ネオアンジェリークAbyss 第9話 ロシュ株ストップ高!アンジェ株ストップ安!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第9話 ウォードンの休日

今回はタイトルからも解る通り、オードリー・ヘップバーンを大女優の道へと歩かせる第一歩となった
傑作映画、「ローマの休日」をアレンジした話です。

na0901.jpgna0902.jpg

「レインもどうだい。心を込めて焼いたんだ。」

こんな可愛らしいジェイドが女の子なハズが無い!Σ(゚д゚lll)

とか言いたくなるくらいのその格好と仕草に吹いた!
まったくもって視聴者に油断も隙も無い奴だよジェイドは(^^;

それにしても、いつも1人で鍛錬しているヒュウガの相手を誰かしてあげて下さい(笑)



さて今回の本編ですが、アンジェが久々に友達の家に遊びに行く所から始まりました。

na0903.jpgna0904.jpg

このアンジェの友人2人は普通に良い感じのキャラクターですね(^^)

この娘たちを準レギュラーとして陽だまり邸に来させたら、群像劇のラブストーリー路線も狙えるかなぁと思わず真剣に考えみたくもありますが、主人公が1人じゃないと視聴者は感情移入が出来なくなるので、駄目なのかなぁとも思ってしまいます。



そしてアーティファクト財団が大量生産に入った対タナトス兵器「ジンクス」の話になりました。

na0905.jpgna0906.jpg

これはもう全面的に友人が正しいと思いますよ。
そもそも陽だまり邸に連絡が入ってから馬車で掛け付けるという時点で出遅れていますから。


「私達は・・・アンジェとは違うから・・・。」


そして友人の一言に、傷付きアンジェは友人宅を飛び出してしまいました。


あのー、アンジェさん。ちょっとウザクなんですけど~(´ロ`lll)


まさか飛び出して逃げるとは思わなかった(^^;

na0907.jpgna0908.jpg
na0909.jpgna0910.jpg

そしてパパラッチの「ロシュ」と出会い、ローマの休日ならぬウォードンの休日が始まる!

アンジェが着替えた時点で髪型が服装と不釣合いだったのですが、
まさか本当にローマの休日を再現し、アンジェは髪の毛を切ってしまうのかと一瞬焦りました(^^;

個人的には変装用に結んだ今回の髪型のほうがずっと良いですね。
これに関しては「ロシュ、グジョブ!」と言って置きましょう(^^)


そしてロシュと共に町の探検に出発進行!

na0911.jpgna0912.jpg
na0913.jpgna0914.jpg

「こ の ロ リ コ ン め !」(注・実際にそうは言っていません)

という訳で、ロシュに光源氏計画の疑惑発覚!?(笑)

まぁそれは置いといて、意外にも街の人気者でアンジェではありませんが私も驚きました。
嫌われ者のパパラッチというキャラクターかと思いましたが、
タイガーマスクのように、孤児院に寄付とかしてそうなキャラっぽいですね(^^)
(↑余りにもネタが古い・・・)


そして友達との喧嘩を忘れ元気を取り戻したアンジェでしたが、
街の表面とか見えていない彼女に苛立ちを覚えたロシュは、アンジェに街の真実を見せました。

na0915.jpgna0916.jpg


「親を失ったあいつらは、

明るく振舞わなきゃやってらんない訳よ !」



これはロシュ自身の事も言っているのかな?
いつもお気楽な感じなのは、悲しい過去の裏返しなのかも知れませんね。

どうでもいい事ですが、私は彼を見ていると
「サガ・フロンティア」のリュートを激しく思い出してしまいます(^^;

na0917.jpgna0918.jpg

「自分なりのやり方で生きてくしか無いんじゃねえの。」


!?ぉぉぉおおお!!!ロシュ、カッケーェ!(●゚∀゚●)


出ましたよ!
普段はお気楽な雰囲気なのに、締めるときは締めるというギャップ攻撃が!(笑)
このアニメを観続けていて始めて、良い感じの男女のカットを見た気がしました。

