絶対可憐チルドレン 第14話 紫穂のスーパーニヤニヤタイム!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第14話 頭脳明晰!? チルドレンはメイ探偵

葵、薫と続いて今回はチルドレン3人の中では私が一番好きな紫穂のメイン話。

紫穂の能力はサイコメトリーで、人間の嫌な心を知ってしまう、可哀想を通り越して狂ってしまいそうな能力の持ち主です。紫穂の魅力はその力を自分で律する大人びたクールな所と、それでも時折感情を爆発せざるを得ない子供の所。その落差に皆本ではありませんが、「1人で抱え込むなよ。」と思わず支えたくなってしまうんですよね。

あ、後は子悪魔的な所を狙ってやっている所ですか(笑)

さて今回の話ですが、私は原作をサンデーでのみ読んでいるのですが・・・

zc1401.jpgzc1402.jpg


こんな奴居たっけ?(^^;

と思うほど、綺麗サッパリこのエピソードを忘れてました(笑)
紫穂と長官が親子だけれど冷たい感じで、でも最後には実はパパは娘を見守っていた・・・
というストーリーの流れだけは覚えていたんですけどね。

それにしてもジャスティス仮面・・・盗難車ならともかく自前の車ならナンバーで正体知られるだろうから、その車に乗っていて変装も何も無いでしょ(笑)。と言うか、明らかに怪しすぎて、見られたらナンバーを通報されそうな気が・・・(^^;

zc1403.jpgzc1404.jpg

そして紫穂の父親、警察庁の長官が登場。

紫穂の手をナチュラルに握って部屋を去る

皆本の姿が実に良い!(^^)


その前に紫穂に手を出したものの、引っ込めてしまったお姉さんは
盛り上げ役にされてしまったのでドンマイという感じですが(汗)


そしてサイコメトリーで操作中の紫穂に、薫の妄想再び(苦笑)

zc1405.jpgzc1406.jpg
zc1407.jpgzc1408.jpg

どんな取調べだよ!(笑)

相手が皆本なのは薫的にはOKなのか?(^^;


まさにAVのようなノリですが、
昔はこんなのが深夜番組で普通に放送されていましたね(^^;


そして何故か入るぞ風呂タイム!


zc1409.jpgzc1410.jpg
zc1411.jpgzc1412.jpg

どんだけ視聴者に媚び売りまくってんですか!(笑)

ですが原作でも当番が来ない限り出番が無い梅枝ナオミ、常盤奈津子、野分ほたるの3人が、
こうして毎回登場出来るのはアニメならではで良いんですけどね(笑)。

まあ出番が風呂のサービスシーンだけというのは複雑かも知れませんが、声優さん的にはOKでしょうし(笑)。それに正直、チルドレン達だけだったら風呂タイムとかいらないし(^^)

それにしてもナオミちゃんが、段々と谷崎主任に染まって行きそうで怖い。普段が過激な変態の谷崎主任なので、この雰囲気だと急に正攻法で谷崎主任が迫ったら、そのギャップで堕ちるかも知れないぞ!(^^;


そして遂に犯人が同行していた刑事と判明。テレキネシスで紫穂の気道を絞める!

zc1413.jpgzc1414.jpg


幼女の窒息プレイって、どんだけマニアックなんですか!(゚Д゚;)

今回はもう、力の入れ所が違い過ぎて吹いた!
もう視聴者に媚びを売るとかそんなレベルじゃねーぞ、オイ!Σ(*`Д´*)ノノ

次回、こんな映像が流れても私は驚かない・・・

zc1420.jpgzc1419.jpg

ナイス、キャッスル!(違う)



しかし最後は親子愛で綺麗にエンド。

zc1415.jpgzc1416.jpg


確かにサイコメトラーの紫穂なら、言葉を交わさなくても娘を思う父親の愛情は解りますね。
これは盲点でした。

それにしてもジャスティス仮面の刑事が、
末期の夜神月のように最後はイッチャッテルのが演出的に面白かったです。

そして最後は紫穂のスーパーニヤニヤタイムで終了!

zc1417.jpgzc1418.jpg


媚びたりオネダリが上手い娘という小悪魔的な感じにも見えますが、それは彼女の表面部分だけであり、その奥にはサイコメトラー故に構築されてしまった大人びた意識、そして壊れ易い子供の心を秘めていて、その2つを皆本がしっかりと支えているという感じを見せてくれました(^^)

今日、全国300万人のチルドレン視聴者の250万人が落ちた!

