ヴァンパイア騎士 第10話 紅まり亜、その正体は・・・。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第10話 闇の姫 ~プリズナー~

新キャラクター、紅まり亜がナイトクラスに転校して来て、物語も新たな展開を見せ始めたヴァンパイア騎士。やはり気になるのは彼女が零をヴァンパイア化した真祖のヴァンパイア、緋桜閑かどうかなのですが、何といきなり今回で話は大きく進みました。

3話くらいから思っていたのですが、このアニメは話のテンポが速くて凄く良いですね(^^)
出し惜しみせずにサクサク進んでいる感じがして、毎回見所が多くて楽しめてます。

vn1001.jpgvn1002.jpg
vn1003.jpgvn1004.jpg

「優姫が居たから・・・生きて来られたのかも知れない。」

うぉ!遂に10話目にして優姫に告白ですか?零!∑( ̄□ ̄ )

と、一瞬期待してしまいましたが、残念ながらそれだけ言って終ってしまいました。
おいおいおい!、ここで止めたら逆に、死ぬ寸前の遺言として死亡フラグじゃんか!(^^;

ここで優姫を背中から抱き締めていれば、タッチでカッちゃんが南を抱き締めて告白したような最高なシーンなんですが、手に留める辺りが一歩前へ進めない零らしい演出ですね。でもよくよく考えると歩いてる人の背後から手を握るって、難しい気もします・・・(^^;

零は自身がヴァンパイアという足掻らう事の出来ない優姫との決定的な差を、それこそ骨身に染みて知っていますから、多分自分の口から告白する事は決して無いでしょう。優姫が枢によってヴァンパイアにされるような展開が来たら、その限りでは無いでしょうが。

vn1006.jpgvn1005.jpg
  
  「悪趣味だな。」        「ただの遊びよ。」

そして互いに牽制する2人・・・。枢は紅まり亜の正体を初めから知っていたみたいですね。
そうすると学園を乱す存在だという事も始めから解っていた訳ですから、紅まり亜だけではなく、
枢も何かしらの狙いがあって彼女の編入と旧寮への入居を受け入れたっぽいですね。

何だか久々に枢が頼りになる感じに見えて来ました。
いやだって枢はずっと、零と優姫の盛り上げ役ばかりやらされていた気が・・・(^^;


という訳で、紅まり亜はやはり緋桜閑なのか!?
と、少しずつ盛り上がって来た訳ですが・・・

vn1007.jpgvn1008.jpg
vn1009.jpgvn1010.jpg

「僕に落ちた身で、殺せる訳が無い。」

盛り上がり切る前に自白したー!!!(゚Д゚;)

展開、速ェェェエエエ!!!


これがドラゴン○ールなら、その正体が判明する話だけで、まるまる1クールは使っちゃいますよ!
てっきり今回のラスト辺りで「やっぱり!」みたいな感じに正体が解って次回へ続く・・・とかな流れかと予想していたのですが、これは不意を突かれました。いやホント、素でビックリしましたよ(笑)

しかも零も解っていた様子です。そうすると優姫に言った言葉は告白ではなく遺言・・・と言うか、緋桜閑と戦い必ず優姫の元に戻って来るという彼なりの決意表明だったのかも知れません。

それにしても前回零は「違う!・・・誰だ!・・・お前!」とか言っていたのに、
今回はほぼ確信持って来た感じに少し違和感を感じてしまいました。

もう少し零が「ハッ!やはりあの女は・・・」っと正体に気が付くシーンが欲しかったです(^^;


彼女は今、他人の体を借りてるように言っていましたが、
そうすると今の彼女を殺しても意味が無いという事なのか?


そして出て来た主従関係。これはヴァンパイアのお約束設定なので予想通りですが、
予想外なのは紅まり亜が日本刀で戦い出した所です!しかも結構強そうです。

ここは普通、仮面のボディーガードが2人の間に割って入って零と戦うシーンでしょうに、
これでは「俺の存在意義はいったい・・・」と、少しショボクレてしまうかも知れませんね(^^;


vn1011.jpgvn1012.jpg
vn1013.jpgvn1014.jpg

「ホント、どうしたんだろう・・・私。」

そして返り討ちに合ってしまった零と、それを目撃していた優姫の記憶を消す枢・・・。

優姫は次の日、記憶消去の余韻を受けて意識がおぼろげになってしまっていましたが、枢がそれを心配し、昼間に様子を見に来たシーンは枢が彼女を大切に思っている事がさり気無く解るという、良い演出ですね(^^)

