ef - a tale of melodies.がこの秋、公開決定しました!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
昨年の10月から放送されたef - a tale of memories.の続編の制作決定が遂に発表されました!

その名もef - a tale of melodies.です!


ef2001.jpgef2002.jpg


いやー、確かに映像とともに音楽も素晴らしいアニメでしたが、このタイトルは・・・微妙かも(笑)

前作は私もハマリにハマッてDVD全巻に加えゲームもプレイしてしまいました。
ちなみに人生初のエロゲデビューでした(^^;

ef2003.jpgef2004.jpg
(↑長門に見えるのは錯覚です・・・(笑))

ゲームのミズキと久瀬編、火村と優子編、そして最終章と非常に楽しみです(^^)

特に3章のエンディングがゲームと違う事による4章のアニメ化をどう上手く脚本に絡めるのか?と、アニメでは1~9話までは1+2章と3章を半々にして同時に進めていた様に、二期でもミズキと久瀬編、火村と優子編を半々の同時進行で勧めて行くのか?もしそうなら、その区切り方なども楽しみな所です。

そしてゲームでは許されていてもアニメでは許されない表現をどう変更するのか・・・いえエロシーンじゃなくて、ストーリーそのもので確実にアニメ化出来ないポイントがあったのがプレイしていた時に気になりました。やはりCLANNADのように変更されるのか?でもKANONのアニメ化の際はセーフだったんですよね・・・ネットで結構話題になりましたけど(^^;


ef2005.jpgef2006.jpg


残念なのは、私が既にゲームをプレイし終えてしまった事で、ef - a tale of memories.の時のようなドキドキ感を持って感想を書くことが出来ないと思う所ですね(^^;。ef - a tale of memories.の時には3章のネタバレを避ける意味でエンディングを変えて来たと思いますが、さすがにゲームが発売済みである今回はエンディングが違うという事は考え難いと思われます。

それでも感想記事は頑張るつもりですよ(^^)

いやーもう本当に10月の放送開始が楽しみになりました。

まだ一期に当たるef - a tale of memories.を見てない人は、TVKで再放送が始まります。またDVDレンタルもしている所があるみたいですから、ぜひ見て欲しいアニメです。


トラコミュ
ef - a tale of memories.


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

ef a tale of memories公式サイト←音楽あり注意!
音泉で毎週金曜日にネトラジ配信中!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/441-9ad5d2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
