第八話 激突

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
サン派とルナ派で学園の男子が真っ二つに分かれてしまった前回、
その原因の一部である当事者の永澄は・・


瀬戸の花嫁0801

銭型巡に絞め殺されていました!

それにしてもここで巡は
「サンちゃんとルナちゃん、どっちを選ぶ?って聞いてるの!」
と言うのですが、選択肢に自分が入ってない事は良いんですか?
それともまだそこまでの気持ちは無いという事か?
ここでもう少し巡の嫉妬心が見れたら良かったなぁ(^^;

そしてヒットマン、マキがルナに倒された事で、
永澄の提案でサンとルナの2人は歌で勝負する事に。


それにしても永澄はホント良いキャラしてますね。
サン一筋な所がハーレム物語のいやらしさを感じさせない。
まぁ基本はギャグ漫画だからでしょうが(笑)

瀬戸の花嫁0802

持ち歌の無いサンは
ルナの歌を歌うという真っ向勝負で来ました!


これは意外!
絶対演歌でくると思ってましたよ!


さすがに演歌じゃリアル世界で売れないと
スポンサー様も思ったのでしょうか(^^;


瀬戸の花嫁0803
そしていつしか2人の友情デュエットへ

ベッタベタな展開です

だがそれがいい!

お約束な展開ですが、私は大好きです(^^)

ところが人魚2人のデュエットは相乗効果を生み出して・・

瀬戸の花嫁0804
いつしか会場はホルモンみなぎる阿鼻叫喚地獄絵図へ!
これは絵で見たかったですね。モザイク付きで(笑)

瀬戸の花嫁0805
結局、今回の勝負の原因となったマキの怪我は
電柱に自ら突っ込む自爆でした。

まぁそれでもマキの方から先に「ジェットラムアタック」で攻撃したのは事実だから、
ルナが実際に迎撃してたとしても何も悪くないと思うのですが・・・。

瀬戸の花嫁0806
そして全ては終わりルナも永澄の家に同居する事に。
時々現れるライバルキャラかと思っていましたがレギュラー化でしたか。

ところで・・・

いつか銭型巡の歌をお願いします!

ところで瀬戸の花嫁アニメオフィシャルサイト
政さんからのビデオレターはマジでヤバイ!

アニキ!!!

←ポチっとお願いしますです。

瀬戸の花嫁アニメオフィシャルサイト
ガンガンウイングオフィシャルサイト
音泉で毎週金曜に配信中!
コメント
この記事へのコメント
初書込みですw;
今日、1コインCD買いに行ったら絶滅してました。;
やっぱ、前日に行かないと駄目か。。。
あるいは地方都市か。(死
2007/05/23(水) 19:50 | URL | 猪月 #v6O6VgHs[ 編集]
1コインCDは色んなブログさんで「売り切れてる!」「買えなかった!」との悲鳴を聞いてます(^^;
私は結局両方買っちゃいそう(笑)
2007/05/23(水) 21:02 | URL | 鷹村 #3un.pJ2M[ 編集]
燦ver.だけ欲しかったのですが
ヤフオクとか駄目な事になってて一気に萎えました。;
対決も、ゲームの500ptって。(爆
取り敢えず、500pt以上差が付くように毎日投票しますかね。(ぉぃ
2007/05/23(水) 21:39 | URL | 猪月 #v6O6VgHs[ 編集]
ヤフオク見ました。
転売が凄い金額になってますね(^^;。

私も先日ヤフオクで落札だけ始めました。
2007/05/23(水) 22:11 | URL | 鷹村 #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/45-40f701de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
瀬戸の花嫁第8話、「激突」。ルナ派と燦派に二分された男子の争い。巡たち女子も秩序回復に努めようとするが歯止めが利かない。そんな折、永澄が帰宅すると巻が重傷を負っていた。このことがきっかけとなり事態は瀬戸内組と江
2007/05/22(火) 00:17:08 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
留奈と燦の争いから、学園は戦いの炎に包まれた(?)たった1週間で学園はバイオレンスな荒野に(笑)戦いを避けていた燦も、重傷を負った巻を見て戦うことを決意…留奈と燦――二人の人魚が激突する!今週も異
2007/05/22(火) 00:46:19 | SERA@らくblog
アニメ感想 瀬戸の花嫁 第8話「激突」 <あらすじ> 学校は燦派と留奈派に分かれ、まるで抗争状態に。燦と一緒に住み、留奈に(傍から見れば)言い寄られている永澄は今回のことの発端として、両派閥とさらに風紀委員+女子
2007/05/22(火) 12:34:42 | 刹那的虹色世界
前話の流れのまま、燦派 vs ルナ派の対立による学園紛争。その決着パートとして燦とルナの歌勝負を繋いできた。シリーズ構成から見て順当ではあるが、この1話だけ取り上げるとバランスが良くない印象がある。Bパートは劇
2007/05/22(火) 20:54:44 | Cross Channel
もはや学校がおかしい。ルナのターンは続く・・・?
2007/05/26(土) 05:09:18 | Hiroy's Blog
今回は燦と留奈が歌で対決するお話でした。あの学校の荒廃ぶりは一体何なのか、もはや学校じゃないですよ(笑)。とにかく色々と楽しませていただきました。開始早々の学校の惨状と燦派とルナ派の過激さには爆笑でした。とりあえずあの両派閥の構成員は中学生には....
2007/05/27(日) 00:11:10 | パズライズ日記
瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)留奈の登場により、磯野第八中学校男子生徒の間では、燦派と留奈派に分かれての激しい闘争が繰り広げられることとなった。この状況を憂う燦は、平和的解決方法として留奈に歌勝負を挑むことになる・・・。
2007/05/27(日) 04:31:45 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
