ネオアンジェリークAbyss 第11話 来るのか?アンジェ出生の秘密フラグ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第11話 暗雲

放送開始前にはキャラクター全員の名前を覚えられるのだろうか?
と思ったネオアンジェリークですが、さすがに感想を書いているといつの間にか覚えていました。

という訳で前回、エレンフリートのジンクス部隊が壊滅して終った訳ですが、今回のアバンでは時間が少し戻り、ヨルゴ理事が議会の査問会を受ける事になった所から始まります。

アーティファクト財団は情報操作は不得手のようで、
ベルナールとロシュの取材活動でジンクスの醜態が新聞で大きく報道されてしまいました。

このシーン、何気にこの世界では報道の自由が保証されている事に感心しました(^^)


na1101.jpgna1102.jpg

「私が戻るまで、ジンクスは動かすな。」

という訳で、今は更なる醜態を重ねない為にもエレンフリートに釘を刺すヨルゴ理事でしたが・・・

na1103.jpgna1104.jpg

「研究材料が必要だ・・・なぁ、そうだろ?」

全く駄目でした!
と言うか、前回の出撃はエレンフリートの独走だったのか・・・。ダメだコイツ・・・(以下略)

ちなみに私は前回の予想で、ジェットが救出の際にダメージを受けて故障し、今回はエレンフリート×ジェットでアッー!な展開になるのかとハラハラしていたのですが、ジェットは無傷でエレンフリートを救出していました(笑)

なんと言う高性能ロボ・・・これは近い未来、一家に一台ジェットの時代が来るな!

と言うか、ジェイドの複製としてジェットが作れたなら、ジェット量産しようよ!
それともジェイドは浄化の力を持っていますがコピーのジェイドは無いのかな?



一方、ジンクスが効かなくなったばかりか、それに反発してタナトスは凶暴化!
と言っても、流石にタナトス凶暴化はジンクスが原因だとしても責任は押し付けられないと思います。

それにしても銀樹騎士団、ジンクス部隊、陽だまり邸一行と、互いに反発せずに戦っている所が良いですね。こうゆう場合、エレンフリートではありませんが手柄の取り合いやシマ争いで互いに反発しそうな気もするのですが。

それにしても毎度思うのですが、
銀樹騎士団の人がタナトスと戦えるのは全員が浄化能力者だからでしょうか?

na1105.jpgna1106.jpg
na1107.jpgna1108.jpg

「ジェイドさんの双子の兄弟なら、あの人も、

本当は優しい心を持っているんじゃないでしょうか。」



十中八九、当たりでしょうね(笑)
ロボコップみたいに感情をプログラムで無理に抑えられているのかも知れませんね。
あのグラサンを外したら、きっとジェイドのようにジェットの目もキラキラしているに違い無い!(笑)

na1109.jpgna1110.jpg
na1111.jpgna1112.jpg

「まさかルネ・・・あなたの手からこれを渡されるとは・・・。」


一方、セレスティア教団では、突然ルネに生贄死亡フラグが発生しました!

突然と書きましたが、私は6話の初登場回にも書いたのですが、
ルネを見て「・・・コイツ死ぬな」と思ったので、意外には思いませんでした。

いや違うな・・・この設定が普通過ぎて、むしろそれが意外でした(^^;
やっぱりこの手の子供は犠牲となって死ぬ設定なんですね~。

問題は何の為に?という理由ですが、
もしかしたらコレが銀樹騎士団がタナトスと戦う為の力の源なのか!?

アニメが違いますが、ペルソナでは人が死にまくってるので、
このアニメのキャラは全員生還を目指して欲しいなぁ・・・(^^;


そして今度はアンジェの母校にタナトス出現!
学校は人が集まる上に皆若い女性なので、タナトスが出現する理由も解りますね。
・・・別にエロイ意味じゃないよ!(←書かなくていい事と知りつつ書いてみた。)

na1113.jpgna1114.jpg
na1115.jpgna1116.jpg


「己自身の弱さに、腹が立つ。」

アンジェ×ニクスが一緒に居る率はやっぱり高いですね(^^;

このアニメに○○エンドがあるのかどうかは不明ですが、もしあるなら二クスエンドじゃなかろうか?
一昔前から間違い無くレインがヒーロー役だと断言出来たのですが、昔熱血ヒーローの隣で憎まれ口を叩いていたブルーやブラックのような性格が最近のアニメ主人公の主流ですから解りません。

とりあえずこのアニメのスタッフがここ数話で猛烈に、
アンジェ×二クスを押しているのは良く解りました(笑)


そして二クスの謎の病気が発動!
OPを見てると、コレで二クスの暗黒面が発動するのかと思いましたが、
この状況を見るとタナトスに付けられた呪とかかな?

