絶対可憐チルドレン 第15話 紫穂に萌えてしまったなら仕方ない!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第15話 金科玉条!逃げちゃダメ!!

以前の温泉話で登場したコメリカの在日エスパーチーム「ザ・リバティベルズ」
今回はその2人、ケンとメアリーが登場し、脱走兵エスパーのJ・D・グリシャム大佐を捕らえる話。

原作はサンデーでのみ読んでいる私なので記憶がおぼろげですが、
この話がケンとメアリーの初登場回だったかな?

またしても「ロリコン」発言が登場(笑)。本当に1話1回入れるつもりかも知れませんね(^^;

それにしてもバベルの精鋭チームがいつものメンバーとは(笑)
精鋭ならダブルフェイスは受付とかやる前に他にその力を使った仕事がいくらでもあるでしょ!
ですがこれも様々なキャラクターを登場させるアニメならではの展開ですね。

そして予知班の予知が出るまで待機する事になったチルドレンとザ・リバティベルズですが・・・

zc1501.jpgzc1502.jpg
zc1503.jpgzc1504.jpg

またグラビアアイドルのプロモかい!(^^;

皆本も薫の趣味にはスルーなのか(^^;
と言うか、小学生の女の子が本当にこの映像に興味を持つのか?
って、真剣に考えちゃ駄目か(笑)

そして予知により、2時間後に大佐が出現するポイントを発見。
亡命説も踏まえ、紫穂が1人で接触を試みますが・・・

zc1505.jpgzc1506.jpg
zc1507.jpgzc1508.jpg

ゴスロリ姿の紫穂が自転車で登場!(^^;

おいおいおい!前回からまだ紫穂のターンは終ってなかったんですか!(笑)
ベルを鳴らしながら自転車で走るゴスロリの紫穂・・・これは・・・

本当にありがとう御座いました。

それにしてもいったいコレは誰の差し金なんだ?(汗)
薫ならミニスカなど露出の多い服をチョイスしそうだし、葵と皆本は基本真面目人なので違う。
小悪魔系キャラである紫穂が自ら「私に似合うでしょ。」と言って着て来たとしても面白いですが、

しかしこのチョイス・・・

や は り 局 長 か !?(笑)

ちみみに原作者の椎名先生のブログにはこう書かれています。

シナリオ段階でギャグや見せ場が不足してるように思ったので、紫穂のおとり捜査などを追加してもらいました。けど普通に可愛くて、あんまりギャグになってなかったなあ。先週が先週だったし、きっとスタッフが萌えてしまったのですね(笑)。■椎名高志先生のブログ アニメ第15話


なるほどOK!

紫穂に萌えてしまったなら仕方ない!(〃´Д`〃)



zc1509.jpgzc1510.jpg
zc1511.jpgzc1512.jpg

J・D・グリシャム大佐の能力はテレパスのレベル7!
そしてその力を利用して強制テレパスで相手の能力をも操る事が出来るとか!これは強い!
そしてこれは紫穂も成長すればいずれ使える力になりそうかな?。

葵の能力を使って壁にテレポート。
さらにその能力を使った葵をESPロックで封じる流れが良いですね。

この壁にテレポートを見てるとウィザードリィでのテレポート失敗による死亡を思い出してしまうんですが、こちらは多分、テレポート先と入れ替えてる感じなのでセーフなのでしょう(汗)

zc1513.jpgzc1514.jpg
zc1515.jpgzc1516.jpg

そして出ました!悲しい話!!(^^;

この像の話、私は昔「ドラえもん」で始めて知りましたが当時は泣けましたね(ToT)

ですが今だと、日本の保健所だけで年間100万頭に近い犬猫が処分されてる事と思うと、
ゾウ三匹で泣くのはどうなんだろう・・・と、自傷気味に考えてしまいます。

ですが例え今それを考えたとしても自分から救う為に何かをしようとは思いません。
こんな感想記事を書いているなら、出来る事の1つもきっとあるのでしょうが・・・。
で、それを考えてまたプチ自己嫌悪になるという・・・軽い悪循環ですね(^^;

基本、この手の話は少し考えて、やはりスルーしてしまいます。

さて、話を戻して、大佐のささやきボイスですが、やってる事は相手の集中力を乱す事なので、別に悲しい話である必要は無いでしょうが、そこは大佐の趣味なのでしょう(笑)。

そして手掛かり掛かりをワザと残して逃走。
今回は大佐にとっても相手の能力を利用するという練習だったという事かな?