これで舞踏祭のドレスを持って来ていたらフェミニストとして完璧だったのですが残念(^^;

vn1015.jpgvn1016.jpg

「私は零を救う方法を知っている・・・取引しましょう。
替わりに貴方にしか出来ない事をやってもらいたいわ。」


そして昨晩の記憶を忘れた優姫の前に紅まり亜が現れ、優姫の記憶は一気に覚醒しました!
零をレベルEに落さない交換条件ですが、その目的を①~③で予想してみました。

①、零をもっと苦しめたいという理由で狙いはあくまで零。
これで優姫を零と同じようにヴァンパイアにしてしまったら、凄い展開になりますが・・・。

②、同じ真祖のヴァンパイアである枢を狙っている・・・とも考えられますが、枢が優姫わ大切にしている事は紅まり亜はまだ知らないっぽいので無いかな?

③、ヴァンパイアと人間の共存を模索するこの学園の理事長こと優姫の義父が狙い。

多分、①だと思うんですけどね(笑)。
①~③以外だったら意外性という面で面白いですけど。

しかし優姫に手を出した時点で、
枢に殺される気配が立ちまくっている気がするんですが・・・(^^;



真祖のヴァンパイア対決とかになったら面白そうですが・・・来るか!?

vn1017.jpgvn1018.jpg
vn1019.jpgvn1020.jpg

「もう・・・死んだものと思っていた。壱縷・・・」

そして目を覚ました零の目の前に、緋桜閑と共に姿を消した病弱な双子の弟が出現!
似てるとは思いましたが、やはり双子の兄弟でした。

病弱な体の自分に対し、強い兄の零に嫉妬心を持っていて、
ヴァンパイア化を自ら望んだのでしょうか?

しかし両親は死んでしまったのですから、やはり酷いなぁ・・・。

それにしても長男が零で次男が壱って・・・解り難いですね(^^;
でも数字は0.1.2.3・・・と零からカウントするのが正しいと聞いた事があるような無いような・・・。

これは次回、悲劇の兄弟対決が来るのか?
優姫が「どっちが本物の零なの!?」とか言ったら面白いかも(笑)

でもその前に優姫が壱縷に酷い目に合わされそうな気がヒシヒシと・・・。

今回も良い所で終ってしまいましたね。これは次回も待ち遠しいです(^^)

vn1021.jpg

「俺の出番はコレだけかよ!」

vn1022.jpg

「ボクなんて今回干物焼くだけだよ。食べる?」


最強のヴァンパイアハンター夜刈と理事長に活躍の機会はまだあるのか!?
これで緋桜閑を倒すという一番美味しい所を夜刈が持って行ったら認めようではないか!
彼が本当に最強のヴァンパイアハンターであるという事を!

このまま夜刈がヤムチャ化したら可哀想過ぎるかも・・・(^^;