このアニメの最後の方で、アンジェが女王となった時に
「ローマの休日」と同じラストシーンがあったら、凄く良いでしょうね(^^)
まぁロシュ的にはバッドエンドかも知れませんが(爆)

na0919.jpgna0920.jpg


「あなたの事を(ロリコンだと)誤解していたみたい。」


という訳で、アンジェにカッコ良い事言って、ロリコン疑惑が晴れたロシュでした。
ちなみに嘘です。いやホント、すいません(^^;

ツケを返すフリをして渡す所が、いかにもロシュらしい所ですね。きっとツケの何倍もあるのでしょうが、それ以前にロシュ相手にツケで珈琲を飲ませていた店主の人柄の良さを見ました(^^)

na0921.jpgna0922.jpg

そしてウォードンの休日も終わり、新たな決意をするアンジェ。
ここで注目したいのは、街の真実の旅が夕方の橋に始まり夜の橋に終った所です。

同じ場所や同じシーンを最初と最後に見せる事で、登場人物が立ち直ったり決意した事を現す手段として漫画やアニメで時々使用される技法ですが、このアニメは効果的に繰り返し上手く使用してます。

これは良い仕事してますね~(^^)

na0923.jpgna0924.jpg

そしてロシュと別れて自分を探してくれていた友人と合流し、昼間の事を謝るアンジェですが、
このシーンで私は氷付きそうな恐怖を感じました。

いやだって、友人達は飛び出したアンジェの事をずっと心配で探してくれていたんだと思いますよ。それなのにアンジェが実はロシュと街を遊び歩いてフラグを立てていたと知ったら、「心配させといて!」とか言って、大激怒してもおかしくないと思うんですが・・・。

アンジェ自身も、この時始めて友人の事を思い出した感じですし、
今回のアンジェは色んな意味で駄目駄目です(^^;

ロシュが気を利かせて帰ってくれたから良かったものの、友人達が一生懸命、アンジェを探しているシーンを見た時に、ロシュと一緒にいる所が見つかったら、どうゆう反応をされるのかと心配しましたよ!(^^;

na0925.jpgna0926.jpg
na0927.jpgna0928.jpg

そしてベルナールから、アンジェも孤児だと知らされたロシュは
今日撮ったアンジェの隠し撮り写真を売り込むのを辞めてくれました。

もし写真と記事が公開されたら女王の卵として品格が問われるのか?
それ以前にアンジェの友人がその記事を見たら、
本当に絶交されても仕方無いような気がします(^^;

そして動き出すセレスティア教団とアーティファクト財団の面々。

今回は、ロシュの評価が上昇し、

反比例でアンジェがひたすら評価を下げる話でした(^^;



トラコミュ
ネオ アンジェリーク Abyss


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

TVアニメーション ネオ・アンジェリーク・アビス
ネオ・アンジェリーク・アビス Webラジオ
ネオロマンス・オフィシャルサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/419-f2fdb2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
学園時代の友人に会いに行くアンジェリークだが認識の違いから口論になってしまい・・・ サブタイ明け一秒で変態の半裸トレーニング この人...
2008/06/03(火) 23:44:53 | ムメイサの隠れ家
ヒュウガまたやりやがった! やっぱり萌えーよりも笑いがこみあげてどうしようもない。 「ネオ アンジェリーク Abyss」 第9話のあらすじと感...
2008/06/04(水) 02:09:56 | 渡り鳥ロディ
「こんなとこで会っちゃうなんて運命ってヤツ?  オレたち、赤い糸で結ばれてたりなんかして、な!」 と っ て も ウ ザ ッ タ ...
2008/06/04(水) 07:24:43 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「フン シュッ フン シュッ シュッ・・・ 」            ・・・・またか。これといって何も言うことはないや。狙ってんでしょ。           ウォードンの休日ベルナールは先週ぶっ放されたポンコツジンクスの被害調査。『タナトスさえ倒してく...
2008/06/04(水) 08:11:28 | 鳥飛兎走
「私も自分の信じる道を歩いていくわ」 またヒュウガの槍の稽古が(笑)そして、ロシュまでw 久しぶりにハンナとサリーに会って会話を楽しむ...
2008/06/04(水) 09:51:42 | ジャスタウェイの日記☆