この様子だと暗黒面に落ちて二クスのラスボス化は無さそうに思えて来ました(^^;

na1117.jpgna1118.jpg
na1119.jpgna1120.jpg


そして遂に・・・と言うべきか、それともようやくと言うべきか、ジェットに拉致されるアンジェ!
その前に、ジンクスでタナトス撃ってアンジェの浄化アシストをした財団員GJ!(^^)

「アンジェリーク!!」

ベルナールが意外にも根性見せて車にしがみ付いたのは驚きました。
こんなに体張って頑張るキャラだったのか・・・。

その前にアンジェの友人2人を身を盾にして守ろうとしたシーンといい、
さすがメインキャラの最年長だけあって、見せてくれます!(^^)

別に彼の事を見そこなっていた訳ではありませんが、とにかく見直しました(笑)

na1121.jpgna1122.jpg

そして最後はアンジェのペンダントが落ちるという超ベタベタな出生の秘密フラグへ。
新聞記者であるベルナールの所に落ちたという所がにくい演出ですね(笑)

お約束だと二クスと兄妹オチなのですが、当の二クスが不死者でしょうから設定的にその可能性は無いでしょうね。そうすると純粋にセレスティア教団の姫とかいう恥ずかしいオチが来るのでしょうか(笑)

とりあえずコレでようやく第1話のアバンに繋がる訳ですが・・・やっぱり展開を読んでしまうので、
あの第1話のアバンは無かった方が良かったと思います(^^;


トラコミュ
ネオ アンジェリーク Abyss


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

TVアニメーション ネオ・アンジェリーク・アビス
ネオ・アンジェリーク・アビス Webラジオ
ネオロマンス・オフィシャルサイト


今回、物語上の進行が予想通りだったので、感想記事も何だか変ですね(^^;

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
>銀樹騎士団の人がタナトスと戦えるのは全員が浄化能力者だからでしょうか?

銀樹~に入れる人はそういう能力を持っているのが条件みたいです。力の強弱もあるんでしょうけど・・・。ただ、一時的に退治できるだけで、アンジェのように完全消滅できる人はいないそうです。
2008/06/17(火) 07:26 | URL | もここ #gTXr5TCM[ 編集]
もここさん、始めまして。
情報ありがとう御座います。

微浄化能力者という感じですね。
ずっと疑問に思っていたのでスッキリしました(^^)



2008/06/17(火) 19:17 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期放送中の幾つかのアニメが最終回を迎えますが、それらの作品に限りブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51042191.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
2008/06/21(土) 03:38 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
ピッコロさん、始めまして。
こちらこそいつもお世話になっています。

すいません、今回は遠慮させて貰います。

普段あまり考えずアニメを見ているので、
いざ項目毎に点数を付けるとなると、
もう一度観直さないと出来ないな・・と思いました(^^;

せっかくお誘い頂けたのに申し訳ありません。
2008/06/25(水) 21:36 | URL | 鷹村 #N42MhtlU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/431-5f04534b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回は久々、オーブハンター大活躍の回ってことで(^^)アクションシーンがそれぞれ見れたのでよかったです♪??財団理事ヨルゴは、ついに議会からの召集を受ける。その頃、陽だまり邸のアンジェ達は、束の間の平穏の中にいた。それは、5人の仲間が陽だまり邸...
2008/06/16(月) 23:22:49 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
アンジェ、ジェットに誘拐される……。 うわあ、これはシリアス展開すぎる、「ネオ アンジェリーク Abyss」 第11話のあらすじと感想です。 ...
2008/06/17(火) 03:33:49 | 渡り鳥ロディ
ベルナールは実戦に不向きorz  ↓  ↓
2008/06/17(火) 07:05:41 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ネオアンジェリークAbyssの第11話を見ました。phase.11 暗雲アーティファクト財団理事でレインの兄であるヨルゴは、ついに議会からの召集を受ける。ヨルゴがジンクスのせいで議会に呼び出されたので、エレンフリートは動かすなと言われたにも関わらず、ヨルゴを見返す為...
2008/06/17(火) 07:51:09 | MAGI☆の日記
「研究材料が必要だ。なぁ、そうだろ?」 エルヴィンはニクスが嫌い? 財団のジンクスによる被害が拡大する中、ヨルゴ理事はとうとう議会...
2008/06/17(火) 09:56:53 | ジャスタウェイの日記☆
  ぬこぬこが現れたっ・・・・! しかしニクス、意外にもこの機をスルー・・・・! アカギネタは多分通じないと思いましたが、一応。 ...
2008/06/17(火) 11:19:44 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
ジンクスを大量導入し打って出たエレンだが戦果は最悪、このままでは理事に合わせる顔がないという焦りから新しい\"研究材料\"を手に入れてくる...
2008/06/17(火) 12:35:33 | ムメイサの隠れ家
ジンクスによる街の被害が拡大していることで、ヨルゴは議会から呼び出しを受けました。ジンクスが出した被害について、あくまでしらを切り通そうとするヨルゴでしたが、そこにエレン...
2008/06/17(火) 14:38:25 | 日々の記録
クライマックスなのか?・・・・てっきりラスボスはタナトスの親分かと思ってたけど、別の奴になりそうなネオアンジェリーク第10話感想
2008/06/17(火) 15:35:11 | 今日もやられやく