トラコミュ
ヴァンパイア騎士


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

ヴァンパイア騎士 公式サイト
ヴァンパイア騎士 公式ブログ
テレビ東京 ヴァンパイア騎士 公式サイト
白泉社 ヴァンパイア騎士 公式サイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/426-d86b3a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まり亜に銃口を向ける零って話でした。
2008/06/10(火) 22:20:59 | 日記・・・かも
第1期もクライマックス間近(?) まり亜投入でゆり展開に…と思ったらBLも強化してきました(笑) 優姫は、まり亜を避ける零が気がか...
2008/06/10(火) 22:37:35 | SeRa@らくblog
まり亜と零の因縁を知った優姫はまり亜から零を救うための取引を持ちかけられて・・・ このアニメは変則2クールらしいので、そろそろ一期も...
2008/06/10(火) 22:45:16 | ムメイサの隠れ家
バカな子ほど可愛い(;゚∀゚)=3ハァハァ  …なんて零が思ってたら面白かったんですが、話は完璧にシリアス路線へ(ノ∀`)・∵.グハッ やた...
2008/06/10(火) 22:54:39 | 欲望の赴くままに…。
ヴァンパイア騎士第10話 「プリズナー」
2008/06/10(火) 23:20:51 | 悪のめいどブログ
「この程度で死んでしまうなら、初めから彼は必要ない」とか言って、枢は零を利用しているつもりのようだけれど、本当にいいのかな? ヴ...
2008/06/11(水) 00:07:28 | メルクマール
いつものように警備をする優姫と零。 しかし、テスト前なこともあって人は少なく警備は楽だったが、前回プレッシャーをかけられた優姫はテストが気になる{/hiyo_shock2/} そして現れたナイトクラス{/kame/} 優姫に触ろうとしたまり亜を零が止める{/face_ang/} 「あの女に
2008/06/11(水) 00:12:36 | ★一喜一遊★
分かたれた双子の運命。
2008/06/11(水) 00:30:41 | ミナモノカガミ
早くもまり亜=閑である事が判った訳ですが(苦笑 1期も終了間際なので展開が速いです 然して前回の百合展開から一転してBLですか BLは好きじ...
2008/06/11(水) 01:06:01 | mondhelle Nacht
「闇の姫」 ナイトクラスに編入したまり亜。零は、執拗に「まり亜に近付くな」と優姫に警告する。そして、そんな試験前の夜… これまでの...
2008/06/11(水) 01:33:21 | 新・たこの感想文
ヴァンパイア騎士 第10話 「闇の姫~プリズナー~」のキャプチャ(画像)付き感想です。 零がまり亜のことを避けている様子を気にかける優姫...
2008/06/11(水) 01:40:47 | 続・たてまつやんの戦闘記
ヴァンパイア騎士   お勧め度:普通   [ヴァンパイア 女性向け]   テレビ東京 : 04/07 25:00~   テレビ愛知 : 04/08 25:28~   テレビ北海道 : 04/08 26:30~   TVQ九州放送 : 04/10 26:48~   テレビ大阪 : 04/12 26:05~   テレビせとうち ...
2008/06/11(水) 02:29:20 | アニメって本当に面白いですね。
ヴァンパイア騎士   お勧め度:普通   [ヴァンパイア 女性向け]   テレビ東京 : 04/07 25:00~   テレビ愛知 : 04/08 25:28~   テレビ北海道 : 04/08 26:30~   TVQ九州放送 : 04/10 26:48~   テレビ大阪 : 04/12 26:05~   テレビせとうち ...
2008/06/11(水) 02:30:46 | アニメって本当に面白いですね。
『ヴァンパイア騎士』 今週のお話は、第10話 『闇の姫~プリズナー~』。 ストーリーは…。 試験に備え、優姫は零に勉強を教えてもらうが、...
2008/06/11(水) 05:14:21 | どっかの天魔日記
シ ョ タ な 双 子 兄 弟 B L 万 歳 ! 百合があるなら、BLもないと!?  ↓  ↓
2008/06/11(水) 06:01:38 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
【ヴァンパイア騎士 ~VAMPIRE KNIGHT~ 】 流石に自分には辛かった錐生兄弟の抱擁シーン。 いやー、いくら美形の双子でも、今回のような描写を目の当たりにすると女子向きであることを思い知らされますね。 二人とも随分大きく成長してしまいましたが、相対してどう...
2008/06/11(水) 06:47:37 | パプリカさん家のアニメ亭
「あの女に近付くな。」零と壱縷、ヴァンパイアに翻弄された悲しい兄弟。「闇の姫(プリズナー)」あらすじは公式からです。試験に備え、優姫は零に勉強を教えてもらうが、どこか零の様子がおかしい。同じ頃、月の寮では、枢が自室でまり亜と対峙していた。まり亜の素性を...
2008/06/11(水) 08:14:11 | おぼろ二次元日記
血の海で引き裂かれし兄弟・・・ 百合もあればBLも。吸血鬼ものは何でもアリだな(ちょっと違うww) ではヴァンパイア騎士感想です。 ...
2008/06/11(水) 13:08:50 | ラピスラズリに願いを
ヴァンパイア騎士 1 (1) (花とゆめCOMICS)(2005/07/05)樋野 まつり商品詳細を見る先週は百合展開を見せてくれましたが、 今週はBL展開の上に近親モ...
2008/06/11(水) 22:52:45 | 明善的な見方
 舞踏祭が近づき、女子生徒達が色めき立つ黒主学園。ナイト・クラスへの編入生紅まり亜の 案内を黒主理事長から依頼される優姫。病弱で大人しい態度のまり亜だったが、ナイト・クラスの授業に出た際には、英を恐怖させる本性を垣間見せた。そして何故かブラッディーロー...
2008/06/11(水) 22:57:21 | アニメのストーリーと感想
試験前日で、ナイト・クラスを見に来る生徒も少ないようです。
2008/06/13(金) 15:46:10 | アニメ雑記帳
試験を前日に迎えた黒主学園では、流石に夜間部(ナイト・クラス)に集まる普通科(デイ・クラス)の生徒の数も減っていた。 だが、藍堂英と錐生零は紅まり亜についての事に悩み続けていた。 今晩は理事長・黒主灰閻の指示で風紀委
2008/06/17(火) 01:48:39 | 無限回廊幻想記譚