次回、後編に続く。

トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆


紫穂の可愛さは、やはり一番!(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/454-4900acfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
絶対可憐チルドレンの第15話を見ました。15thsense. 金科玉条!逃げちゃダメ!!桐壺局長の命により、チルドレンをはじめとする特務エスパー達に緊急招集がかけられた。首相直々に依頼された超重大任務にあたるためである。その任務とは、コメリカ国の在日エスパーチームか...
2008/07/13(日) 14:19:19 | MAGI☆の日記
薫たちチルドレンほかバベルの精鋭たちに、外国エスパーチームから合同任務の要請が!
2008/07/13(日) 14:22:47 | SUGO FACTORY別館
絶対可憐チルドレン 第15話 「金科玉条!逃げちゃダメ!!」感想。 エスパーも悲しい話には弱いと(^^; 公式あらすじ: 桐壺局長の命によ...
2008/07/13(日) 14:29:05 | SeRa@らくblog
「金科玉条! 逃げちゃダメ!!」 バベルのエスパーたちに出される緊急招集。呼び出されたエスパーたちに与えられたのは、コメリカの脱走...
2008/07/13(日) 14:34:04 | 新・たこの感想文
絶対可憐チルドレンの第十五話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモスタート
2008/07/13(日) 14:35:44 | アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog
絶対可憐チルドレン 01 桐壺局長の命により、チルドレンをはじめとする特務エスパー達に緊急招集がかけられた。首相直々に依頼された超重大任務にあたるためである。その任務とは、コメリカ国の在日エスパーチームを脱走した男を捕らえるというもの。男の名はJ・D・
2008/07/13(日) 15:05:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
絶対可憐チルドレン 01 桐壺局長の命により、チルドレンをはじめとする特務エスパー達に緊急招集がかけられた。首相直々に依頼された超重大任務にあたるためである。その任務とは、コメリカ国の在日エスパーチームを脱走した男を捕らえるというもの。男の名はJ・D・
2008/07/13(日) 15:05:43 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
最高のエスパーが必要なら迷わずこの子達と組む今日も皆本はバシッと決めましたね。その後、ロリコンと言われ起怒ってましたが。(公式ホームページでのあらすじより)桐壺局長の命により、チルドレンをはじめとする特務エスパー達に緊急招集がかけられた。首相直々に依頼...
2008/07/13(日) 15:16:35 | 赤い彗星3号館
コメリカの在日エスパーチームから脱走した者を捕まえる為に、日本の特務エスパー達も協力する事に。
2008/07/13(日) 16:13:40 | アニメ雑記帳
グリグリ大佐は、お話上手~な15話 第15話 金科玉条(きんかぎょくじょう)
2008/07/13(日) 16:22:14 | 悪のめいどブログ
博士「ょぅι゛ょ達逃げちゃダメ!!」 助手「逃げなさいお嬢さん方!!」
2008/07/13(日) 17:48:11 | 電撃JAP
絶対可憐チルドレン 第15話感想です。 こんな話を知っているかね!!
2008/07/13(日) 22:10:40 | 紅蓮の煌き 
コメリカと組んで亡命するグリグリーグリシャム大佐を捕らえるミッション。 今回は内容が濃かったなぁ。一回で終わらない分後半でまとめに入...
2008/07/14(月) 00:00:24 | 空中楼閣 -Castles in the air-
絶対可憐チルドレン   お勧め度:普通   [超能力少女アクションコメディー]   テレビ東京系 : 04/06 10:00~   原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 加々美高浩   シリーズ構成 : 西園悟   アニ...
2008/07/14(月) 00:08:24 | アニメって本当に面白いですね。
絶対可憐チルドレン   お勧め度:普通   [超能力少女アクションコメディー]   テレビ東京系 : 04/06 10:00~   原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 加々美高浩   シリーズ構成 : 西園悟   アニ...
2008/07/14(月) 00:08:39 | アニメって本当に面白いですね。
今回は、コメリカのエスパーと協力することになる話。 グリシャムの能力は反則すぎると思います(笑)。 一定範囲に入ってくればその相手の能力も使用可能ってねぇ。 首相直々に命令が下されるあたりは流石バベルといったところでしょうか。 首相が言うくらいですか...
2008/07/14(月) 08:01:11 | パズライズ日記
 コメリカ合衆国の国旗がなびいていた・・・。【J・D・グリシャム大佐】に銃がむけられた。それでは【グリシャム大佐】を止める事はできないのはわかっていた・・・。突然の亡命騒ぎ・・・。ファイルを持ち出した・・・。首相官邸に呼ばれる【桐壺】と【柏木】・・・。...
2008/07/14(月) 22:08:37 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
絶対可憐チルドレン第15話、「金科玉条!逃げちゃダメ!!」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。 脱走した...
2008/07/15(火) 19:24:42 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
首相から直々にJ・D・グリシャムという男を捕まえろという命令が下ったため、 チルドレンを含む特務エスパー全員が出動することになる{/kaeru_en2/} 彼はコメリカ国の在日エスパーチームの一員だったが脱走したのだとか… コメリカ国の問題なのに、どうして日本のエス...
2008/07/16(水) 03:33:06 | ★一喜一遊★