いや常考、紫穂の魅力は葵や薫とは段違いです!(^^)

次回はコメリカ軍の2人が絡む原作話。
なぜ、温泉話から連続でやらなかったのかは、スケジュールの問題かな?
家族話三連続にはならず、葵の家の話は少し先になりそうですね。

トラコミュ
絶対可憐チルドレン


テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆


久々に、訳の解らん感想でスマン!(--)

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/07(月) 22:02 | | #[ 編集]
コメント、ありがとう御座います。

皆本は最近のアニメには少ない、
子供が頼れる大人の主人公なのが良いですね。

やはり紫穂の魅力は一番かと(^^)
2008/07/07(月) 23:52 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
やっぱり紫穂が一番だよな、うn。
基本だろ?
2009/10/10(土) 20:03 | URL | ImAK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/448-e8d1ae58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は紫穂がメイン。「ジャスティス仮面」と名乗り、悪を懲らしめることを掲げ、正義のヒーローごっこを始めた人間が現れた。実際にやっていたのは窒息させるというだけで、決して正義というわけではなかったこともあり、警察がBABELに操作を依頼。そのジャスティス仮面
2008/07/06(日) 16:05:22 | 赤い彗星3号館
絶対可憐チルドレンの第14話を見ました。絶対可憐チルドレンキャラクターCD1stsession明石薫starring平野綾絶対可憐チルドレンキャラクターCD4thsession皆本光一starring中村悠一14thsense. 頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵「苦しみの中で反省するがよい」自己基準の正義...
2008/07/06(日) 16:05:36 | MAGI☆の日記
「頭脳明晰!? チルドレンはメイ探偵」 「捜査に協力をするのは市民の義務」 その理由で、紫穂に捜査をさせる警察。バベルにやってきた...
2008/07/06(日) 16:06:08 | 新・たこの感想文
絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」感想。 公式あらすじ: 人々に迷惑をかけている悪人を自分の正義の下に退治、...
2008/07/06(日) 16:16:54 | SeRa@らくblog
絶対可憐チルドレン、志穂編な第14話
2008/07/06(日) 16:18:20 | 悪のめいどブログ
絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1 とある夜、男達にカツアゲされている男性。 ボコボコにされていましたが、実はエスパーだったらしく、返り討ちにしますよ。 そして、ジャスティス仮面を名乗るとw 学校でも、東野がジャスティス仮面の事を、楽しげに...
2008/07/06(日) 16:39:20 | アニメ雑記帳
絶対可憐チルドレン 第14話感想です。 ついに紫穂回キタ――――――♪
2008/07/06(日) 16:52:59 | 紅蓮の煌き 
博士「バーローwww」 助手「それは他局の探偵アニメですが・・・」
2008/07/06(日) 17:13:24 | 電撃JAP
夜な夜な暴走族や不良を襲っては呼吸困難にして苦しめる、謎の犯罪者・ジャスティス仮
2008/07/06(日) 19:30:48 | SUGO FACTORY別館
「オレはジャスティス仮面だ!!」 不良に絡まれた青年は超能力を使い、不良たちに復讐を始める{/kaeru_en2/} それにしても…センス悪い{/face_ase2/} 「ジャスティス完了」 って…(笑) ジャスティス仮面は学校でも話題になり、正義の味方のように扱われていたが、 紫
2008/07/06(日) 20:46:52 | ★一喜一遊★
 第14話 『頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵』  公式ホームページからあらすじ・・・  人々に迷惑をかけている悪人を自分の正義の下に退...
2008/07/06(日) 23:14:50 | まるとんとんの部屋
絶対可憐チルドレン   お勧め度:普通   [超能力少女アクションコメディー]   テレビ東京系 : 04/06 10:00~   原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 加々美高浩   シリーズ構成 : 西園悟   アニ...
2008/07/07(月) 00:34:29 | アニメって本当に面白いですね。
今回は、警察庁長官である紫穂の父親が登場する話。 言ってることはいちいちごもっとも、それでいて最後に娘を守ったこの父親は格好良すぎ。 一方で皆本がいい加減ウザかったんですが、ああいう考え方何とかならないんでしょうか。 超能力に目覚めて悪人退治にジャス...
2008/07/07(月) 08:23:39 | パズライズ日記
絶対可憐チルドレン第14話、「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。 葵...
2008/07/07(月) 21:16:19 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
絶対可憐チルドレン 01 人々に迷惑をかけている悪人を自分の正義の下に退治、呼吸困難に陥れるという自称ヒーロー、ジャスティス仮面が世間を賑わせていた。サイコメトリー能力を生かし、数々の重大事件で警察に協力をしてきた紫穂に、警察庁長官直々に捜査協力の依頼
2008/07/08(火) 10:47:02 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 ジャスティス仮面の誕生だった・・・。少年たちに財布を奪われ、、、暴行を受けるスーツの男性がいた。さらに、蹴られ続けた。自分だけが・・・。手が、、、サイコキノか・・・。一人が苦しみ出す、、、弱いのはどっちだ、、、決めたと、、、ゴミを退治する正義のヒーロ...
2008/07/08(火) 13:59:54 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
ジャスティス仮面という名の犯人を捕まえるため、紫穂達チルドレンは捜索を続ける。しかしその途中で
2008/07/10(木) 18:24:40 | ある学生の憂鬱
