ネオアンジェリークAbyss 2期第1話 2期スタート!あれから半年後・・・

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■2期第1話 失われた光

2期目という名の2クール目に突入したネオアンジェリーク・アビス。

まずはOP&EDが一新!

舞台は半年後に移り、女王の卵が行方不明になった事で希望を失った世界は、
タナトスの脅威にさらされ荒廃し、それに合わせてOPも暗いイメージになりました。

あ、でも歌は一期よりも聴ける歌になったのでGood!です(^^)

na1401.jpgna1402.jpg


そして残念ながら暗黒面に覚醒した二クスはパーティーから離脱。
やはり一期であれだけ二クスイベントが多かったのは、二期で出番が少なくなる為だったんですね。

そして新オープニングで最も驚いたのは・・・

na1403.jpgna1404.jpg

アンジェ・・・お前、戦うのかよ!∑( ̄□ ̄ )

えー!?、これは一番驚いた!。
いえ彼女自身が自立して自ら戦う事、それ自体は別に良いのですが、

アンジェが戦えるようになると男共の見せ場が減る・・・(^^;

それにしても戦うヒロインの需要は男性向けのような気がしますが、
初めからアンジェが戦えるヒロインだったら、もっと男性視聴者層を稼げたかも知れません。

という訳で、新しいキャラデザの髪型も前より断然良いので、
数少ないであろう男性視聴者の1人としては、
アンジェが自ら戦うようになるのは大歓迎な変更です(^^)


さて、陽だまり邸焼失事件から半年が経ち、世界の状況も悪い方へと一変した訳ですが、

na1405.jpgna1406.jpg
na1407.jpgna1408.jpg

エレンフリートくんは相変らずでした(´∀`●)

それにしても、ヨルゴ理事に見捨てられてグレるかと思いきやき、
相変らずのヨルゴ理事への崇拝っぷりに吹きそうになりましたよ(^^;

お前、どんだけヨルゴ理事ラブなんだよ!(笑)

という訳で、今まで全く気が付かなかったのですが、

レイン ← ヨルゴ理事 ← エレンフリート ← ジェット ← ジェイド

という事みたいです。いや「だから何だ」と言われても困るけど・・・。


そして今回、遂にセレスティア教団のマティアスとルネの関係が明らかに!

na1409.jpgna1410.jpg


こ れ は 酷 い !

あの短刀はルネを殺す為ではなく、マティアスに自殺しろという意味だったのか?

それにしても本物の教団長であったルネは、あの蔵書を全部覚えたのだろうか?
それともその必要は無いのかな?

na1411.jpgna1412.jpg

そして人知れず消えようとしたマティアスは、振り返った街の美しさに足を止める!
これは凄く良い演出ですね!。

ギリシャ神話や日本神話にもある黄泉の国からの脱出で、
「振り返ったら駄目」な話を思い出しました。

それにしてもルネが銀の葉を持って産まれたから教団長という設定ですが・・・

その葉持って産まれたら、産道が傷付くだろう!と、

素で母親を心配したのはきっと私だけでしょう(^^;


これは、マティアスがルネを殺そうとするのではなく、
聖都から老人会を追い出す展開になると信じたい。


一方、ベルナールとロシュは地道な調査の結果、
遂に行方不明となっていたアンジェを発見しました!

na1413.jpgna1414.jpg


半年間、眠り続けていると言う事で、
レイン、ヒュウガ、ジェイドの3人も憔悴し切った状態でなんなんですが・・・

誰がアンジェの着替えを担当していたか気になったのは

きっと私だけじゃないハズ!(←男性視聴者限定!)


個人的見解としては、消去法で一番邪念の無いジェイドが適任でしょう。
と言うか、彼はアーティファクトなので性別が無いのではないかと私は疑っています。

あとは大穴で、エルウィンですね。あの猫ならきっと着替えさせるくらいは出来る!
これでアンジェの友人2人もココに登場したら、私は脚本家を褒める!


きっとこの世界では、男性はヒュウガのようにキラキラの汗を流すのですが、
逆に女性は汗を一切かかないのでしょう。

na1415.jpgna1416.jpg

そして絶望的な状況の中、次回へ・・・、と言いたい所ですが、

次回予告で思いっきり目覚めてましたから、次回で目覚めるみたいです・・・って、オイ!


昭和時代の次回予告じゃ無いんだから!(苦笑)


トラコミュ
ネオ アンジェリーク Abyss


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

TVアニメーション ネオ・アンジェリーク・アビス
ネオ・アンジェリーク・アビス Webラジオ
ネオロマンス・オフィシャルサイト


今回の感想は下ネタばかりですいません。生暖かい目でどうかスルーしてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/450-9a18f42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2部といいつつ翌週から始まったネオアンジェ。前回も書きましたけど、何故2部という表示にするのかが分かりませんま、私的には放送さえちゃんと続きでやってくれたら別にいいんだけどさ~♪?陽だまり邸の火事から半年世界はあの日から太陽を失い、人々は増え続けるタ...
2008/07/08(火) 23:10:00 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 ルネもいいですが、ちびマティアスも棄てがたい、そんなお話でした。見る前は陽だまり亭が燃えてからどうなったのか気になって、ドキドキしていたんですけどね。とりあえずOP絵のアンジェは格好良くなっていました。
2008/07/08(火) 23:51:39 | つれづれ
アンジェはこの半年間、ずっと眠ったままだ。 夏の新番。私の中での第5弾。 「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」 第1話のあらすじと感想...
2008/07/09(水) 00:46:06 | 渡り鳥ロディ
第1期で、陽だまり邸が焼け落ちてから半年が経過していました。陽だまり邸の跡を巣にするように、大量のタナトスが発生して街を荒らし回っています。あの事件以来、アンジェたちは姿...
2008/07/09(水) 05:09:49 | 日々の記録
チビマティアスに微萌えでした、が。 ダーク展開で始まった2期。 チビマティアスは可愛かったのですがネオロマ的萌えが1期に引き続き不...
2008/07/09(水) 09:12:34 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「私は何のために生きてきたのか…」 陽だまり邸が消失して半年。 ベルナールとロシュは必死になって彼らの行方を捜すが、 女王の卵たちオ...
2008/07/09(水) 10:07:42 | ジャスタウェイの日記☆
ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第1話「失われた光」
2008/07/09(水) 15:27:19 | 恋華(れんか)
意味はよくわからないけど新番組扱いの「ネオ・アンジェリーク」 ひだまり邸が焼け落ちて半年、タナトスは地上に溢れ太陽すらも姿を隠した世...
2008/07/09(水) 21:27:07 | けだめ。
  金も名誉も名誉も意味がねえ やっぱ愛だろ ネオアンジェリーク Abyss second Age 第1話 「失われた光」 の感想です。
2008/07/09(水) 23:55:34 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
