Section07 反逆のシロエ

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
何と一気に前回から4年が経過しました。
キースたちも最高学年になっていて、前回登場した嫌味な先輩達が何かやらかすんじゃないかと楽しみにしていた私はガックリ(笑)

しかしご安心下され。
嫌味な先輩は居なくなりましたが嫌味な後輩がやって来ました!


地球へ0701
その名はセキ・レイ・シロエ
現体制に反抗心を持っていて、マザーイライザの申し子と呼ばれているキースに対し、あからさまな敵対心を持っています。

地球へ0702
早速キースに挨拶に来ます。
間に立つサムを無視してキースに軽く毒舌攻撃。
キースを機械の様だと批判します。

サムが全く相手にされていないのが・・・(^^;

地球へ0703
一方、前回キースに一目惚れしたかに見えたスエナでしたが、
4年の歳月の間にキースへの好意は消滅していました。


何と知らない間に出来てた恋人と結婚する為、
ステーションを離れるそうです。


これは驚き!、と言うかお前ら2人は4年も一緒に行動していて、スエナに彼氏が出来てた事も知らなかったのかよ!(笑)

スエナは最後にキースに何かを言って欲しかったようでしたが、人間としての感情に乏しいキースは
「スエナが決めた事だ、仕方ない。」と答えるだけでした。

キースは男版の「綾波レイ」「長門有希」のような無口無感情キャラだったんですね(笑)

そしてスエナは結婚する為、ステーションを離れて行きました。

展開早や!(^^;


地球へ0704
一方でキースに対するシロエの嫌味毒舌攻撃は続きます。
しかしシロエの夢で成人検査の時にテラズNo.5が現れ記憶を消去しようとした事が思い出されました。どうやらシロエは成人検査で記憶を失わずに済んでいたようで、それ故に現体制の反抗心が生まれ、ステーションでの現体制の象徴とも言えるキースに対し必要以上の敵対心が生まれたようです。
それにしても部屋だって監視されてるだろうに、
ピーターパンの本は大丈夫なのでしょうか?(笑)


そして遂に2人が勝負する時が来ます。
とは言っても射的ゲームでです。

結果は当然キースの勝利。
しかしここでもシロエの嫌味毒舌攻撃は止まりません。

キースを機械のような人間だからスエナの心も理解出来ないと批判します。

それを聞いたキースは遂に・・・!


地球へ0705

「機械でも怒る事があるんだ。」
初めて怒りで人を殴ったキースは自らの行動を驚くばかりでした。

今回は展開が速くて驚きましたが話のテンポは解り易くて面白かったです。シロエがここまで嫌味なキャラだとは思いませんでしたからチョッとビックリしましたが(笑)

今後はキースがどんどん人間の感情を手に入れて行く展開なのでしょうか?
オープニングから推察するとフィシスの事を好きになりそうですね(笑)。

それと私は公式サイトのメールマガジンを登録してるんですが、これがまた熱くて良いですね。そもそも公式サイト自体も驚くほど作り込まれていて制作側のやる気が伝わってきます。

制作サイドの裏設定が聞ける「■宣伝担当ゆまの、Terra's Question」がオススメです☆。

←ポチっとヨロシク♪

地球へ・・・
コメント
この記事へのコメント
今回はね・・・。
わたしも楽しくみました。「コードギアス 反逆のシロエ」じゃなかった・・・。今回の話はムフフ・・・vvでしたよ。受けが出まくって。シロエはツンデレだったし。どうしてあんな子がこんな子になったんだろう・・。
次回も楽しみですね。
2007/05/22(火) 21:05 | URL | LELOUCH #Zb/fxFNc[ 編集]
シロエは良い味出してましたね(^^)
ヒーターパンの本が、彼の大人になりたくない子供の純真さを暗示してて面白いですし。

キースはシロエに刺激されて、感情豊かになって行く所が楽しみです。

それにしても4年も時が経ってしまうとソルジャーが寿命で死んでないかの方が気になって気になって(^^;
2007/05/22(火) 21:59 | URL | 鷹村 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/43-83869f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
地球へ・・・Vol.1【完全生産限定版】タイトルからして、シロエがいかにしょぼくて秀才ぶっている割に抜けててドジっ子であろう事が予測されますね(笑)そしたらホントにそうだったんで笑った(笑)性格悪くて口が悪いところなんか特にソックリだ(誰と?)スウ...
2007/05/19(土) 22:28:40 | シバッチの世間話
これこそが キース・アニアンであり マザー・イライザの申し子。先回のキース初登場のストーリーは どことなくキースらしさを上手く表現しきれていませんでしたが、今回の演出は パーフェクトです。そう、「 彼は あまりにも完全(パーフェクト)だ 」と プロフェッサー達....
2007/05/19(土) 22:32:02 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
ブリタニアを滅ぼすため立ち上がったシロエの物語が始まります(ぇーw前回から4年経ってます(^^;シロエが新入生として現れることよりも、サムがまだキースと一緒に勉強してることに驚いたwてっきり、キース
2007/05/19(土) 23:26:51 | リリカルマジカルS
機械でも怒るんだ――。最終学年生、メンバーズ候補になったキースたち。その前に現れたには成長したシロエ。マザーに反抗的なシロエは、キースと衝突する…前回から4年一気に経ちました。再登場のシロエ…
2007/05/19(土) 23:44:31 | SERA@らくblog
怒った顔も凛々しい!!オデコに巻いているのはオシャレかな??イケメンでいい声をしているというのに・・・ ↓ ↓
2007/05/20(日) 11:16:01 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第7話「反逆のシロエ」新入生が、新入生に肩を掴み、ふざけんなと声を荒げる。シロエと呼ばれた彼は、より優れた人間がやった方がいい。君達と組まされる身にもなってくれと発言し、班のリーダーの怒りを買う。そこへ登場して場を納めたのは、キースとサムだった。キース。
2007/05/20(日) 23:30:46 | ぎんいろ(旧夢の日々)。
 メルマガから・・・皆様、お待たせいたしました!新キャラクター続々登場の「地球へ…」、明日放送の第7話は、いよいよ、原作でも人気の高い、セキ・レイ・シロエの登場です!カワイイです。ちょっと生意気な
2007/05/20(日) 23:46:51 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】時が経ち、メンバーズ候補生となったキース、サム、スウェナ。そんな彼らの前に、新入生としてセキ・レイ・シロエが現われる。キースに対して好戦的な姿勢を見せるシロエ。最初は冷静な態度で、応じていたキースだが、シロエが浴び....
2007/05/21(月) 03:22:42 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】時が経ち、メンバーズ候補生となったキース、サム、スウェナ。そんな彼らの前に、新入生としてセキ・レイ・シロエが現われる。キースに対して好戦的な姿勢を見せるシロエ。最初は冷静な態度で、応じていたキースだが、シロエが浴び....
2007/05/21(月) 03:23:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
