鉄腕バーディー DECODE 第1話 ウルトラガールここに誕生!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
2008年7月期からの視聴感想アニメの第三段は、ゆうきまさみ先生原作の「鉄腕バーディー」にしました。こちらは遥か以前・・・15年ほど前?(^^;に友人から全巻借りて読んだ切りなので、本当にもう、全くと言って良いほど内容を覚えてません。

          tb0101.jpg



■第1話 ONE PLUS ONE


tb0102.jpgtb0103.jpg


とりあえず冒頭の宇宙船の戦闘シーンを見て、To LOVEる第1話!?
と思ったのは、きっと私だけでしょう(苦笑)

ストーリーは地球に逃げた宇宙人の犯罪者を追跡して、宇宙連邦捜査官の主人公バーディーが地球で潜入捜査をするというもの。これだけ聞くと、特撮宇宙刑事ものの女性版に思えますね。

で、潜入捜査なので地球での仮の姿がある訳ですが・・・

tb0104.jpgtb0105.jpg

痛い系アイドルですよ!(←痛い系とか言うなΣ(*`Д´*))

正確には「宇宙人バカキャラのグラビアアイドル」・・・バカキャラですか(^^;

何でも捜索している宇宙人が日本の芸能業界に紛れ込んでいるとか。

ゆうこりんですね、わかります(完)

tb0106.jpgtb0107.jpg
tb0108.jpgtb0109.jpg

マージャーはテュートですか!

人間に化ける能力があるのかと思っていたら被り物でした。
それにしても主人公バーディーのパートナーなのに、公式サイトで紹介無しってヒドイ・・・(^^;

という訳で、グラビアアイドルとして働きながらお金を稼ぎ、宇宙人のオバサンが管理する安アパートで地道に地球で生活しながら早半年、遂に犯人の1人を発見!。潜入操作中なのに、なぜに自分の稼ぎで生活しなければならないかと言うと、多分、宇宙連邦はまだ地球を観察惑星扱いで正式に国交をもって居ないので地球の貨幣に換金する事が出来ないからでしょう(笑)

それにしても、これほど科学が進んだ宇宙から来たのに、
メカでの飛び道具を使用せず自前の武器のみの使用という設定は少し微妙。

地球の文明レベルに合わせているとかなら納得出来たんですけどね(^^;

tb0110.jpgtb0111.jpg
tb0112.jpgtb0113.jpg
tb0114.jpgtb0115.jpg

そして犯人を追い詰めるも、犯人が煙幕の中でバーディーに投げ付けたもう1人の主人公、
千川つとむを犯人と勘違いして殺害してしまいました。

そして2人の合体生活が始まる・・・

なんという女性版のウルトラマン・・・

このアニメはウルトラガールなんですね!(^^)


なるほど。そう考えると武器が肉弾戦オンリーというのも、ものすっごく理解出来ます(^^)

これは楽しみなアニメになりそうですね(笑)
高校生、千川つとむと合体したと言う事はグラビアアイドルは辞めてしまうのか?
個人的には「宇宙人バカキャラアイドル、有田しおん」も惜しいキャラなので続けて欲しいですね。

それと学生の登場キャラクターも多いので、学園ものにもなりそうですが学友達に正体がバレルのかどうか・・・正体がバレテ、皆で地球防衛隊を結成したら面白そうかも。

高校生の男子が綺麗なお姉さんと合体中・・・、風呂とかトイレはどうなってんだろう(爆)
それは次回に期待だな、うん(笑)


トラコミュ
鉄腕バーディー


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/446-feeef094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ひょんな事から現地の男の子、千川つとむと二心同体の生活を送ることに…」 いやいや、人を事故で殺めて「ひょんな事」の一言ですますって...
2008/07/06(日) 13:00:39 | SeRa@らくblog
鉄腕バーディーTVアニメ第1話
2008/07/06(日) 16:23:51 | 悪のめいどブログ
青少年雑誌のグラビアモデルということはそこそこの乳がないと務まらないわけで、武闘派バーディーが仮装とはいえ肉体改造してまで芸能界で...
2008/07/06(日) 16:48:46 | Anime in my life 1号店
「有田しおんであります!」 テュートの人型はリーロンみたいですよね(笑) 天然宇宙人キャラのグラビアアイドルとは仮の姿… その実体は、...
2008/07/06(日) 21:16:55 | ジャスタウェイの日記☆
原作を全く知らなかったので、けっこうショッキングな展開でした。鉄腕バーディー DECODE 第1話 「ONE PLUS ONE」 のレビュー。 ゆうきまさみ...
2008/07/06(日) 22:47:33 | メルクマール
鉄腕バーディー 19 ゆうき まさみ いよいよ始まりました。 個人的にはこの夏一番の期待作。 そして、期待に違わぬ良い出来でした。
2008/07/07(月) 21:25:07 | 王様の耳はロバの耳?
鉄腕バーディー 19 (19) (ヤングサンデーコミックス) かつて惑星を消滅させた程の強大な力を秘めているといわれる“リュンカ”。その“リュンカ”を持ち去った逃亡犯を追って地球にやって来た宇宙連邦捜査官バーディー・シフォン=アルティラは、捜査の途上で誤って地
2008/07/08(火) 15:31:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
鉄腕バーディー DECODE 第01話 「One plus one」 ? とりあえず、見てみました。
2008/07/08(火) 17:46:47 | Mare Foecunditatis
鉄腕バーディー DECODE 第01話 「ONE PLUS ONE」 評価: ── もし、歯向かう気なら 覚悟したほうがいいわよ 脚本 大野...
2008/07/10(木) 07:56:02 | いーじすの前途洋洋。
キレイなお姉さんになっちゃった~ヾ(o´∀`o)ノ
2008/07/10(木) 15:24:00 | 空色☆きゃんでぃ
もう、死んじゃった! 夏の新番感想、第二弾は鉄腕バーディーDECODEです。 BS的にはペルソナの後番なんで軽く見てみようと思ったら、思い...
2008/07/10(木) 20:11:18 | 中濃甘口 Second Dining
助手「7月期新番組第6弾は・・・」 博士「ご飯だけでも美味しいわ」
2008/07/10(木) 22:41:41 | 電撃JAP
