ネオアンジェリークAbyss 第12話 ジェットにジェットストリームアタック!!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第12話 囚われのアンジェリーク

前回、遂にジェットに誘拐されてしまったアンジェ!

今回は陽だまり邸一行の追跡からはじまるのかと思っていたのですが、
前回の直後から始まり驚きました。

na1201.jpgna1202.jpg


ジェイド、強ェェェエエエ!!!(゚Д゚;)

あそこでそのまま突進するジェットもジェットですが、
仁王立ちして車を止めたジェイドには驚きでした。流石はアーティファクト!

na1203.jpgna1204.jpg

一方で、前回エレンフリートを助けた時の傷?を負っていたジェットの腕を手当てするアンジェを見て、元々、傷付いた人を助けたいと医者を目指していたアンジェの心優しさを思い出すより先に、

早くも誘拐した相手にフラグを建て始めたのか!?(゚Д゚;)

と、一瞬思ってしまった私は死ねばいいと思います(^^;

na1205.jpgna1206.jpg
na1207.jpgna1208.jpg

そしてアンジェが何処に連れ去られたかをどうやって調べるかは気になっていたのですが、
そこは新聞記者のベルナールから聞く事が出来ました。

そしてやっぱり来ました、出生の秘密ネタ!?(笑)

回想シーンでのベルナールの驚きの顔を見ると、一発で解ったみたいですね。

ただ気になるのは、それほど解り易い物なら、どうして今まで解らなかったのか不思議です。
まさかベルナールの個人的な知り合いという訳ではあるまいな・・・。
ギリギリでベルナールの娘と言えてしまう年齢だから困る(笑)

na1209.jpgna1210.jpg

一方、攫われたアンジェはエレンフリートに「全部自分の為にやってるだけ!」と、
強烈なストレートパンチを披露!エレンフリートを精神的にフルボッコにしようと試みますが、
「理系は計画が崩れると逆切れする」の法則通りに見事に逆切れ!
向こうに理がある為、口では敵わないので力で来ました。DVですね・・・わかりま・・・せんよ!!

それにしても、アンジェに装置を付ける時、ジェットが一瞬でも腕の包帯を思い出し、躊躇してくれても良かったと思うのですが、ジェットはこのまま無感情のサイボーグのままなのかなぁ。それともエレンフリート一筋とかいう展開になるのでしょうか。それはそれで・・・見たくないですよ(キッパリ)

na1211.jpgna1212.jpg
na1213.jpgna1214.jpg

そしてアンジェ救出に現れる陽だまり邸一行!エレンフリートも「オーブハンター!」とか言っていますが、そろそろ本当に、この呼称の由来を誰か教えて下さい(^^;

対タナトス兵器を人間に向けるというだけで、エレンフリートの狂気極まれり!という感じなんですが、そのジンクス相手に普通に戦っている陽だまり邸一行に驚きました。レインの銃とヒュウガの槍はともかくとして、トンファーで破壊するジェイドのパワーと、ウィップで切り裂く二クスに普通にビックリでしたよ!(^^;

それにしても戦車相手に生身で戦うというのは、なかなか見られない斬新な戦闘ですね。
チョッと見ててワクワクしました(笑)。コイツらならナイトメアに乗った玉城くらいなら倒せる!

na1215.jpgna1216.jpg
na1217.jpgna1218.jpg

そしてジンクス戦を勝利で終えると今度はラスボスのジェットとの戦い!
レインへ顔面キックとか、二クスに両腕を叩き落すとか、容赦の無い攻撃に大ビックリ!

いやだって、一応女性向けアニメですから、レインへの攻撃とかを見た女性が
「顔はやめて!」とか、叫びそうなシーンだったじゃないですか(^^;
テレ東に誰か苦情でもしないかと一瞬、本気で心配してしまいました(汗)

あ、個人的には圧倒的戦闘力を持つジェットの活躍シーンとして、かなり良かったです(^^)


そして前回の対ジェット戦と同様に、アンジェのチートサポートが発動!

na1219.jpgna1220.jpg
na1221.jpgna1222.jpg

ジェット!ストリーム!!アタァック!!!

・・・とは叫んでませんが、まさかのジェットストリームアタックに激吹いた!(^^)
誰だ!このネタを提案して無理矢理入れた奴は!

ジェットにジェットストリームアタックを決めるとか洒落なのか!?

ナイス過ぎる(笑)

・・・それともまさか、ゲームではこの戦闘技が本当にあるとか?(笑)

ちなみに二クスはジェットの腕を鞭で封じていました。

ジェットストリームアタックは三位一体ですからハブられたとも言えますが、
むしろ二クスだけ真顔でジェットストリームアタックを断固拒否したとか考えると笑えます(^^)


na1223.jpgna1224.jpg
na1225.jpgna1226.jpg

そして黄門様ならぬヨルゴ理事登場によってエレンフリートの暴走も終了。
謝って済む問題ではないでしょうけど、謝る姿勢があるだけヨルゴ理事の株は安泰ですね(笑)

私の中ではこのアニメの男性キャラランキングで、(マテ)
二クス、ジェイドに続いてヨルゴ理事はNo3なんですよ(笑)
(↑今考えてみた!)

