絶対可憐チルドレン 第12話 えーと・・・・個人的にはアウト!かな・・・

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第12話 前途遼遠!日本の未来をテレポート!!

今回は原作者、椎名高志先生もブログで押していた葵メインの話!(原作者・椎名高志のブログ

ストーリーはやはりうる覚えですね。テレポートして枕を小泉首相に届けるという大まかな流れは覚えていましたが、最初に喧嘩するとか、軍に捕まるとかは全然覚えていませんでした。それともアニメオリジナルのシナリオでしょうか?

zc1201.jpgzc1202.jpg
zc1203.jpgzc1204.jpg

という訳で、些細な事で2人と喧嘩してしまった所に偶然、葵専門の緊急依頼が来る事に。
アニメだとテレポートしながら空を進む感じが臨場感あって凄く良いですね(^^)

それにしても皆本の説明は、テレポート移動の開始前にするべきでは・・・って、
そう言えば葵が話を聞かずに移動を始めてしまったんですね(^^;


そして葵の可愛らしいシーンがktkr!

zc1205.jpgzc1206.jpg


・・・いやいやいや違いますよ!(lll゚д゚lll)

トイレを探してモジモジしているシーンじゃなくて!


それにしても皆本よ、そこは、「お花を摘みに行きたいんだね。」だろう!(・・・オイ)
って、もし言ったら逆に気を利かせ過ぎていて気持ち悪いですが(^^;

zc1207.jpgzc1208.jpg

「紫穂と薫にも見せたかったなー・・・。」

こっちですよ!こっち!Σ(*^^*)


喧嘩をしていても本音では2人と繋がっている葵の心境と、
それを支えている皆本への信頼が出ている名シーンですね(^^)


そしてロビエト軍に不法入国扱いで捕まる事に。
ロビという頭文字を聞いた瞬間、私は「ロビンマスク」を思い出してしまいました(汗)

zc1209.jpgzc1210.jpg
zc1211.jpgzc1212.jpg
zc1213.jpgzc1214.jpg

「君達はどんな時もチームって事さ。」

捕まり落ち込む葵に、薫と紫穂の出発前の心配発言を語り元気付ける皆本。
別れ際に皆本に抱きついた葵が、まるで恋人の別れ際のような感じがしましたよ(笑)

それにしても接触していなくても銃やカバンを奪えるほど強力とは驚きました。

よくよく考えれば、今までにも人間を同じ方法でテレポートさせているんですが、
これを単純に見るとテレポーターが最強能力に思えるますね。

zc1215.jpgzc1216.jpg
zc1217.jpgzc1218.jpg


「ただで済むと思うな言うたやろ!ウチはチルドレンや!」

そして戦闘機との空中戦で誘導弾で自滅させる葵ですが・・・。

えーと・・・・個人的にはアウト!かな・・・(^^;

戦闘機をミサイルで自滅させる流れはアニメのお約束的展開で良かったのですが、その敵をテレポートで木のテッペンとかに空間移動させずに飛行機もろとも自滅させたのは今回の大きなマイナス要素でした。

もう少し葵が切羽詰っていて「それ所じゃない命の危機!」な感じならまだ納得出来たのですが、飛行機の背面に乗って敵に啖呵を切れるほどの葵の余裕な姿がその可能性を無くしています。

葵はこの時、敵が死ぬ可能性を啖呵を切る楽しさで考えていなかったのか?
それとも敵に情けは無用と思っていたのか?・・・どうなのでしょう(汗)

もちろん結果として敵は死ななかった訳ですが、このシーンが原作にあるのか凄く気になります。
今回はこのシーンを見てホントに衝撃的でした。

椎名先生、なにやってんのー!(^^;


おしっこネタで川口監督と一緒に盛り上がってる場合じゃ無いでしょ(^^;

zc1219.jpgzc1220.jpg

「ウチラ・・・チームやから!」

そして小泉首相の枕オチは原作通り。
最後はチルドレン3人でポーズを決めての終了でした。

次回は薫の家庭の話。タイトルも「家庭崩壊」と言っている様に、
チョッと鬱な、そして切ない家族愛の話だったと思います。

丁度1クール目の終わりという事で、この作品に相応しい物語ですね。


トラコミュ
絶対可憐チルドレン


テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志のブログ  (←アニメ討ち入りレポート が掲載)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/436-25730d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
絶対可憐チルドレン 01 バベルに首相直々の依頼が入った。それは『日本の運命を左右するほどの何か』が入ったアタッシュケースを、目立たず、時間内に外国にいる首相の下へ届けるという、超難関ミッション。このミッションを遂行できるのは、日本広しといえどレベル7
2008/06/22(日) 16:45:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
絶対可憐チルドレン 01 バベルに首相直々の依頼が入った。それは『日本の運命を左右するほどの何か』が入ったアタッシュケースを、目立たず、時間内に外国にいる首相の下へ届けるという、超難関ミッション。このミッションを遂行できるのは、日本広しといえどレベル7
2008/06/22(日) 16:45:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
絶対可憐チルドレンの第12話を見ました。12thsense. 前途遼遠!日本の未来をテレポート!?「葵に首相直々の依頼!?」葵と皆本の二人で外遊中の首相へ、大至急アタッシュケースを届ける任務がバベルに下される。ケースの中には、日本の運命を左右するものが入っているという...
2008/06/22(日) 20:10:27 | MAGI☆の日記
今回のミッションは皆本と葵の二人だけ。 国際会議に出る首相に、重要なものを時間内に届けるというもの。 時間内に届けられるのは、レベル...
2008/06/22(日) 21:25:46 | SeRa@らくblog
 第12話 『前途遼遠!日本の未来をテレポート!!』  ホームページからあらすじ・・・  バベルに首相直々の依頼が入った。それは『日本の...
2008/06/22(日) 21:38:57 | まるとんとんの部屋
絶対可憐チルドレン 01(2008/08/22)平野綾白石涼子商品詳細を見る 絶対可憐チルドレン 第12話感想です。 日本の運命を左右する荷物とは?
2008/06/22(日) 22:54:42 | 紅蓮の煌き 
博士「まぁ明るい未来は無いけどね・・・」 助手「おいおい・・・」
2008/06/22(日) 23:13:54 | 電撃JAP
葵に首相直々の依頼が来る。 何かを運ぶ仕事のようで、目立たないように運んで欲しいということだった。 野上葵以外適任はいない仕事{/apples/} テストの点数で争う東野と薫。 好き嫌いを注意される紫穂。 葵は図書館帰りに先生が自分のことをほめていることに喜ぶが、手...
2008/06/23(月) 02:04:52 | ★一喜一遊★
今回は、葵が単独任務を与えられる話。 確かにあのメンバーの中ならテレポートが一番便利で色々出来そうな感じ。 喧嘩してもしっかり思い合うチルドレンはいいチームですねぇ。 チルドレン達は珍しく喧嘩中、テレポートも大事だと思います。 むしろ心を読む方がいま...
2008/06/23(月) 07:10:21 | パズライズ日記
絶対可憐チルドレン第12話、「前途遼遠!日本の未来をテレポート!!」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。 ...
2008/06/23(月) 20:39:05 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
単独任務の依頼を受けた葵。薫と紫穂とは少しケンカ気味だけど、任務を通して仲直り?
2008/06/24(火) 18:20:19 | ある学生の憂鬱
