもへタレ呼ばわりしている私でも、今の零の精神状態を考えるとへタレにならざるを得ないのかなぁ・・・と、同情出来る余地もあります。

零が優姫の事を好きなのは4話でほぼ決定的だと思うのですが、優姫が枢を好きな事も知っています。吸血衝動を理由にして好きな優姫の血を吸える訳ですが、それでも優姫の気持ちが自分に向いている訳ではありません。

と、ここまでならよくある三角関係の物語なのですが、問題は吸血行為にあります。これは本能的欲求を満たす為が大きいように思えるのですが、それだけに秘めたる思いを持つ優姫の血が吸えるのに、心は別の男に在るかと思うと・・・そりゃへタレたくもありますよね。

それだけでなくとも、人間とヴァンパイアという壁がある訳ですから。

という訳で・・・

「テレ東は、着ていなければ、ブラOK!」

今日の川柳でした。
(無理矢理纏めてみた。)


つくづく製作者側はテレ東規制のすり抜けに挑戦するのが好きですね(笑)



そしてヴァンパイアハンター協会から零にレベルEの抹殺指令が届きました。
まだこの組織については詳しく明かされていませんが、
零には敵討ちの使命があると思うので、断ってクビになるのはダメなのでしょう。

それにしても手紙で指令とは・・・
被害を抑える為にもそんな悠長に指令出してる暇は無いように思えるのですが(笑)
きっと魔法でテレポートして送られて来るのかも知れませんね(^^;

vn0811.jpgvn0812.jpg
vn0813.jpgvn0814.jpg

「お終いか。でも・・・これでもう人を殺さないで済むかぁ・・・。」

しかし倒すべきレベルEにはまだ罪の意識を感じるほどには自我が残っていた為、
自分を重ねずには居られない零。しかし今度は引き金を弾く事が出来ました。

優姫に襲い掛かっていたので・・・という事もあるかも知れませんが、
零の心の中で、1つの区切りが付いたのでしょう。

vn0815.jpgvn0816.jpg
vn0817.jpgvn0818.jpg

「零ちゃん、みーつけた。」

そして最後に再び新キャラが現る!
どうやらナイトクラスに転入してくるみたいですが、零の事を知っていました。

S気質のロリッ子ヴァンパイアと見ましたが(苦笑)、
これが先ほどのレベルEを作った真祖のヴァンパイアであり零の仇なのか?
そして一緒に居る人物は何者か?

次回が非常に楽しみになってきました(^^)

トラコミュ
ヴァンパイア騎士


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

ヴァンパイア騎士 公式サイト
ヴァンパイア騎士 公式ブログ
テレビ東京 ヴァンパイア騎士 公式サイト
白泉社 ヴァンパイア騎士 公式サイト






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/414-9cb488c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
世界屈指の権力者である一条の祖父がやってきてナイトクラスの緊張は高まり・・・ 『枢様憂いの一時』というような感じで美化されてるけど実...
2008/05/28(水) 23:24:07 | ムメイサの隠れ家
『ヴァンパイア騎士』 今週のお話は、第8話 『嘆きの銃声~ブラスト~』。 ストーリーは…。 ナイト・クラスの月の寮に突然、一条の祖父が...
2008/05/29(木) 00:03:43 | どっかの天魔日記
元老院とハンター協会。
2008/05/29(木) 00:39:18 | ミナモノカガミ
今回のお話は、一条先輩の祖父である一翁がやってくるというお話でした。 しかし、本当におっかない感じの人でしたねぇ。 元老院の一員らしいし、あれはみんなビビリますよ。 何だか、元気のない要先輩。 みんな心配なわけですが、瑠佳先輩は特に心配そう。 で、彼...
2008/05/29(木) 00:58:29 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
#8「「嘆きの銃声~ブラスト~」 今回は、ナイトメンバーがたくさん登場してますね。 優姫と零の次は、枢さんが鬱気味なご様子。 そんなところに一条先輩の祖父がやって来る…って取り乱す、一条先輩にナイトメンバー、ぽかーん( ゚д゚)としてます。 一条先輩...
2008/05/29(木) 04:19:30 | Marble Chocolate
零の初狩りって話でした。
2008/05/29(木) 10:31:02 | 日記・・・かも
ヴァンパイア騎士の第8話を見ました。第8夜 嘆きの銃声夜間部の月の寮に突然、一条の祖父が訪れるという知らせが入った。一条の祖父は吸血鬼の世界の大物で、“一翁”と呼ばれ恐れられている人物であり、夜間部の中にも珍しく動揺が走る。黒主学園にやって来た一翁は、吸...
2008/05/29(木) 21:24:26 | MAGI☆の日記
ヴァンパイア騎士   お勧め度:普通   [ヴァンパイア 女性向け]   テレビ東京 : 04/07 25:00~   テレビ愛知 : 04/08 25:28~   テレビ北海道 : 04/08 26:30~   TVQ九州放送 : 04/10 26:48~   テレビ大阪 : 04/12 26:05~   テレビせとうち ...
2008/06/01(日) 10:29:03 | アニメって本当に面白いですね。
ヴァンパイア騎士   お勧め度:普通   [ヴァンパイア 女性向け]   テレビ東京 : 04/07 25:00~   テレビ愛知 : 04/08 25:28~   テレビ北海道 : 04/08 26:30~   TVQ九州放送 : 04/10 26:48~   テレビ大阪 : 04/12 26:05~   テレビせとうち ...
2008/06/01(日) 10:29:30 | アニメって本当に面白いですね。
何やら考え込んで自室に閉じこもる玖蘭枢。そんな彼を心配する夜間部の生徒達。 だがそんな時、月の寮に一条拓麻の祖父、一条麻遠が突然やってくる事になる。 『一翁』と呼ばれる麻遠は表の世界では世界優秀のーの企業の当主、『元老院』の一員であり...
2008/06/03(火) 23:45:41 | 無限回廊幻想記譚