さて、ここまでは展開の読めていた今回ですが、ここから話は予想外の急展開を迎えました!

na1227.jpgna1228.jpg

タナトスの力が増し、ジンクスは元より銀樹騎士団でも倒せなくなるというヨルゴ理事の話。
アンジェの浄化能力の研究を申し出て来ました。

つまりエレンフリートは手段にこそ問題はありましたが、
やろうとした事、それ事態には賛同出来なくとも理解は出来るという訳です。

na1229.jpgna1230.jpg

「でもそれで本当に人を救えるのなら・・・。」

「ズルイ言い方かも知れないが、お前に決めて欲しいんだ。」

レインは「絶対に死なせない」とかほざいていますが、ここまで具体的に説明して
最後は「お前に決めて欲しい」はヒドイんじゃないかと思うのですが(^^;

さて、コレが良い提案なのかどうかを考えてみたのですが、具体的な研究方法とか、セレスティア教団の事など情報が少な過ぎるので正確な判断を視聴者視点で考えるのは難しいです。

ただ一言言えるのは、タナトスのボスであるらしいエレボスを浄化出来るのは、教団長の話だと女王だけだそうなので、タナトスを倒す為のジンクス改良実験でアンジェが死んだら本末転倒だと言う事です(^^;

次回、いったいどんな結論至るのか・・・。

って、次回で第1期最終回ですか。(^^;
ココでアニメ終了かよ!と一瞬ビックリしましたが、即第二期が始まるんですね。
後はゲーム版をプレイしろ!という投げっぱなしな終わりでなくて安心しました(笑)


トラコミュ
ネオ アンジェリーク Abyss


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

TVアニメーション ネオ・アンジェリーク・アビス
ネオ・アンジェリーク・アビス Webラジオ
ネオロマンス・オフィシャルサイト


もっと短くしようと思っていたのですが・・・

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。コメント&TBありがとうございました。

>ジェットにジェットストリームアタック
これ、言われてみると確かにジェットストリームアタックですね。(^^;
スタッフの中に、ガンヲタでもいたのでしょうか。(笑)

>最後は「お前に決めて欲しい」はヒドイ
これも本当にそう思いました。
レイン、本当にアンジェのことを心配しているのか!?(^^;
何気にヨルゴ・ラブじゃないのかと・・・。(笑)
2008/06/24(火) 22:08 | URL | 横溝ルパン #VWFaYlLU[ 編集]
こちらこそ、ありがとう御座います。

人類破滅の事態を前に、恋愛している余裕が無いのは確かですが、
恋愛要素も多いアニメかと思っていたので、
今回のレインの対応も含めて少しビックリしました(^^;

2008/06/25(水) 21:07 | URL | 鷹村 #N42MhtlU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/437-98ce472b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
捕らわれたアンジェリークを助けるためにオーブハンター達は財団に乗り込み・・・ ジェイドけっこう役に立つな。しかしジェットはいつのまに...
2008/06/23(月) 23:39:20 | ムメイサの隠れ家
  俺がいる限り、絶対に死なせない!! ネオアンジェリークAbyss 第12話 「囚われのアンジェリーク」 の感想です。
2008/06/23(月) 23:54:36 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
オーブハンター、財団に乗り込む。 正面突破なんて男らしいぞ。 「ネオ アンジェリーク Abyss」 第12話のあらすじと感想です。もうそこに萌え...
2008/06/24(火) 04:42:02 | 渡り鳥ロディ
シートベルト着用する余裕はあるんだw 拉致られても道交法は守らないと!?  ↓  ↓
2008/06/24(火) 07:39:50 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「取り戻そう、我らを照らす暖かな光を。この命にかけて!」 ジェイドの身を挺した行動も空しく、 突如現れたジェットにさらわれてしまっ...
2008/06/24(火) 10:05:59 | ジャスタウェイの日記☆
「あたしの大事な人を傷つけないで!!」?アンジェを救うため、オーブハンターが戦う!!いよいよ一期クライマックスに向け、動きが激しくなってきました!!?ジェットの運転する車を力技で止めたまではよかったけど、ジェイドにできたのはそれまで。逆にバック...
2008/06/24(火) 11:20:52 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ネオアンジェリークAbyssの第12話を見ました。phase.12 囚われのアンジェリーク「どうして私を…どうして皆を傷つけてまで…。あなたとジェイドさんは兄弟みたいなものなんでしょう?」「兄弟?」「はい。お二人は同じアーティファクトだって聞きました」「オリジナルは...
2008/06/24(火) 12:26:00 | MAGI☆の日記
エレンフリートに囚われたアンジェを、オーブハンターのみんなで助けに行くお話でした。突然ジープで現れたジェットに、掠われてしまったアンジェ。その時にこれ見よがしにペンダント...
2008/06/24(火) 18:11:23 | 日々の記録
